むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

      2013/10/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

オムライス部に所属しています。むねさだです。
DSC01308

 

オムライス部は、ねんざブログのねんざさんを中心に、
とにかく美味しいと言われるオムライスを食べに行くという活動をしています。

例えばこんな感じ。
麻布食堂テレビにも紹介された有名店「麻布食堂」のオムライス食べて来た! | むねさだブログ

 
FRANKY&TRINITYTVや雑誌にも特集される、プルップルンに揺れるオムライスのお店「FRANKY&TRINITY」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

2013年初となるお店は、厚切り牛タンが乗っていると噂のお店・・・。


スポンサード リンク

恵比寿にあるチャモロ

恵比寿駅の西口から徒歩3分程度の場所にあるこのお店。チャモロ。
恵比寿のチャモロ

かなーり、ひっそりとした店構え。
行列ができるお店だということで、この日は開店前に行って既にスタンバイ。

 

開店はまだかな〜っと、思っていたら店の横にこのような張り紙が!!!
DSC01249

これは、、、もしかして今日は休みなのか!?

ここまで来て、今日は食べられないのか?

 

そんな心配をしていると、
店の中から女将さんらしき人が出て来てメニューの看板を取り付け始めました。
チャモロの看板

どうやら単純に、昨日の閉店〜そのままの表示だったみたい。紛らわしい…。

 

と、いうことでこれがメニュー。
DSC01253

ハンバーグやハヤシライスがある中、お目当てのものは写真付きでしっかりと紹介されていました。

 

それが、

「やわらか厚切り牛タンオムライス」だ!!!
DSC01254

写真を見ても分かるように、ハンバーグのような牛タンが乗っているオムライスだ。

「恵比寿といえばオムライス」という言葉がある通り、当店の看板メニューです。

って、そうなのか。

 

と、ふと横を見ると愕然とするようなメニューに目を奪われました。

「大海老フライオムライス」
DSC01263

な、なんだこれは・・・こ、これも気になるなぁ。

 

わくわくしながら、お店へと続く階段を下ります。
DSC01250

階段の右側が目的のお店チャモロ。

左側には、かなり雰囲気の良さそうなコーヒー屋さんがありました。

 

階段の途中にはかわいらしい、歴史を感じる看板が。
DSC01260

 

 

雑誌にもよく取り上げられているようで、お店の前にいくつかひっかけてありました。
DSC01323

混雑していればワクワクしながら読んだんでしょうが、今日はすぐにお店に入れるので雑誌はスルー。

 

落ち着いた雰囲気の店内

さぁ!いざ店内へ!
DSC01324

レトロな扉を潜ると、そんなに広くはない、なんとなく懐かしい感じの店内。

 

席は、4人掛けのテーブルが5~6卓と数席分のカウンター。
DSC01269

 

メニューは外にかけてあったものと同じ。
DSC01271

大海老フライオムライスも気になるが、やはりここは初志貫徹。

やわらか厚切り牛タンオムライスで!

大盛りは無料サービスとのことなので、もちろん大盛りを注文!

 

後ろ髪ひかれる大海老オムライス

うーん、しかし大海老オムライスってのも気になるよなぁ、と思っていると!!!

おおお!奥のお客さんが大海老オムライスらしきものを食べているではないか!!!
DSC01273

うぅぅぅ、写真が撮りたい。。。

そう思った時には既に行動に移してしまっていたわんぱくブロガー。

 

 

はい。声をかけて写真を撮らせてもらいました。
774943_571679422861053_1611728886_o

急に声をかけてすみません…。

 

おかげで無事に写真を撮ることができました。
DSC01274

いや、まぁ角度が悪くて全然大海老感が出てませんが、全く知らない人の食べている所を邪魔してまで撮らせてもらったので、贅沢は言えません…。

 

 

一緒に行ったメンバーが注文した「かにクリームコロッケオムライス」

そんなこんなで時間をつぶしていると、やってきました。テーブルに。
一緒に行ったメンバーが頼んだ「かにクリームコロッケオムライス」です。
DSC01282

おおお!玉子が半熟で、コロッケはホクホク。美味しそう〜!

 

これはたまらん…、早く食べたい!
と思っていると、セットのサラダとみそ汁が登場。
DSC01288

とりあえず、これを食べながら待てと言うことか…。

 

ついに来た!「やわらか厚切り牛タンオムライス」

そして、ついにやってきました!やわらか厚切り牛タンオムライス。
DSC01290

運ばれて来た瞬間、目を疑う光景がそこに…。

めちゃくちゃ分厚いじゃないですか!牛タン!!!
厚み1cmは超えていそうな牛タンがドドーンとオムライスの上に乗っています。

 

こちらはさらに別のオムライス。
DSC01297

こちらも大きい!いや、ほんとに大きい!

 

写真だと分からなさそうだったので、僕のiPhone4Sとサイズ比較してみました。
DSC01299

え?iPhone4Sよりも大きいじゃないですか!

もうこれは辛抱たまらんよ。。。女将さん、僕の大盛りまだーーー!?

と、叫びそうになった時やってきましたよ!

 

大盛り「やわらか厚切り牛タンオムライス」登場

僕の大盛りやわらか厚切り牛タンオムライス来たーーーーー!
DSC01300

おおお!高さがある。というか山のようだ!

 

普通サイズのオムライスと比べてみました。
DSC01302

左が普通盛り。右が僕の大盛りの牛タンオムライス。

 

既に、iPhone4Sと比べるまでもない大きさ。
DSC01306

 

玉子もトロットロのふわふわ。
DSC01308

 

ってことで、いただきまーーーす!
DSC01313

ご飯はバターとブラックペッパーで味付けしてあるようでした。

 

みてこの牛タン!
DSC01316

厚みもある!のに、ぷるっぷるするほど柔らかいんです。

 

もうたまらなくなり、写真を撮るのもそこそこにかじりつくわんぱくブロガー。
775751_571679529527709_1385897342_o

正面に座っていたねんざさんに撮影してもらったのですが、カメラくらい置けば良いのに、、、と自分でも思ってしまいます。

 

 

もうね、気がつくとぺろりと無くなっていました。
DSC01320

うん。美味しかった!

 

わんぱくブロガー的まとめ

インパクトのある厚切りの牛タンに目が行きがちだが、普通にオムライスとしてもライスの味付け、卵、ソース全て美味しい。

その上で、このやわらかく煮込まれている極厚の牛タンがドシーンっと乗っているなんて、夢のコラボレーションでした。

 

また近いうちリピートしたいなぁ。

がっつりお肉も食べつつ、美味しいオムライスが食べたいという人には是非ともおススメなお店です。

 
他のオムライスの記事はこちらです。
麻布食堂テレビにも紹介された有名店「麻布食堂」のオムライス食べて来た! | むねさだブログ

 
FRANKY&TRINITYTVや雑誌にも特集される、プルップルンに揺れるオムライスのお店「FRANKY&TRINITY」に行ってきたぞ! | むねさだブログ
 

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

店内で「藁焼き」されためちゃ旨いかつをのたたきが食える、品川のわらやき屋がスゴイぞ!

先日、久々に会う友人たちと品川にある気になるお店に行ってきました。   …

38階から都内を見下ろす超絶景を見ながら高級焼き肉っ!恵比寿ガーデンプレイスの「叙々苑」が味も景色も最高だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しい焼肉ってどうし …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

【新橋】珈琲焼酎の飲めるひっそりとしたバー「テイルバー」が雰囲気も良くて良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、新橋で飲んだ帰り …

【銀座】広島風「塩お好み焼き」=「塩おっこん」だと!?「銀塩(ぎんしお)」で新しい味に出会って来たぞ!

広島出身の、食べる事が大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 …

【神奈川初上陸!】行列が出来るパンケーキ店「雪ノ下」で分厚いパンケーキをたらふく食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨日の記事で紹介した、 …

【新宿】国産ムール貝が980円食べ放題!話題の「C by favy」に行って来たぞ!!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日までクラウドファン …

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

【門前仲町】美味い肉とワインを楽しむなら肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介しました、門前 …