むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ!

      2013/10/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC07555
 
ラーメンもお肉も大好きなわんぱくブロガーのむねさだです。

武蔵小杉駅徒歩6分の所にある、肉屋さんのラーメン家「生治ミート」というお店に行ってきました。

 
もう、お店の名前だけで興味津々のラーメン屋さんです。
どんなラーメンがあるのやら・・・。

早速ご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

インパクトのある看板!

東急東横線の武蔵小杉駅南口から徒歩6分の所にあるこのお店。

駅から歩いてくるとこのように赤い看板がドーーーンと見えてきます。
DSC07570
(駅は写真の奥側ですので、これは反対方向から撮影した写真になります。)

 

肉屋さんのラーメン家「生治ミート」
なんてそそられる店名なんでしょう。
DSC07569

 

店の入り口にはメニューが貼ってあります。
DSC07544

何にしようかなー!と思ったその時、
メニューの下に、ズギュンと心引かれる名前のラーメンが!!!

 

肉系最大級のラーメン!!
三匹の子豚麺 
DSC07545

テレビ「誰だって波乱爆笑」という番組で紹介され、北川景子さんや関根麻里さんも食べた、と書いてある!

1匹目:とろけるチャーシュー3枚
2匹目:巨大な豚角煮
3匹目:とんかつ120g

だと・・・!?
どんなラーメンなんだろう・・・。
日本最大級の肉系ラーメン遂に解禁!って・・・ 
DSC07547

何だこれは・・・、これはもう行くしかない!ってことで、店内へ。

 

店内の雰囲気

普通のラーメン屋さんという雰囲気で、カウンター+テーブル席がいくつか。
DSC07551

 

まずは入店して入り口横にある発券機でお金を先に支払うシステム。
DSC07549

 

もちろん、注文するのはこちら!
「三匹の子豚麺」 (1450円)

DSC07548

 

 

ラーメン到着

一緒に行った友人達は、以下のものを注文。

魚介系つけ麺(650円)
DSC07552

 

チーズフォンデュつけ麺(850円)
DSC07554

なんだか、これもめずらしい感じのラーメンだが、本命はこの後に来るのだ!

 

3匹の子豚麺

やはりトンカツを揚げたりするためか、多少時間がずれてやってきた「3匹の子豚麺」。
ついに来ました!
DSC07556

写真だと伝わりにくいけど、器も一回り大きい!
そして、ラーメンの麺が見えないほどのお肉群がドガンと乗ってます。

 

分かりにくいので上からの写真も撮影。
DSC07558

一番上に見えるのは、長さ20cm位ある豚の角煮。どんぶりの模様ではないです・・・。

 

では、早速頂きます!!!
まずは、1匹目のとろけるチャーシュー
DSC07560

たしかに、しっかり煮込んであるのか、とろけるように柔かい!

 

そして、これがメチャクチャボリュームのある2匹目、豚の角煮
DSC07561

持ち上げて写真撮ろうと思ったら途中でブツッとちぎれてしまいましたが、
長さ20cm近くある、厚みも1.5cmはあるだろう強暴な豚の角煮です。

チャーシュー以上にやわらかく、トゥルンットゥルンです。

 

そして、3匹目のトンカツ120g
DSC07562

ちょっと薄っぺらい気もするけど、トンカツ。これが油っぽいんだ・・・w

 

そして、これらを食べるとやっと見えてくる麺!
DSC07564

「そうだ、おれはラーメンを食べてるんだった。」

そう思わせるほど、上に大量の肉が乗っているんです。

 

とんこつラーメンではなく、とんかつラーメン!
DSC07565

ラーメンは普通に美味しいんだけど、なんせお肉のボリュームがスゴイ・・・。

 

ラーメンは完食したが、まだまだお肉だけが残ってる状況。
DSC07566

 

なんとか完食です!
DSC07568

いやぁ~!ビール2杯飲んだ後にこれは結構強暴でした・・・。

 

わんぱくブロガー的まとめ

実は、友人達と近くのビールバーで飲んでいる途中にラーメンを食う事になって行ったので、
ある程度お腹にビールやら何やらが入った状態での挑戦。

なんとか食べきることが出来たけど、行くならば当然空腹時に挑戦することをオススメします。

 
店内にはテレビや雑誌に色々取り上げられた時の切抜きがずらりと貼ってあったので結構有名なお店のようでした。
とんかつラーメンって確かに珍しいですよね。
 
脂分の多いお肉の3コンボなのでかなりパンチのあるラーメンですが
お肉&ラーメン好きを名乗るならば一度は挑戦しても良いラーメンです!

 

ラーメン関連の記事は他にこんなものがあります。

こんなことがありえるのか!?自家製ラーメンの域を超えた「春友ラーメン」の旨さ! | むねさだブログ

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた! | むねさだブログ

天下一品で行われている「天下一品祭り」で白飯定食特盛を喰らって来たぞ! | むねさだブログ

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

 

 - お店 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

原宿「Eggs’n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキはすごかった!

友達に誘われて、原宿にあるEggs’n Thingsに行ってきました …

【銀座】広島風「塩お好み焼き」=「塩おっこん」だと!?「銀塩(ぎんしお)」で新しい味に出会って来たぞ!

広島出身の、食べる事が大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 …

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、SNSでチラ …

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも新規オープン …

【ロンドン観光】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ!

ロンドンに来ています、むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかくロンドンに来てい …

コスパ最強の食べログ1位を獲得した焼肉屋「牛蔵」にまたまた行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、このブログでも紹 …

【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回はずっと気になって …

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …