テレワークとなり、1日中ヘッドホン・イヤホンをしている人も増えたと思います。
ただし、オーバーヘッドは重たくて疲れるし、耳に入れるタイプだと耳が痛くなったりします。
そんな問題を解決する、新しい考え方のイヤホンをご紹介したいと思います。
オープンイヤータイプのワイヤレスイヤホン「cheero Wireless Open Earphones」
ということで紹介するのは、2022年12月13日から発売となった新商品、オープンイヤータイプのワイヤレスイヤホン「cheero Wireless Open Earphones」。
モバイルバッテリーで有名な、cheero(チーロ)の製品となります。
この商品の特徴は、オープンイヤー型のワイヤレスイヤホンという点。
つまり、耳の穴をふさがない、新しい考え方のイヤホンです。
箱の中身は、充電ケース、収納用ポーチ、充電用USB-A to Cケーブル、清掃用クロス、説明書・保証書など。
こちらが、充電ケース。
この中にもバッテリーが搭載されており、イヤホンを収納するだけで充電を開始してくれます。
また、このケースはワイヤレス充電に対応しており、置くだけ充電が可能。
無駄にケーブルを抜き差しする必要がないのはお手軽です。
ケースを開けると、中にはイヤホンが2つ。
フタと土台かと思っていたら、両方にそれぞれイヤホンが入っていました。
取り出してみると、なんとも不思議な形状。
三日月型のベースと、スピーカー部分とが繋がっているような形状です。
この小さい方を、耳の穴の近くに装着します。
実際に装着すると、思った以上にしっかりとフィットしますが、つけていることも忘れるようなつけ心地。
耳の穴を塞がない、けれども完全オープンでもなく、覆うような形になります。
実際にスマホとペアリングして音を鳴らしてみましたが、不思議な感覚。
外の音も聞こえつつ、耳元で音が聞こえてきます。
自転車を運転中やランニング中でも音楽を聴きたい人とか、家族の呼びかけには応じたいけど電話会議をしたいテレワークの人、とにかく耳を楽にしつつ自分だけ音を聴きたい人に向いていそうです!
わんぱくブロガー的まとめ
オープンイヤータイプのワイヤレスイヤホン「cheero Wireless Open Earphones」。
耳の穴を塞がないので、耳が痛くなったりしづらいし疲れにくい気がします。
ただし、音質は正直あまり良いとは言えないので、音楽をじっくり良い音で聴きたい人には向いていなさそう。
用途としては、散歩しながらBGMを聴く、家族でテレビをゲームの音を自分だけ聴く、テレワークで電話会議用という感じですね。
骨伝導だと頭が締め付けられるのが嫌だとか、振動が痒くなる、という人にも