バウムクーヘンが好きなむねさだです。
先日、久々に会う親戚から「バウムクーヘン好きだったよね」と手土産にもらったのがこちらの商品。
食べてみるとかなり美味しく、気に入ったのでご紹介したいと思います。
Strasbourg(ストラスブール) バウムクーヘン LIN
ということで紹介するのは、Strasbourg(ストラスブール)というお店のバウムクーヘン LINという商品。
調べてみるとこのお店、数種類のバウムクーヘンを販売しているのですが、このLINというのは、本場ドイツの伝統製法で焼き上げるタイプのバウムクーヘンを輪ではなく、縦に細長く切り出した商品。
この細長いものが2本入っていました。
外側はしっかりと焼き上げてカリッとしており、そこに和三盆糖がたっぷりと使われています。
中は、焦げ目の強弱が強めに入っていることがわかります。
実際食べてみると、サクッとガリッとした外側の内側は、しっとりとして柔らかくこの強弱を楽しめます。
内側は、じゅんわりするほどではありませんが、パサパサな訳でもなく伝統的な高級な印象を受ける味がします。
焦げの強い部分と弱い部分があり、この香ばしさもあり、美味しくクセになる美味しさでした。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、Strasbourg(ストラスブール)のバウムクーヘン LIN。
治一郎系のじゅんわりしっとり系とは違う美味しさがあり気に入ったので、今度はこのStrasbourg(ストラスブール)の別の種類のバウムクーヘンを探してみたいと思います。
Pâtisserie Strasbourg パティスリー・ストラスブール | 横浜市のケーキ屋 丸山台・野庭・上大岡・ジョイナス横浜