仕事中のフリスクやミンティアが手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。
何となく口の中に刺激があると仕事に集中できるのと、眠気防止、口臭予防などのためです。
一時期はガムをずっと噛んでいたのですが、あごが痛くなってしまったので最近はこういう舐める系にしています。
そんな僕が、今回新発売されたフリスクのストロベリーミントを食べてみたのでご紹介したいと思います。
フリスクの缶「FRISK NEO」シリーズ新商品
以前もブログで紹介したことのある、フリスクの缶シリーズ「FRISK NEO」。
一粒の重量が5倍。黒い缶入り「フリスク ネオ」を買ったよ » むねさだブログ | むねさだブログ
これの新商品ということで、早速購入。
ピンク色のパッケージで何とも不思議な感じ。一応よく見るとイチゴの写真のようなものが中央に見えます。
購入直後はビニールでラッピングされています。
このビニールを取ると、よりシンプルなデザインの缶に。
ちなみに、FRISK NEOのNEOの部分の表示はビニールにしか書いてないので無くなってしまいます。
缶入りのフリスクはこんな感じで開けます。
なんとなく、ライターのZIPPOのふたを開けるようなイメージでちょっと楽しい。
何となくこれを使っていると、少しだけ高級なフリスクを食べているような感覚で大人な感じ。
缶の中にはこんな感じでギッシリとフリスクネオ ストロベリーミントが入っています。
ストロベリーということで、予想はしていましたが、ピンクのフリスクが出てきました。
半分がミントのような味の部分、もう半分がストロベリーの味です。
早速食べてみると、これどこかで食べたことある味!
そう、小さい子供が歯磨きをする時に使う、「イチゴ味の歯磨き粉」のような味です。
うーん、と始めは微妙な感じだったのですがしばらく食べていると、甘酸っぱさとミントが癖になってきました。
ちょっとさっぱりしたいけど、少し甘さが欲しい時におすすめです。
FRISK Japanese Official Website
わんぱくブロガー的まとめ
「フリスク 缶」でGoogle検索するとなぜか1位に僕のブログ記事が来ますが、
見返してみるとちょうど1年前頃に、ペパーミントとピエモンテミントが発売されていたんですね。
一粒の重量が5倍。黒い缶入り「フリスク ネオ」を買ったよ » むねさだブログ | むねさだブログ
この大人っぽさあふれるFRISK NEO缶シリーズ。
仕事用のバッグの中に1つ入れておくと何かと良さそうです。
ただし、金属の缶の中に固いフリスクが入っているのジャラジャラと音がするのが少し難点。
それが気にならない人は持ち歩くとちょっとカッコ良くフリスクが食べる自分を演出できますよ。