現在我が子が生後4か月の、むねさだ(@mu_ne3)です。
子どもには、小さいうちから楽しみながら色々な事を経験して欲しいんです。
それが結果、知ることの喜びを経験したり勉強への興味だったりを引き出す可能性を高めると思うからです。
そんな私が子どもの為に始めたのがこちら。
こどもちゃれんじ baby。
5か月以内だともらえる特別号!
生後、5か月以内に始めると購入することが出来る特別号が届きました。
大きさの比較としてiPhone5sを置いているのですが、結構大きいセットです。
中身はこういう感じ。
さいしょによむ本、おやこですくすくは、子どものあやし方などが書いてあるので新米パパ/ママにはとても良い本になっています。
巨大なオマケ「おやこでスキンシップジム」
今回紹介したいのはこちら「おやこでスキンシップジム」。
プレイマットだったり、プレイジムと呼ばれる赤ちゃんを寝かせて遊ばせるアイテムです。
Amazonでもこういうのが売っていて、購入検討をしていたところだったんです。
「おやこでスキンシップジム」には、こんな感じの音が鳴るアイテムも付いてきます。
それぞれのボタンを押すと、絵柄に対応する童謡が流れるので、一緒に歌ったりして子どもと遊べます。
ジム自体はこういう感じ。早速子どもを寝かしてみました。
我が家の子どもは生後約4ヶ月。
最初はボーッと見ていたのですが、段々と興味が出て来て色々と触り始めました。
触るとカサカサと鳴る蝶蝶の人形だったり。
ジムの左右を握って、全体を揺らして鈴を鳴らしたり。
慣れてくるとキャッキャキャッキャと遊んだりしているので、子どもにとっては楽しいんだろうなぁ、なんて思いながら見ています。
最後に、このベビージムで遊ばせ始めて数日後、メチャクチャ気に入って遊んでいる動画が撮れましたのでご紹介したいと思います。
こんなに激しく動くのは珍しいのですが、かなり気に入ってくれました。
わんぱくブロガー的まとめ
本当は7~8000円位するベビージムを購入しようかと検討していたのですが、これで十分すぎるほど子どもが気に入ってくれました。
布製なので耐久性が気になりますが、その辺りもベネッセがしっかりと考慮して作り込んでいるらしいので、大丈夫だと思います。
教材自体も、子どもの為というよりは、まず「この月齢の子どもを育てるための親の為の教材」という印象を受けました。
初めての子どもなのでかなり参考になる内容ばかりです。
子育てに自信が無い。良くわからないって人ほど、このこどもチャレンジbabyおススメですよ。
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
買おうと思っていたプレイジムはこちら。