ロンドンに仕事で1週間程度行ってきました。むねさだ(@mu_ne3)です。
仕事で行ったため観光はほとんど出来ませんでしたが、それでも仕事先の方に色々と話を聞いて、行った方が良い場所など教えてもらって行ってきました。
今回紹介する場所もその、紹介してもらって行ってきた場所の1つ。
かなりエキサイティングな場所だったのでご紹介したいと思います。
観光できる市場「Borough Market」
今回行ってきたのは、「Borough Market(バローマーケット)」という市場。
後日、日本に帰って調べてみると、なんと市場のHPがありました。
Borough Market | Borough Market
タワーブリッジの近くにある市場なのですが、こういう市場の活気ってとても興奮します!
全体的に緑をテーマカラーにしている市場です。天井が結構高い巨大なアーケードのような場所です。
駅からの通り道には、露店のような、すぐに食べられるものが売られていました。
肉、パン、ピラフのようなものなどなど。めちゃ良い匂いです。
その通りを抜けると、今度は専門店が立ち並ぶ地域になります。
お肉。
サラミやベーコンの専門店。試食も可能です。
野菜も当然売ってます。
果物もこうやって売られていると、オシャレに見えますね!
フルーツジュースを大量に売っているお店もありました。
市場の横にはビアバーが!
市場の横には、ビールが飲めるバーがありました。
店の中というよりは、市場の活気を横目に見つつ、上の写真ように外でワイワイと飲んでいる感じです。
結構安い値段でビールが飲めるので、途中喉が乾いたら寄ってみるのも良いと思います。
そうそう。この市場は、ロンドン橋やシャードという尖ったビルの近くに位置します。
ザ・シャード – Wikipedia
それらの観光ついでに、寄ってみるのも良いかもしれません。
私も、このシャードというビルの真下まで行ってみましたが、登るのに5000円近くかかるということで断念しました…。
まぁ、市場だけでも楽しめるので、ロンドンのちょっと違った活気を見てみたいという人はこちらが良いと思います。
わんぱくブロガー的まとめ
日本でも海外でも、市場ってどうしてこうテンションを上げてくれるのでしょうね。
お酒やサラミなども売っていたので、ここでお土産を買っても良かったのですが、観光の途中だったので控えました。
何も買わなくても楽しめると思いますし、ここで昼食をとるのも楽しいと思います。
今回の写真の半分以上は、EOS70Dという、8/29に発売予定の、キヤノンさんの新商品になります。
キヤノンマーケティングさんからレビュー用に1か月貸していただき使っていました。
EOS70Dに付けていたのは、キットレンズの標準ズームレンズになります。
キットレンズで買ったそのセットでこんな写真が撮れるんだよ、ということがわかってもらえる材料になればよいなと思います。