むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新発売】「すわるパンツ」と「いざという時のジャケット」が発売っ!これめっちゃ革命的なウェアだぞ!

      2017/03/10

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ひらくPCバッグminiや薄い財布のヘビーユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。

このひらくPCバッグや薄い財布を作っているのが、バリューイノベーションという会社。
薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル
B0063ASUYY

バリューイノベーション株式会社

このバリューイノベーションから、またしても驚くべき新商品が発売されることになりました!

発売前に発表会に招待していただきコンセプトを聞くとともに、モニター品をご提供頂き数週間使ってみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

一般的なパンツの問題点

私もそうなんですが、ケツポケットにお財布を入れていると、座った時に違和感ありませんか?

一般的なパンツは、ケツポケットに物を入れると敷き込んでしまうし、前ポケットに物を入れると出しづらいんです。

私なんかは、夏場は財布が蒸れるので、仕事中や飲み会の時などは机の上に財布とかスマホはパンツから取り出して机の上に置いてしまいます。

これらの問題は、パンツ=立った時に美しい形状、で作られているからです。

そういう物だと思って誰も改善しようとしてきませんでした。

すわるパンツ

そんな問題を、ガラリと解決してくれるパンツが、今回ご紹介するこちらっ!

商品名はズバリ、「すわるパンツ」。

名前的にちょっとびっくりするでしょう!?

これ、今までの概念と不満点をガラリと解決してくれるパンツなんです。

どういうことかというと、通常前後にあるはずのポケットを、サイドに配置しているんです。

これにより、座ってもケツの下にも、窮屈な前にも物が来ず、サイドの違和感のない場所に物を入れられるんです。

そして、面白いのがポケットのつけ方!

本来前後にあったポケットを減らさず、斜めにずらす形で同じ位置から2つのポケットが付いているんです。

収納力を落とさず、けど前にも後ろにもポケットを配置しない、類を見ないパンツがこの「すわるパンツ」です。

実際私も2週間近く履いていますが、気持ちいいんですよ…!

適度なストレッチ素材なので、窮屈じゃないですし、何より座っていてポケットが蒸れないし違和感が無い!

座り仕事な人には超絶オススメしたいパンツになります!

 
そして、ここからはジャケットのご紹介。

「今から、客先行くよっ!」と言われて焦った経験…

私の会社は通常時は私服OK。

夏場などは、Tシャツだけで職場に行くことも良くあるのですが、稀に「今から急に客先に行くぞっ!」と言われるケース。

パーティー形式のイベントの招待が当日に来た時など、Tシャツだとどうしようもなくなる時があるんですよね…。

そういう、「いざという時」のための、「置き傘のような」ジャケットがこちらっ!

 

いざという時のためのジャケット

商品名は、これまたズバリっ「いざという時のジャケット」。

いざという時にだけ、さっと来て「かっちりしてる感」を演出するためだけのジャケットです。

なので、シルエットはかっちりとフォーマルに見えるように、こだわって作られています。

そしてなんとっ!折りたたんでポーチのようにできる機能まで付いています…。発想が面白すぎるでしょっ!?

折りたたみ方は公式サイトで紹介されていますが、折りたたんだ状態で長時間置いておくとどうしてもシワになってしまうので、持ち運ぶ時にちょっとだけ折りたたむ…というのが使い方になると思います。

けど、まさに私のように「普段私服だけど、しっかりしたい時にだけジャケットを着る」人にぴったりのジャケットなんです。

海外旅行でディナーはジャケット必須のレストランに行くけど、日中は蒸し暑い…という場所に行く際もこれは重宝しそうです!

あ、ただ注意点としてこのジャケット、ポケットがありません。
(見た目的にポケットがあるように見えるけれどフェイクです)

あくまでいざという時に使うジャケットなので、名刺入れなどを入れたまま放置してしまうのを防ぐためだそうです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、薄い財布やひらくPCバッグで有名なバリューイノベーションから、今回なんとジャケットとパンツが発売されちゃいました!

どちらも「使う人の気持ちになって再設計したらこんな商品が生まれた!」というもの。

個人的にはどちらもどストライク!
特にパンツは、全部このパンツに買い換えたいほどですよ…!

てことで私、発売と同時に追加で色違いを注文してしまいました。

近いうち、洗い替え分も買って、今まで使っていたパンツをごっそり捨ててもいいな…というくらい気に入っているパンツになります!

パンツのポケットに財布やスマホを入れるのは違和感がある…、いざという時にだけジャケットを着る…という人には、今回の商品、ズバリめっちゃおすすめですよっ!

 - ライフスタイル

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【5年使えば1万円の電気代節約!】お風呂の電球を白熱電球からLED電球に交換!これは省エネだぞ!

現在のマンションを購入してはや5〜6年が経過します、むねさだ(@mu_ne3)で …

カロリーメイトゼリーが3つの味になって新登場!スッキリ味で飲みやすいぞ! #カロリーメイトアンバサダー

朝、忙しいと朝食はカロリーメイトブロックを食べることが多い、むねさだ(@mu_n …

私がハマった・人生を変えた 5つのゲーム #5games

なにやら近くのブロガーさんたちが何人かこのテーマでブログを書いていたので 自分も …

片手ワンプッシュで食べれる「スポーツようかん」が、運動時や忙しい時のエネルギー補給に良いぞ!

普段自転車に乗ったりスポーツをすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

発酵唐辛子の「かんずり」がウマ辛で万能調味料だぞ!

辛いものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、鍋を食べる際などに便 …

Facebookで最近よく見る、空気をガバッとすくうだけでソファーになるアレを買ってみたぞ!

面白いことが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、SNSの動画広告で …

みなさん、今日8月6日はヒロシマに原爆が投下された日です。

photo credit: Vincent van der Pas via ph …

東京駅開業100周年記念短編アニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」が、娘がいる親として、父を亡くした子として、涙なくして見れないぞ…!

東京駅開業100周年と聞くと、多くの人が想像するのが、こちら。 今だけ!「東京駅 …

ちょい開けのインスタントコーヒーの瓶に、粉をこぼさず移し替えるとっておきの方法を教えるぞ!

仕事中のコーヒーは手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 眠たい時や気分 …

はっさくなどをカンタンに剥ける「ムッキーちゃん」がめちゃ便利だぞ!

広島出身で、冬になるとみかんや八朔などのかんきつ類が手放せません、むねさだ(@m …