むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

クラフトビールと絶品ハンバーガーの組み合わせが最強に旨い!「CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ)」がメチャウマだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

CRUZ_BURGERS-13

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

みなさん、美味しいハンバーガーって食べたことありますか?

私は、「ハンバーガー=ファーストフードのチェーン店で食べるもの」というイメージが強く、安くてそこそこの食べ物、というイメージを持っていました。

が…。
今回紹介するお店で食べたハンバーガーは衝撃の美味しさだったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

四ツ谷駅徒歩6分「CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ)」

ということで今回行ってきたのは、本格的なハンバーガーが食べられる「CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ)」。
CRUZ_BURGERS-1

オシャレな外観&店内で、ハンバーガーとビールを楽しめるこのお店。

入口にはこのような看板が置かれていました。
CRUZ_BURGERS-26

店内はこのようにカウンター席+テーブル席。
CRUZ_BURGERS-10

カウンターの上には、所狭しと並ぶビールの瓶。
CRUZ_BURGERS-24

そしてカウンター内には何種類ものクラフトビールが出て来るサーバーが置かれています。
CRUZ_BURGERS-23

もう、これだけでもビール好きにはたまらないと思います!

一人でフラッと来た時には、カウンター席もおススメです。
CRUZ_BURGERS-12

厨房でハンバーガーの作られていく様子を見ながらゆったりとビールを飲めるからです。

私が行ったときには、この3種類のドラフトビールが置かれていました。
CRUZ_BURGERS-3

どれも気になりますが、味の特徴やウンチクが書かれているので、それを読みながら気になるビールを注文するのが良いと思います。
CRUZ_BURGERS-2

そんな美味しいビールを飲みながら、まず注文したのはトルティーヤチップス(500円)。
CRUZ_BURGERS-4

店内で揚げている自家製のチップス…。めっちゃ旨いです。
CRUZ_BURGERS-6

揚げたてで温かく、スパイシーでこれだけでビールがすすみます!

こちらも美味しかった、プルドポーク Lサイズ(950円)。
CRUZ_BURGERS-7

煮込んでほぐした豚肩ロースにBBQをかけて、コールスローと共にトルティーヤに巻いて食べる、アメリカ南部の料理。

これがもう絶品です。
CRUZ_BURGERS-9

そうこうしていると、お待ちかね。ハンバーガーの登場です!

 

天然酵母100%のバンズで作るカリフォルニアスタイルバーガー

テキヤキバーガーにアボカドをトッピング(1100円+150円)。
CRUZ_BURGERS-13

テリヤキバーガーだけでも旨いのに、ここにアボカドを足すという絶対旨い組み合わせっ!

最高ですっ!

こちらは、ベーコン・チーズ&フライドエッグ(1400円)。
CRUZ_BURGERS-14

カリッカリに焼かれたベーコンと、揚げた玉子!そして、トローリととけたチーズと肉汁たっぷりのハンバーグ。この組み合わせも良いっ!

こちらはハンバーガーではなくサンドイッチ。ベジタリアン+フライドエッグをトッピング(1250円+100円)。
CRUZ_BURGERS-16

サンドイッチと言いつつ、この厚めのナンのようなパンがもちもちしていて美味しいんですよ…!

ということで、今回は男3人で行って、この3つを注文!
CRUZ_BURGERS-15

それぞれ食べたいものを注文したんですが、いざ目の前に運ばれてくると、他人の注文したバーガーが美味しそうに見えるんですよね…。

そしてこの厚さ!溢れる肉汁っ!これも食べたい!もちろんあれも食べたいっ!
CRUZ_BURGERS-17

ってことで、店長さんに「これ3つに切り分けられますか?」と聞いてみたところ「1/3はさすがに無理。1/2と1/4が2つの組み合わせなら、形が崩れるかもしれないが可能」ということで無理を言って切っていただきました。
CRUZ_BURGERS-18

1/2に切ってくれ、という依頼は結構多いみたいです。
私も夫婦でこういうの食べに行くときはたいてい違う味を注文して半分ずつシェアしあいますからねぇ。

形が崩れる…と言われましたが、やってきたハンバーガーは崩れないようにピンでとめてあり、きれいな状態!
CRUZ_BURGERS-20

逆に断面が見えてこれはこれですごい美味しそうっ!

パン(バンズ)のフワフワ感、パティの肉々しさ!もう、たまりません!
CRUZ_BURGERS-19

全てぺろりと食べきってしまいました!どれも甲乙つけがたいくらい美味しかったですね。

最後は、店長おススメというバニラシェイク(620円)。
CRUZ_BURGERS-21

注文してからバニラアイスを手でかき混ぜて作るというこだわり様。

しかも、店長さん曰く「通常シェイクに使うなんて考えられないほど良いアイス」を使って作っているため、めっちゃ美味しいんですよ…。

 
美味しいビールとハンバーグ、そして食べたことないようなシェイクまで食べて、もうお腹が一杯です。

お腹も気持ちも満足度の高いお店でした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これまで、こういう1000円を超えるようなハンバーガー屋さんに来たことがほぼ無かったのですが、値段に対して得られる満足度はかなり高いと思います。

旨いハンバーガーとビールの相性も抜群ですし、ここが自宅や職場の近くだとかなりの頻度で通いたくなるお店ですね。

 
美味しいものが好きな人、ビールが好きな人は間違いなくこの組み合わせにノックアウトされると思いますよっ!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日友人のブログで知っ …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

【登戸・向ケ丘遊園】絶品の焼き鳥とオシャレな店内!「串焼 おんば」が旨いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人たちとフラリ …

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

九州から帰ってきたくらちゃんを囲む会に参加!摩訶不思議な新宿の居酒屋「呑者家(どんじゃか)本店」に行ってきたぞ!

九州から帰ってきたブロガー、うまみ玉のくらちゃんを囲む会に参加してきました! & …

【原宿・外苑前】村上春樹も通った伝説のカレー屋が復活!「GHEE」のカレーがめちゃ辛ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いご飯が食べれると …

巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で天然氷とこだわりの自家製ソースのかき氷を味わって来たぞ!

食べることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ブログやFacebo …

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

【1ヶ月で120万杯!】大人気!ミスドのかき氷「コットンスノーキャンディー」が新雪のように口の中でフワッと溶けて美味かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 かき氷専門店の情報を、 …