むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

体にフィットするスマホケース「X POERTER NEO」を買ってみたけどちょっと微妙だったぞ…!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

XPORTR_NEO-8

スマホは常に持ち歩かないと不安になる、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日1か月ほど、FREETELのSAMURAI REIというスマホをモニターとして使わせていただきました。
FREETELの最新スマホ!SAMURAI REIをモニターするぞ! | むねさだブログ

が、お借りしたのは本体だけ。

ガンガン自分のモノと同じように使うには裸で使うのは怖すぎるんですよね…。
ということでせっかくなら、と気になっていたスマホケースを購入してみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ユニバーサルストラップホルダーXPORTER NEO

購入したのはこちら!スポーティーなスマホ用ホルダーのXPORTER NEO。
XPORTR_NEO-1

もはやケースなのかもわからないこの商品。

パッケージには、斜めがけスタイル&タッチパネル直接操作という文字が書かれています。
XPORTR_NEO-2

ちょっとこれだけだとわからないので紹介動画を貼っておきます。

色々なサイズのスマホにも対応ということで、今回REIを返却した後、自分のiPhone6sに使えると思いこれにしてみました。

さて、パッケージから取り出すと大きくは2パーツに分かれていました。
XPORTR_NEO-3

本体+それに付属している紐と、体に巻き付けるときに使う長めの紐。

こちらが、このXPORTER NEOの本体。
XPORTR_NEO-4

骨組みとゴム製の紐の組み合わせです。

とりあえず、この本体にiPhone6sを装着させてみました。
XPORTR_NEO-5

ギリギリ画面が少し隠れるものの、基本の操作は邪魔しない絶妙なバランス。

背面はこんな感じになります。
XPORTR_NEO-6

これに、ランニング時などに使う体に巻き付ける紐を装着させてみました。
XPORTR_NEO-7

お…大げさな感じ…。というのが第一印象。
ランニング時に使うなら良いですが、普段の生活でこれを使うには大げさすぎますね。

 

SAMURAI REIに装着させてみた

それでは今回のメイン目的でもあるSAMURAI REIに装着させてみました。
XPORTR_NEO-8

が…。うーん、微妙にサイズが合わない。

いや、外れそうとかではなく、本体のサイズに対して画面が大きすぎて(極薄フレームすぎて)紐が邪魔をするんですよね。
XPORTR_NEO-9

うーん…。
これだと画面が隠れてしまい、四隅にあるボタンが押しづらいじゃないですか…。

がっつりIngressに使う予定だった私としては大誤算。

とりあえず、頻繁にボタンを押すようなゲームには使えなさそうです。

 
逆に言うとランニングなど、GPSアプリを起動させて音楽を再生した後は画面を見ないような使い方なら、確かにこれアリだと思います。

腕やポケットにスマホを付けるよりも負担が少ないと感じました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

Ingress用としてがっつり使うならば、素直にSAMURAI REI専用のクリアケースを購入するのが良さそうです。
フリーテル 「SAMURAI 麗-REI-」専用 フレキシブルケース(クリア) SC-FTJ161B-CR
B01G2NVM32

また、このXPORTER NEOに裸のスマホを入れるにはやはり抵抗があるんですよね。
ゴムバンドで四隅を止めているだけなので、ふとした拍子に外れると液晶画面われちゃいますしね…。

そう思うと積極的に使えないな…。と思いお蔵入りしてしまいました。

ランニング等で使う場合は、TPUケースに入れたスマホをこれに装着させる感じでしょうか。

それならば万が一落としても液晶が割れることはなさそうですので、今度はそれを試してみたいと思います。
 
XPORTER NEOを検討しているという人は、できれば試着できるお店などで実際に自分のスマホを装着させてみて、感じを見ることをお勧めします。
XPORTER NEO スポーツ用ストラップ・ホルダー for iPhone 6/6plus/6s & Smartphones ランニング・ジョギング・サイクリングに最適 (グリーン&ライム)
B01421E5EY
B01421E5EY

 - Android, iPhone

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

iPhoneの修理をAppleストアで行うために行うべきな「ジーニアスバーの予約方法」を教えるぞ!

大切に使っていたiPhone4Sのフロントパネル(液晶パネル)をバリバリに割って …

【徹底比較】iPhone6とiPhone6PlusとiPhone5sの特徴と違いを図とスペック表でまとめてみたぞ!

iPhone大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 毎年9月のこの時期に行わ …

やっちまった!iPhoneの液晶パネルがバリバリに割れてしまったぞ…!

えーーっと、やっちまいました。 メインで使っているiPhone4Sの液晶パネルを …

【速報】InstagramがFacebookに買収されただと!?

iPhoneでオシャレな写真を撮れる人気アプリ「Instagram」。 &nbs …

au版のiPad mini64GB開封の儀をとり行ったぞ!

もう、待ちに待った感じのiPadmini。 iPadminiのWi-Fi+Cel …

今話題の格安スマホとは?どうして安いの?というのを聞くために、楽天モバイルのブロガーイベントに行って来たぞ!

携帯電話は、auを15年近く使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

【パズドラ】究極進化って何?という人のためにやり方を解説するぞ!

パズドラ始めて150日ちょい、やればやるだけ楽しくなってきています。むねさだ(@ …

auのiPhone4S機種変更時の設定について(電話帳編)

 auのケータイをずっと使っていた僕がiPhone4Sに機種変した際に やってお …

auのWi-Fi SPOTは毎回の設定無しに使えて便利だぞ!

au Si-Fi SPOT というものをご存知だろうか? ■公式サイト http …

iPhone用イヤフォンをWindowsPCで使えるようにする変換アダプタを購入したぞ! #ブロネク

Googleハングアウトを使った、ビデオチャットを使って、 ブロガー同士が気軽に …