むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【渋谷 道玄坂】店名非公開の超人気居酒屋!5000円飲み放題でこの満足度はまさに天国だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

kininaruki

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

最近、WEB界隈で良く目にする「渋谷にある店名非公開の天国のような居酒屋」…。
[N] 【店名非公開】塩で食べる新鮮なマグロがとけるように美味い!ほんのりピンク色のチャーシュー、レアな牛肉のウニ巻き、極めつけはタコのおでん。焼酎や純米酒も飲み放題で脅威の5,000円【渋谷道玄坂の隠れ家】

そろそろ渋谷道玄坂にある界隈では店名非公開ってことになってる絶品食材でお任せコース+飲み放題で5000円の天国みたいなお店について書いておくね | タムカイズム

なんだそれっ!行ってみたいぞ!と思っていたところ、上記記事を書いていたタムカイ氏からお誘いを受け、ついに連れて行ってもらうことに成功したのでご紹介したいと思います。

天国?またまた大げさな…と思うかもしれませんが、とりあえず出てくる料理を見てくださいよっ!


スポンサード リンク

渋谷 道玄坂にある小さな小料理屋

ということで連れていかれたのは、渋谷駅徒歩5~10分くらいの場所にある小さな小料理屋さん。
shibuya_kininaru-2

いやもう、小料理屋というよりは古びたバーかスナックか?というような店構えのこちらが、今回紹介する「店名非公開のお店」です。

店内はカウンターのみ。そして店員は店長さん1人という本当にこじんまりとした、男の小料理屋。
shibuya_kininaru-3

この時点では、正直「本当にここが天国?いやいや…」なんて思ってたわけですよ…。
shibuya_kininaru-4

ちなみに、この日はお任せ料理3000円+飲み放題2000円の5000円コース。

飲み放題には日本酒も含まれますが銘柄は数種類に限定されています。いやまぁ、この数種類も厳選された美味しい銘柄がおいてあるんですけどね。
shibuya_kininaru-9

それではお待ちかねっ!
「天国」と言われるほど絶品な料理の数々をご紹介していきたいと思います!

 

出て来る料理のクオリティがハンパなく高い!

まず最初に、お通し的に出てきたのが、食用菊と水菜とシラスのサラダ
shibuya_kininaru-5

食用菊って普段食べなれないのですが、菊の香りとほんのりした甘味と苦みがあります。

そんな食用菊と水菜で、シャキシャキでサッパリしたサラダ。ちなみにドレッシングは、自家製のポン酢です。
 

漬けアボカド

次に出てきたのは、一見普通のカットアボカドのように見えるこちら。
和風出汁に漬け込んだ「漬けアボカド」。
shibuya_kininaru-6

淡いブルーチーズのような味わいなんですが、和風だしの香りがたまりません!
 

静岡2点盛り

お次は、生シラスと生サクラエビという贅沢な組み合わせの「静岡2点盛り」。
shibuya_kininaru-7

それぞれが単品でも美味いんですが、それぞれを別々に味わった後、更に合わせて食べると風味が合わさってめっちゃクチャ旨いんです。

1+1が2じゃないんですよ…。このお店!
 

自家製チャーシュー

お次に出てきたのは、見ただけでよだれが出てきそうな自家製チャーシュー!
shibuya_kininaru-8

前日に仕込んで味を染み込ませているだけあって、豚肉のうま味・甘味がぎゅっと濃縮されてますよ…。

噛めば噛むほどうま味が出てきて、飲み込みたくなくなっちゃいます。
 

牡蠣の土手焼き

お次は、しっかりと煮込まれて出てきた牡蠣の土手焼き。
shibuya_kininaru-10

プリップリなのに、口の中でほろほろと崩れるほど煮込まれているので、一気にうま味が口の中に広がります。

あぁ、最高かよ…。

そう思った次の瞬間、目を疑う光景が広がります。
 

どデカいマグロの塊がっ!

何ここ…、魚屋さんだったっけ!?というほど大きなマグロの塊が目の前に現れたんです。
shibuya_kininaru-11

これ、熊本産の生の本マグロ

部位でいうと、カマトロという頭に近い部分。

ちなみに、寿司屋が使うのはいわゆる「トロ、中トロ、大トロ」と呼ばれるお腹の部位。

トロは高値で取引されるのですが、その他の部位は比較的リーズナブルに入手できるのだとか。

同じマグロだけれどもトロと呼べない部分は安く買える。だからこそ、この値段でこの品質が出せるんだそうです。

そんな説明をしてくれつつ、テキパキとマグロをさばいていく店主。
shibuya_kininaru-12

なんだこれ…今からこれを食べれるのかっ!

そう思っていると、目の前にドガンと置かれたのがこちらの箱。
shibuya_kininaru-14

これ、知る人ぞ知る「マルドンの塩」。

イギリス産で、塩分濃度の高い海水を汲み上げ濾過を行った後に平釜で15時間から16時間に詰め、結晶化した塩をそのまま乾燥させて作った「クリスタルシーソルト」
shibuya_kininaru-15

塩だけで食べさせてもらいましたが、シャクシャクとした食感と、苦み・雑味が少なくほんのり甘味を感じる美味しい塩なんですよ。

「えっ!?これだけでもポリポリ食べれちゃうじゃん!」ってほど!

そんなお塩に感激していると出てきたのがこちら!

本マグロとクリスタルシーソルトの組み合わせっ!
shibuya_kininaru-16

醤油ではなく塩で食べてみてほしい」、と言われるがまま試してみると、マグロ本来の旨み・甘味が口の中に広がります…。
すげぇ、醤油が邪魔しない分、マグロ本来の味を楽しめるんです。

私こんなの初めて…!

新鮮で臭みのないマグロだからこそできる、贅沢な食べ方です。

後半は、九州地方で使われる甘口の醤油+わさびで頂きます。この組み合わせも良い…。
 

肉とウニがコラボした「炙り和牛のウニ乗せ」

もう、気分的にはマグロで大満足していたところに出てきたのがこちら。
shibuya_kininaru-19

和牛ですよ。和牛!

それを皿に盛ったかと思うと、バーナーで豪快にあぶり始めたじゃないですかっ!
shibuya_kininaru-18

おいおいおいおいっ!めっちゃ旨そうなお肉があぶられて出て来る!すげぇ!
shibuya_kininaru-20

なんて思っていると、仕上げにヒョイっと乗せられた物体が…。

そう、「ウニ」です!
和牛とウニの贅沢品コラボ!
shibuya_kininaru-21

いやこれは本当に美味しかった…。
今まで、牛肉とウニの組み合わせをWEBで何度も見かけていましたが、これは本当においしかったんだな…。

ありがとう…。
 

ホタルイカのしゃぶしゃぶ

ラストの料理を飾るのが、こちら「生のホタルイカ」。
shibuya_kininaru-23

こちらを、しゃぶしゃぶで食べていきます!

生のホタルイカなので、しっかりと火を通すため「1分」お湯の中を泳がしてから急いで食べます!
shibuya_kininaru-24

一部に崩れてお湯の中に残ってしまうものの、パクッと一口で食べると…。
shibuya_kininaru-25

あぁぁ…何だこれ。
美味しい…。

ホロホロととろけて、口の中に入れると旨味が広がります!
shibuya_kininaru-26

これを繰り返して、ホタルイカを食べ終わった頃には、旨みがこれでもかと溶け込んだダシができていました。
shibuya_kininaru-27
 

〆の麺を投入!

いやこれ、お玉ですくって飲み干したい!なんて言っていると出てきましたよ!〆の麺!
shibuya_kininaru-28

しかも、分厚く荷崩れするほどのチャーシューが乗っかっています!

これを先ほどのホタルイカの旨みがたっぷり出たお鍋に投入っ!
shibuya_kininaru-29

そりゃ…旨いに決まってますやん…。

飲んだ後にこれだけ食べにこのお店に通いたいくらい…。
shibuya_kininaru-30

「あぁぁ、ここ天国だっけ…?」

って自然と言ってしまいそうなほど、大満足の2時間でした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

うん。間違いなく僕はこの日、天国に行ってしまいました…。

ほんと、実際に料理を食べるまでは「いやいやw天国なんて言いすぎでしょ?」と思っていたのですが、これは納得ですよ…。

店名非公開と言いつつも、ネットで調べれば何とか店名も見つけることはできると思います!
 

私もこれ間違いなく近いうち再訪したいと思いますので、きになるきがする人は、是非一緒に行きましょう。

 
とりあえずこの、クリスタルシーソルトは自宅用に買っちゃいました。
マルドン シーソルト 250g
B00017028M

B00017028M

 - 渋谷

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【渋谷】フライドチキンにメープルシロップをかけてワッフルと共に食べられる渋谷「MOJA」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日のブロネクの後、ゲ …

【渋谷】日本初!幻のジビエ「穴熊=ムジナ肉」のすき焼き専門店「むじなや」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、肉と言えば何 …

渋谷の沖縄料理屋「てぃーだ」でブロガー同士で新年会の「あかめ会」してきたぞ!

ブロガー同士の新年会として、 あかめ女子のwebメモのあかめちゃん主催のあかめ会 …

「あ~りか~んぱ~い」渋谷の沖縄料理ちんとんしゃんに行ったよ

先日渋谷で、30~40分だけ時間が空いたので、 1杯だけ飲むためにふらりと沖縄料 …

THE MEAT&LABORATORY
ヒカリエでサラダバー付き肉ランチ!ゆったりした時間の時に「ザ ミート&ラボラトリー」のランチが良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ヒカリエに行った …

常時120銘柄以上のベルギービールが置いてある、渋谷のベルギービール専門店「BELGO(ベルゴ)」が良い感じだったぞ!

ビールが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、渋谷でちょっと1杯飲んで …

ジュルッと肉汁があふれ出す本格ハンバーガーが食える、原宿「THE GREAT BURGER」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと飛んでいきます!むねさだ(@mu_ne3)です。 &n …

渋谷の小さな隠れ家的居酒屋「はが屋」で旨い肉と旨い鍋を食ってきたぞ!

前々からTwitterやFacebookなどでちょくちょく見かける、「はが屋」と …

【渋谷・神泉】オープンしたばかりの名店!「酒と魚 mocchi」で日本酒と料理のクオリティに驚いたぞ!

美味しい料理と日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 日本酒と料理が …

【ガリタ食堂で紹介】はみ出るカルビで有名な「ふたご」が渋谷センター街に新規オープンしたので行ってきたぞ!

美味しいお肉が大好きでたまらない、むねさだ(@mu_ne3)です。 ずっとずっと …