むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新発売】あのダイソンがヘアドライヤー「dyson supersonic」を発表だぞ!そして #ダイソンヘアードライヤーが当たる!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Dyson_Supersonic-36

最新技術や製品と聞くと、ワクワクしてくるむねさだ(@mu_ne3)です。

羽のない扇風機。

吸引力の落ちない掃除機。

これを聞くと何を思い浮かべますか?

そう。
Dyson(ダイソン)ですよね。
 

そのダイソンが何やらこれまでにない新商品を発表するとのことで製品発表会に行ってまいりました。

これがね…。思いもよらない、だけれどもやはりDysonだからこそ作れた商品でしたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ジェームズ・ダイソン本人が来日&プレゼンテーション

会場は渋谷にあるヒカリエ。
Dyson_Supersonic-1

ダイソンの今までの発表会の中でもかなり大きな会場です!
来場しているメディアの方も心なしかおしゃれな人が多い印象…。

そして、発表会はなんと世界同時配信。
創業者であるジェームズ・ダイソン氏本人が来日し、この渋谷ヒカリエで直接プレゼンテーションをしてくれるんです!
Dyson_Supersonic-4

この時点で、ダイソンの力の入れようが分かりますよね…。かなりドキドキしながらその瞬間を待ちます。

 

髪にダメージを与えないヘアドライヤー「dyson supersonic」

と、勿体付けておいてサクッと発表!
今回発表されたのは、なんとヘアドライヤー!
Dyson_Supersonic-3

商品名は「dyson supersonic(ダイソン スーパーソニック)」になります。

この商品の特徴は、髪にダメージを与えないというところなんです。

普通のドライヤーは熱い風が出て火傷しそうになるほどですよね?

この、「dyson supersonic」は先端から送り出される風に対し、毎秒20回も温度を測定しマイクロプロセッサーに伝え、チェックしているんです。
Dyson_Supersonic-5

そのため、絶対に設定した温度以上の風が出てこないというわけ。

温度は3段階に設定できるようになっていますが、最大温度でもそんなに熱くないんですよ。
 

熱が低くて良い理由は風量にあり!

じゃ、どうしてそんなに熱量をあげなくてもドライヤーとして成立するかというと、そこがダイソン。
Dyson_Supersonic-20

送り出す風量がとても強いんです。

一般的なドライヤーのモーターが毎分1万2000回、ダイソンの従来のモーターでも毎分15000回転。
Dyson_Supersonic-11

それが、なんとこの「dyson supersonic」のモーターは毎分11万回転もするんです。

そのため、モーターから送り出された空気の3倍もの空気を巻き込みながら送り出すことができるというわけです。

ここに、ダイソンの羽根のない扇風機「エアマルチプライアー」の技術が使われているんですね。

 

音が静かなヘアドライヤー

けど、それだけ風量が強いと、音がうるさいんじゃないの?ダイソンだし…。

と思ったあなた!
Dyson_Supersonic-24

ダイソン製品、最近は静音性にも力を入れてるんですよ~。扇風機も弱にしてると点いているのに気が付かない位に。

今回の、「dyson supersonic」も勿論静音性には気を使っています。

その秘密はモーターの位置。この商品、モーターが何と持ち手部分に内蔵されています。
Dyson_Supersonic-37

その為モーターの周りをしっかりと包み込むようにしてあり、音が外に伝わりづらくしてあるんです。

 

腕への負担を軽減する「軽さ」の実現

ドライヤーを掛ける時の姿勢って、こうじゃないですか?
Dyson_Supersonic-6

かなり重たいドライヤーをこうやって10分もドライヤーをかけると腕がだるくなるんですよね。

なので、ドライヤーは軽ければ軽いほど腕への負担が減るんですよね。

今回の、「dyson supersonic」のモーターはダイソンの最新にして最小、そして最軽量のデジタルモーターなんです。
Dyson_Supersonic-8

なので、これだけの風量がでるドライヤーなのに持つと軽いんですよね。

しかも、モーターの位置を持ち手の内部に配置することで、通常のドライヤーに比べて重心が下に来るため、軽く感じ、取り回しもしやすいんです。
Dyson_Supersonic-9

毎日、10~20分使うものだから軽いのは正義ですね。

 

耐久テストもしっかりと行っている

けど、ダイソンのヘアドライヤーって初めてだし、耐久性とか故障が心配…。という人!

大丈夫ですよ!やってますよ!耐久試験。
しかもかなりハードなヤツを。

何万回も床に対して落としたり、わざとコードを引っ張ったり、120kgの男性が何度も踏みつけたり。
Dyson_Supersonic-13

本来はNGなんですが、モーターを動かしたまま水の中に入れるテストまでしてるというから驚きました。
Dyson_Supersonic-14

後発だからこそ、安全・安心・耐久性には一段と力を入れている。

しかも、メーカー保証は2年間付いて来ます

この辺りの心配は大丈夫そうですね。
 

美容師さんから話を聞いた

発表会の後は、実際に製品に触れるタッチアンドトライの時間。
Dyson_Supersonic-31

私も実際に触ってみたのですが、なによりすごかったのが実際の美容師さんがモデルさんの髪を乾かしたりセットしたりしてるのを真横で見れるんですよ。
Dyson_Supersonic-26

実際にその中の美容師さんとお話をしてみたのですが、このイケメンの美容師曰く、「この付属のアタッチメントを付けると僕みたいなフワッとしたパーマ髪をフワッとしたまま乾かせるんです」と。
Dyson_Supersonic-36

私も実際に試させてもらったんですが、風を広範囲に拡散させることで広く緩めに風が当たり、髪を吹き飛ばさないようにしながら根本を乾かせるようになっていました。

これはすごいわ…。
 

業務用よりも短時間で髪が乾かせられる

また、イベント中に実際にカリスマ美容師さんが出てきて女性モデルさんの髪を乾かしてセットするというデモが行われました。
Dyson_Supersonic-17

この時に美容師さんが言うには、「普段美容室で使っているような業務用の大きなドライヤーと比べてもそれよりも早く髪が乾かせる」んですって!

熱すぎないのに、風量がしっかりと出ているからこそこの短時間で乾かせるようになっているんだとか。

このモデルさんもインタビューで「普段のドライヤーだと20分かかる所、10~15分で乾いちゃうのでびっくりした」んだそう。
Dyson_Supersonic-18

ドライヤーとしての一番の性能「乾かす」ことも間違いなくトップクラスの実力を持ちつつ、髪を傷めない工夫や静音性を実現しているドライヤーがこの「dyson supersonic」なんですよね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

いやー!これはすごい商品が出てきましたね。

空気を扱うことを専門としてきたDysonが、その技術力を使って作ったヘアドライヤー「dyson supersonic」。

発売は、2016年4月28日から
ダイソン表参道店、もしくは公式オンラインストアにて販売開始されます。

色は、左側のビビットピンクのような「アイアン/フューシャ」と、ホワイト中心の「ホワイト/シルバー」の2色。
Dyson_Supersonic-30

興味がある人は是非とも表参道店に行って試してみると良いと思いますよ。
ヘアードライヤー|Dyson スーパーソニック|ダイソン

 

#ダイソンヘアードライヤーが当たる!

あっ!そうそう。
Dyson_Supersonic-25

条件はいくつかあるのですが、ハッシュタグを付けてツイートするとダイソンのヘアドライヤーが当たるキャンペーンが開催中です。

倍率は相当高くなるとは思いますが、興味ある人は是非ともツイートしてみてください。

【応募方法】
1.ご自身のTwitterまたはInstagramでダイソン公式アカウントをフォロー。(Twitter:@DysonJP、Instagram:@dysonjapan)

2.Dyson Supersonicヘアードライヤーを体験する
※販売店で製品を試したり、ダイソン主催のイベントに参加することに加え、ダイソンの公式サイトで製品情報に触れることも含みます

3.ご自身のTwitterまたはInstagramのアカウントで、製品の感想や撮影画像をハッシュタグ「#ダイソンヘアードライヤーが当たる!」を付けて投稿

期間:2016年4月27日~6月30日

 

 - ダイソン

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

お宅の加湿器バクテリアだらけかも!?バクテリアの発生を防ぐ加湿器「Dyson hygenic mist」が発表されたぞ! #dysonjp

冬に乾燥するとすぐに喉を痛めて風邪を引く、むねさだ(@mu_ne3)です。 Dy …

Dyson(ダイソン)の羽の無いファンヒーター Hot + Cool「AM05ファンヒーター」開封の儀を行ったぞ!

開封の儀はやっぱりわくわくしますね、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ダイ …

ダイソンのハンディ掃除機「DC61」開封の儀!想像以上に小さくカッコいいぞ! #dysonjp

基本、掃除機をかける事が嫌いなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日参加させても …

【毎日商品が当たるチャンス!】Dyson(ダイソン)の世界初店舗が表参道にできたのでダイソンをいつでも体験できるぞ! #dysonjp

もう、生活の中でダイソンの掃除機は手放せません。むねさだ(@mu_ne3)です。 …

モニター募集中!「Dyson 360 eye」がルンバ越え!ダイソンのロボット掃除機が360度カメラ搭載でめっちゃスゴイぞ! #dyson360eye

掃除機をかけるのが嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 基本、掃除って嫌いで …

コードレスクリーナーDyson Fluffy(DC74)開封の儀を行ったぞ!

基本、掃除が嫌いなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ダイソンのコードレスク …

我が家の寝具に潜むダニとカビ!ハウスダスト調査の結果第一弾がやってきたぞ…!

掃除機をかけるのはあまり好きではない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹 …

ダイソン360eye VS ルンバ980!最新ロボット掃除機2製品を比較してみたぞ!

基本、掃除をするのが嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、世間の注目を浴 …

ダイソンのコードレスクリーナーがフルモデルチェンジ!運転音半減、電池持ち2倍!性能アップですんごいぞ! #dysonjp

掃除機をかけるのは嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 掃除機って、どうして …

Dysonの空気清浄機「Pure Cool」開封の儀!操作方法を紹介するぞ!

花粉症でこの時期空気清浄機は手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …