むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がどの料理も旨すぎて絶対行くべきだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

cha-han-oh-19

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。

今回、チャーハン王の新店舗「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がオープンするという事で、ご招待頂き行ってきました。

チャーハン王と言えば、以前ブログでも紹介したこちらの記事。
【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ! | むねさだブログ

この赤坂店で食べたチャーハンが美味しくて、また食べたいなぁ…と思っていたんですよ。

しかも今回の新店舗。
名前に「肉Bar」って入ってるじゃないですかっ!
photo-35(写真提供:め~んずスタジオ

結果、腹いっぱいになるまで友人たちと食べてきましたよっ!


スポンサード リンク

霞が関ビルディング1Fにある、新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店

という事で行ってきましたのは、霞が関ビルディング1Fにある、新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店。
cha-han-oh-1

霞が関駅からだと少し分かりづらい場所にありますが、霞が関ビルディングの飲食店のある階を目指して行ってください。

店内は内装にもこだわっていて、チャーハンを作る中華鍋をランプシェードにしてるんですよ!
cha-han-oh-24

こういうのテンション上がっちゃいますよね!

 
夜メニューはこちら。(ランチは極上チャーハンとスープのみで営業)
cha-han-oh-26

今回はご招待ということで、この中からおススメの料理をガンガン持ってきてもらう事に!

 

1リッタージョッキのあるお店!

まずは、飲み物~、と思ってメニューを見ると気になる文字が!
「1リッタービールジョッキっ!?」
cha-han-oh-25

勿論頼むでしょ!ということで、注文した1リットルビール。
cha-han-oh-3

で、でかいっwww

一緒に行った友人が注文した中ジョッキと比べると一目瞭然っ!
cha-han-oh-2

左から、中ジョッキ・大ジョッキ・メガジョッキ×2。
そして、一番右に見切れていたビアサーバーのようなものがこちら・・・。

4リッタータワー!
cha-han-oh-4

みんなでワイワイお代わりしながら同じ種類を飲むならばこの4リッタータワーがお得だし楽しいです!

ってことで、そろそろお待ちかねの食事の紹介に入りたいと思いますっ!

 

出てくる料理全てが美味いっ!

でね、最初に言いますが出てくる料理出てくる料理がもう美味しいんですよ…。特にハラミとチャーハンっ!

お通し的にすぐやってくる!

まずは、お通し的にすぐやってくる料理として、「豆もやしの特製ピリ辛ナムル(380円)」と「黒毛和牛の酢もつ ほんのり温か(380円)」。
cha-han-oh-5

黒毛和牛の酢もつは初めて食べたかも…。美味しかったなぁ。

 

和風サラダ(680円)

次に、ダイコンを中心とした和風サラダ。
cha-han-oh-6

これサッパリとしているので、中盤以降のお肉たちと合わせて一緒に食べても良さそうです。

 

ここから肉祭り開催っ!

そしてここからは肉祭りの開催です!肉Barと名前が付いているだけありますね…!

熟成ハラミの炙りユッケ 卵黄ソース(980円)

正直、私は今回食べたお肉の中でもう一度、1つだけ食べさせてあげる、と言われたら間違いなくこの「熟成ハラミの炙りユッケ 卵黄ソース」を選びます!
cha-han-oh-7

熟成ハラミがちょっとだけ炙られて出てくるんですよ?
cha-han-oh-8

ジュワ~ッと旨みが口の中に広がり、卵黄の甘みがまた合うんです…。いや~、これは美味かった。

 

ローストビーフ 赤ワイン西洋わさびソース(980円)

お次はローストビーフの西洋わさび添え。
cha-han-oh-9

ハラミと違って、脂身も少なく肉々しいんですがそれゆえにまた美味しいんですっ。

 

熟成ハラミのカタマリ焼き(1180円)

またまた来ました!熟成ハラミ。
今回はカタマリを塩で焼いて頂きます!
cha-han-oh-11

しかも、同じ部位を今度はタレで焼いたものまで出てきちゃいました!
cha-han-oh-12

何この贅沢感…!!!
どちらも美味しいのですが、おススメは「塩」ですかね。

熟成ハラミの旨みをシンプルに堪能できますからっ!

 

熊本産馬肉 コウネ&赤身の紅白刺盛(980円)

お肉部門最後を締めるのは、馬肉っ!
cha-han-oh-13

熊本産の馬肉の、コウネ(タテガミ)と赤身のお刺身ですよ…!
2枚セットでパクッと頂いちゃいました!

 

チャーハン王は間違いなくチャーハン王だった!

そして、ここからは〆に向かいつつ炭水化物いっちゃいましょう!
 

芳香練り胡麻 熟成汁無し担々麺(1000円)

まず出てきたのはこちらの、熟成汁無し坦々麺!
cha-han-oh-14

半熟卵にひき肉、ゴマ。そして、刻み玉ねぎの上に大量の青ネギが乗せられたこちらの坦々麺。
全体に山椒がまぶしてあります。

混ぜ混ぜして頂きます!
cha-han-oh-15

ってウマっ!辛いっ!

うん、ウマぃっ!
取り合うように食べた後は…。

熟成汁無し坦々麺は二度おいしい!

一緒に添えて出てきた、こちらの白米を残った汁の中へ入れちゃうんです!
cha-han-oh-16

最初は、「えっ!?」と思ったんですがこれがもう最強に美味い…。

良く考え出したなっ!という感じ。
cha-han-oh-17

いやこれ!ランチで出したら大人気になること間違いなしですよ…!
(※ランチは極上チャーハンのみなんです)

 

ガーリックステーキチャーハン(1200円)

そして、やってきましたよ!チャーハンっ!

こちらがガーリックステーキチャーハン。
cha-han-oh-18

このソースの中には、炒めて飴色になった玉ねぎと、軽くだけ熱を通した玉ねぎの2種類が入ってるんです。

これが良いアクセントになりつつ、上に載っているステーキも旨いし、もちろんチャーハンも旨い…。
cha-han-oh-19

この組み合わせは反則でしょっ!

 

極上チャーハン(980円)

そして、このチャーハン王の看板料理がついに登場!
cha-han-oh-21

おススメの美味しい食べ方がメニューに記載あったので、この通りに食べ進めます。
cha-han-oh-22

濃厚鶏スープは180円でお代わりできるので、極上チャーハンを複数人でシェアして食べる場合は是非とも1人1杯のスープを注文することをおススメしますねっ!

いやもう…。
美味しすぎてぺろりと無くなり、もう一度この極上チャーハンをお代わりしてしまいましたよ…。
cha-han-oh-23

いやー!これだけの美味いお肉とチャーハン、そして坦々麺…!

幸せな時を過ごさせて頂きました!
 

わんぱくブロガー的まとめ

いや~、この新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店。

美味しい料理も勿論なんですが、それと同じ位に私が気に入ったのは、店員さんのチャーハンへの熱い想いっ!

店長の松本さんは、以前取材した赤坂店にもいらっしゃって、今回顔を見た瞬間「あれ?むねさださんですよね?」と声をかけてくださったんですよ…。

1年半前に1度来店した私を覚えていてくれているなんて、信じられますか!?

 
しかも、チャーハンについて質問すると、目をキラキラさせながら色々説明してくださって、「あぁ。チャーハンが大好きで、こだわってこだわって作ってくれているんだな」というのがすごく伝わりました。

 
オーナーの黒瀧さんも、忙しく行ったり来たりする中でも何度も声をかけてくれたりして。

こういう、料理も美味しくて店員さんの印象も良いお店はなかなかありませんよ…。

これはまた近いうち友人を連れて行きたい!そう思えるお店でした。
 

とりあえず次はランチタイムにも是非来たいと思います!

新橋チャーハン王の手掛ける新業態 《熟成肉料理店 ~肉Bar~ 》 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

中目黒にあるイタリアン「Malcovich(マルコヴィッチ)」が雰囲気も良くて料理も美味かったぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、中目黒にある美味 …

門前仲町の肉バル「カルネトライブ」は何度通っても美味しいお店だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでも紹介して …

【トイレがラピュタ!?】学芸大学にある美味いモツ鍋屋「げってん」に行ってきたぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いもつ鍋屋があると …

オシャレな店内で旨い鶏肉に舌鼓!武蔵小杉のトサカーナダイニングGOSSOを堪能したぞ!

約1年ぶりになりますが、武蔵小杉のトサカーナダイニング ゴッソというお店に行って …

【ロンドン観光】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ!

ロンドンに来ています、むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかくロンドンに来てい …

桜新町にあるサザエさんカフェ!「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、桜新町の駅にフラ …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

今までこんな豚キムチ食べたこと無いぞ!?川崎駅徒歩5分の「梅の郷 美人豚(うめのさと べっぴん)」に行ってきた!

先日、ブロガー仲間で飲もう!と誘われたので、行った来てのがこちらのお店。 梅の郷 …

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)で鶏肉をたらふく堪能してきたよ!

汐留シティセンター内にある、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)に行ってきました。 郷 …