むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

7/31に「おもいでばこ」に関するパネルディスカッションで登壇するので、気になってる人は是非来て欲しいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

import01_img_01-1

写真を撮る事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

子供の写真、撮っているけどバックアップとかしてない人!

写真、撮るだけ撮るけど見返せてないんだよね…という人!

buffaloのおもいでばこって知ってますか?
おもいでばこ - すべてのおもいでをここに。振り返るひとときと共に。

buffaloから発売されている「おもいでばこ」は、デジタルフォトアルバム。

「おもいでばこ」は基本テレビの横に設置して、1~2TBのHDD内蔵の「おもいでばこ」には最大40万枚の写真が保存でき、テレビの大画面で写真や動画を見返すことができる、という商品です。

昨年末から私も使い始めた商品なのですが、これがもう本当に今、我が家にはなくてはならない存在になっています。

えっ?そんなの何がいいのよ!?
ってことを、何度かブログに書いてご紹介してきましたが、より多くの人にこの良さをリアルに伝えたい…。

そう思っていたところ、buffaloの担当者さんと一緒に、おもいでばこユーザーのブロガーとしてイベントで登壇することになりましたのでご紹介したいと思います。

おもいでばこ気になっていたのよね、という人、是非とも来てくださいよっ!


スポンサード リンク

イベント「オープンプレスカンファレンス vol.3」

ということで今回登壇するのは、AMNさんが主催となって行われる、「オープンプレスカンファレンス vol.3」というイベント。

7月31日(金)バッファローさんのデジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」を 題材にブログレビュー勉強会@スマートニュース「オープンプレスカンファレンスvol.3」

ここに、おもいでばこを実際に使ってレビューを書いているブロガー代表として登壇することになりました。

○パネルディスカッション
「おもいでばこ」を実際に使っているユーザーの立場からレビューのポイントをお伝えします。
<登壇予定ブロガー>
・「ネタフル」コグレさん
・「タムカイズム」タムカイさん
・「むねさだブログ」むねさださん
・「日曜アーティストの工房」TOMAKIさん

ネタフルのコグレさんと、タムカイズムのタムカイさん、日曜アーティストの工房のTOMAKIさんと一緒に登壇してディスカッションできるなんてワクワクしちゃいます!

具体的に何話す?なんてことはこれから決めていくのですが、ガッツリと内容を決めず、おもいでばこってどんなもの?何が魅力なんだろうねって話をできればいいな、と思っています。
omoidebako2015-42

可能ならば、各自自宅で使っているおもいでばこを会場に持ち込んで、実際にリアルにどんな風に使っているのか、をご紹介できればいいなと思っています。

 

おもいでばこに興味を持っている人なら誰でも来ちゃいなよ!

このイベントの参加資格として、

◇何らかのメディアで情報発信をされている方
 (企業、個人は問いません。ニュースサイト、ブログ、動画、ライブ中継、ツイート中継等メディアは何でも結構です。)

という条件があります。

ただ、ツイート中継でもいいとのことなので、Twitterを始めて、このイベント中に感想とか思ったことをツイートしてくれればそれでもう立派に参加資格は持っていることになります。

とにかくね、おもいでばこが気になっていた人は、buffaloの中の人のアツいアツいプレゼンテーションや、リアルに使っているブロガーの生の声を聞きに来てください!

もちろん、実機の展示もあるので、イベント後の懇親会ではいろいろ触ってみることも出来ると思います。

 

子供を持つ親、孫のいるジジババなら絶対オススメ!

もうね、先に言っちゃいます。

子供を持つ親、孫のいるジジババさんに、このおもいでばこ絶対オススメです。
IMG_4951

子供の写真をすでにたくさん撮っている人は、その整理の為に。

子供の写真、撮れてないんだよなぁ、という人は「おもいでばこ」があると子供の写真を残すという行為をしたくなります。

 
デジタル一眼とかじゃなく、iPhoneでも良いから、とにかく毎日写真に撮りたくなる。
写真で残す日記のような存在、それが「おもいでばこ」です。

って、文章でサラッと書いても伝えられないので是非とも会場に来てくださいよ!

我が家のおもいでばこ、見せちゃいますから!

「あー!良いね!」ってなると思いますよ。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ほんとね、お世辞とか抜きに「我が家の生活を変えた数少ないガジェット」のうちの1つです。
IMG_4994

うちの奥さんがガンガン平日日中の写真撮ってくれるようになりましたし。
それを、仕事から帰ってきて、奥さんと子供が寝ている横で、大画面のテレビで私が見れるんです。

「あぁ、公園行ったんだな」とか「あぁ、今日は児童館行ったのか。」なんてのが知れるわけですよ。
「えー!こんなことあったの!?」なんて写真や動画も見れたりして、翌日朝に「昨日すごかったね!」と会話ができちゃうわけです。

想像できますかね?

こういうおもいでばこに関するエピソードや魅力について、たくさんたくさん伝えたいと思いますので、是非とも7/31は会場までお越しいただければと思います。

いや、ほんとこうやって大好きな製品をメーカーの人と応援できる幸せ…。
当日は、おもいでばこが大好きな人がその思いをぶちまけてると思いますのでお楽しみにっ!

 
イベント内容や応募方法について詳しく知りたい人はこちらの募集ページをご覧ください。
7月31日(金)バッファローさんのデジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」を 題材にブログレビュー勉強会@スマートニュース「オープンプレスカンファレンスvol.3」

 

関連記事はこちら

おもいでばことはなんぞや?についてこちらで詳しく紹介しています。
写真やビデオ、撮ったままで見返せていない人にはコレ!Buffaloの「おもいでばこ」は写真と気軽に触れ合えるぞ! | むねさだブログ

ほんと、日記としておもいでばこに写真や動画を貯めていくというのが我が家の子供の成長記録として続いています。
「毎日子どもの写真を撮りたくなる」最強のデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」が写真の撮り方を変えたぞ! | むねさだブログ

これですよ!子供が自分の写っている写真・動画を見れること!これによって子供がカメラ向けられた時の反応が違ってくると思います。
子どもの意識革命を!「おもいでばこ」の魅力は「子どもが自分をテレビで見れること」を意識し始めることだぞ! | むねさだブログ

写真のバックアップが簡単にできます。パソコンに取り込んでいるだけ、という人にもおもいでばこはオススメです。
写真のバックアップしてますか?「おもいでばこ」ならパソコン不要で、写真をしっかりバックアップできるぞ! | むねさだブログ

 - イベント, おもいでばこ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第二弾イベントに行ってきたぞ!

iPhoneやAndroidのスマホ、ガジェット、Evernoteすべて大好きな …

「東京獺祭の会2013」に参加。うまい酒をたらふく堪能して社長と写真を撮ってきたぞ!

「獺祭(だっさい)」という日本酒を知っていますか? 「獺祭(だっさい)」に出会っ …

フルモデルチェンジしたEPSON カラリオ EP-805A体験イベントに参加。小ささにメチャクチャ驚いたぞ!

2012年8月29日に発表されたばかりのエプソンの新型カラリオのブロガー向けイベ …

佐々木正悟さん主催「第二回タスクセラピー」で、タスク管理と向き合ってみた

みなさん、タスク管理っていう言葉をご存知ですか? photo credit: K …

JOJOファンなら絶対行くべし!荒木飛呂彦原画展「JOJO展」東京のチケットを購入したぞ!

  荒木飛呂彦原画展「JOJO展」東京 が六本木ヒルズの森アーツセンタ …

Lifehacking.jpの堀さん主催「ライフハックLiveshow」に出演させてもらったぞ!

むねさだ(@mu_ne3)です。 昨日は、なんとLifehacking.jpの堀 …

第2回川崎ブログ合宿を開催!直接会ってじっくり話し合うことで多くの刺激を得たぞ!

8月末に行った、川崎ブログ合宿。 これの第二回目を、前回と同じくうちのマンション …

巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」の実物を触ったぞ!

数日前のエントリーで、紹介した巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」。 …

ブロガーサミット2013にスタッフ兼公式カメラマンとして参加して感じたことをまとめたぞ! #ブロガーサミット

写真を撮るのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 Photo by @ys …

子どもが1歳になるまでに重宝した&あると便利な子育てグッズ11種を紹介するぞ!

大晦日ですね…。子どもが生まれてから、ほんとこの1年が早かったなと感じています、 …