むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

中目黒「ブルックリンダイナー」で美味い肉とカレーとビールを堪能したぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

brooklyndiner-13

美味しいビールとお肉が食べれるお店と聞くと、小躍りして行っちゃいますね。むねさだ(@mu_ne3)です。

まさに、そんなお店が中目黒に出来たので友人達と一緒に飲みに行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ブルックリンダイナー 中目黒店

という事で今回ご紹介するのは、中目黒にあるブルックリンダイナーというお店。
brooklyndiner-1

ブルックリンダイナー

駒沢にある本店が人気で、この度2015年3月に中目黒店がオープンしたという訳です。

今回はなすけかんぷ共催飲み会というイベントで会場は貸切でした。
brooklyndiner-17

 

店内は12坪とこじんまりとしつつも雰囲気も良く、52インチの大型テレビにスポーツ中継が流れていておしゃれなスポーツバーっぽい雰囲気。
brooklyndiner-10

 

まず何より目に入ったのが、入り口横に設置してあるこちらの冷蔵庫。
brooklyndiner-3

IPA系の瓶ビールが何種類も用意されていてワクワクします。

生ビールも常時クラフトビール4種類が飲めるようになっていて、ビール好きにはたまりません。
brooklyndiner-9

メニューはこんな感じで壁にかけてある黒板に手書きで書かれていました。
brooklyndiner-2

今回はコース料理でしたが、おいしい料理ばかりでしたのでメニュー名と共にご紹介していきます!

 

料理紹介!

まずは前菜として出て来たのがこちらの、スモーク盛り合わせ
brooklyndiner-5

玉子、チーズ、鴨肉の薫製です。香りも良く、ビールとの相性も抜群です!

 

次に出て来たのはシーザーサラダ
brooklyndiner-6

シャキシャキのレタスとトマトやクルトン等が乗っていて、チーズの美味しいシーザーサラダでした。

こちらが、キャットフィッシュフライとポテト
brooklyndiner-7

キャットフィッシュとは、ナマズのこと。ナマズのフィッシュフライなんて初めて食べたかも!

特に臭みもなく、さっぱりとした白身魚のフライでした。

 

こちらはケサディーヤという、メキシコ料理。
brooklyndiner-8

ピザ生地の間にチーズを挟んで焼いてあるような食べ物でした。ピリ辛なので辛いものが苦手な人は要注意です。

普通の人なら、ピリ辛で美味しく食べれると思います。

 

こちらはBBQプルドポーク
brooklyndiner-11

アメリカ料理のプルドポーク。柔らかくなった豚肉を引っかくようにして柔らかくした料理です。

このように薄く焼かれたナンのようなクレープ生地のようなものにコールスローと共に挟んで頂きます!
brooklyndiner-12

 

メインディッシュはジャークチキン!

で、こちらが本日のメインディッシュ!ジャークチキンです。
brooklyndiner-13

ジャークチキンとは、ジャマイカ料理の1つで、アメリカはもちろんヨーロッパでもBBQではかかせない料理の1つなんだそうです。

何種類ものハーブやスパイスにつけ込まれた鶏肉を豪快に焼いた料理。

もう見た目から美味しそうで、ヤバいです。

たっぷりのケチャップを付けて食べるのがジャマイカ流とのことで、ケチャップを付けて頂きます!
brooklyndiner-14

これは…美味いぃぃぃっ。

柔らかくて肉汁がジュワッと出てくる。そしてハーブとスパイスが何も付けなくても美味しいくらいにシッカリと効いていて。そしてケチャップの甘酸っぱさ。ヤバい美味しい!

ペロリと平らげてしまいました…。

 

〆としてジャマイカンカレーが出て来たのですがこれがもう、カレー屋かw!ってほど美味しく本格的。
brooklyndiner-15

これ、カレーだけ食いに来ても良いんじゃないかってほど美味しいです。

 

デザートにはキャロットケーキ。
brooklyndiner-16

これだけ付いて、クラフトビール4種飲み放題2.5時間付きで5000円!

これはビール好きなど集めたパーティーには持ってこいのお店だな…と感じました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ビールも美味いし料理も美味い!

16名から貸し切れるらしいので、それくらい集まる飲み会ならばこのお店で飲み会を開くと美味しい料理と美味しいビールでゲストは満足してくれると思いますよ。

もちろん、貸切営業じゃなければ少人数でも入る事も出来ますので、友人達と行くのもよし、1人で行ってスポーツ観戦しながら肉とビールを楽しむのも良し…。

私も、家から近いっちゃ近いので、また行きたいと思います!

ブルックリンダイナー中目黒店
ジャンル:南米料理
住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-11 メグロハイム102(地図
周辺のお店のプラン予約:
金の和食 京都ぎおん まろまろ庵 羽重 のプラン一覧
Porco Rosso のプラン一覧
アガペ カーザ マナカ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×ブラジル料理・南米料理
情報掲載日:2015年4月29日

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【大木屋】大きな肉塊(エアーズロック)を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ!

肉塊というか、 肉のエアーズロックを豪快に鉄板で焼いて食べることで有名な、 日暮 …

急げ!【枚数限定】ドリンクorトッピング1品無料のスペシャル特典が受けられる!ペッパーランチの楽天ポイントカードがめちゃお得だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 特に大好きなのがお肉! …

めちゃデカいメロンパンwww通常の6倍の大きさのジャンボメロンパンがすごいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日蒲田に行った際、ふと …

国内平均量の1.5倍入り!本場タピオカの味が楽しめる、Bull Puluのドリンクがメチャ美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、タピオカドリン …

念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ!

焼肉、というか肉料理全般が大好きなわんぱくブロガー、むねさだです。   …

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ!

  ラーメンもお肉も大好きなわんぱくブロガーのむねさだです。 武蔵小杉 …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …