むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

花粉症対策何してる!?私が教えてもらった5つの方法を実践してみるぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

もう花粉症とは15年近く付き合ってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。
JW6A1719

毎年、2月中旬から4月頭までが1年で一番嫌です…。
そう。花粉の時期。

私は大学生の頃に花粉症になり、それからずっと花粉症と付き合ってきました。
これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ! | むねさだブログ

花粉症歴15年の私が愛用する薬「アルガード鼻炎クールアップ」は水無しで飲めて効きもスゴイぞ! | むねさだブログ

病院等にはほとんど行かず、症状がひどい時に市販の薬を買って症状を抑えて凌ぐ、という事をやっていました。

が、今年の花粉は去年の2~3倍だとか…。
ということでなんとかしないとな、と思っていた所Facebookで興味深い情報を教えて頂きましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

民間療法など5つを組み合わせる!

教えてもらったのは、民間療法や鍼治療を組み合わせたもの。
(※ブログでの紹介許可はもらってます)

その方法とはこちらの5つ。

  1. 飴(甜茶飴としそ飴)
  2. ハナクリーンEX
  3. コールドコイン
  4. 円皮鍼
  5. チタンボール

その教えてくれた方は、この5つを同時に試したところ、初年度から楽になって、次の年には花粉症が治っていたとのこと…。
JW6A1719

花粉症が治るってマヂですか…。
夢のようなお話し。

もちろん、合う合わないがあると思いますが、知り合いが治ったというならば試さないわけにはいきませんっ!

てことで、順番に紹介していきたいと思います。

 

1.飴(甜茶飴としそ飴)

甜茶やしそが含まれている飴を舐める。これは、試している人も多いんじゃないでしょうか。

薬局でも手に入るのですが、なるべく成分の多いものを選ぶのが良いようです。

 

私は薬局に行った所良さそうな飴が無かったので、代わりにお茶を買ってきました。
JW6A1723

普通にお茶を飲むだけで良いなら楽でいいですよね。

 

2.ハナクリーンEX

次に紹介するのはこれ、私知らなかったんですが自宅でできる鼻洗浄器「ハナクリーンEX」。

特許取得している洗浄液を使う事で、つーんっとならずに鼻を洗えるという機器。
JW6A1722

鼻をうがいする感覚。

花粉を洗い流す用途として使いますが、花粉の時期以外にも結構使えそうで、Amazonのレビューを見ても蓄膿症とか副鼻腔炎の人にも評価が良いアイテムです。
JW6A1720

こちらについては、実際に使ってみての感想などは別途記事にして詳細にお伝えしようと思います。

 

3.コールドコイン

正直に言うと一番「効果あるのか…?」と思っているのがこちら。

コールドコイン。
JW6A1726

なんだか、チタンで出来たこのプレート(コイン)を身に着けておくだけで色々と体が良い感じになるというアイテム。
JW6A1727

体をイオン化し、その特別の振動が風邪や充血、喉や鼻の粘膜が荒れるのを防ぐのである。

チタンテープとか、そういうのに近いんでしょうかね。
もちろんこれも、合う合わないがあるでしょうし、気持ち的な部分も大きいかもしれません。

とりあえず、これをズボンのポケットに入れておくだけで良いみたいです。
JW6A1729

ま、今はこのつらい症状が落ち着くならば、ということで藁にもすがる思いで購入してみました。
バアー コールドコイン(炭素鋼) – 自然療法・エドガー・ケイシー療法のクシロ薬局

こちらも変化があればブログで紹介したいと思います。

 

4.円皮鍼

次に紹介するのは、こちらの「円皮鍼(エンピシン)」。いわゆる鍼治療です。
JW6A1724

こんなものまでAmazonで購入できるんですね。
ファロス 円皮鍼100本入り(SJ-525) – 太さ0.18mm×針長0.9mm
B005C7HFCM

小さな小さな針が付いたシールです。これを手に貼る感じ。

ツボについてはこちらを参考に。
手三里 曲池 合谷 | ツボの位置、効果、痛みについて

手三里合谷に貼ると良いようです。

 

5.チタンボール

こちらも、ツボ系を刺激する為のアイテム、チタンボール。
JW6A1725

小さなチタンの玉が付いたシールを耳のツボに貼るというもの。
B00H1O41W6

[透明タイプ]【耳つぼシール 100粒】マグレイン/透明シール/チタン粒/ダイエット/解説図付き(チタン粒)
B00H1O41W6

どこに貼れば良いかなどはこの辺を参考にしてみます。
耳ツボ刺激で花粉症症状を軽減する[カラダノート] 症状や対処法・予防や治療の方法など20000件以上

花粉症のツボ

外鼻(がいび)とか、神門(しんもん)って辺りでしょうかね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

本当はそれぞれ自分で試してから紹介したかったのですが、使って効果を待って、としていると今年の花粉の時期が終わってしまうため、とりあえず教えてもらったものを買い揃えた段階でブログ記事として紹介してみました。

残りの1ヶ月程度、これらを駆使しつつ何とか乗り越えたいと思います。

もう一度書いておくとこの5つ。

  1. 飴(甜茶飴としそ飴)
  2. ハナクリーンEX
  3. コールドコイン
  4. 円皮鍼
  5. チタンボール

それぞれ1つでも興味あるものを試してみるのも良いと思いますし、私と同じように5つセットで試してみるのも有りだと思います。
どうせなら治ったという人と同じ事をして治る可能性を少しでも高めたいですからね。
バアー コールドコイン(炭素鋼) – 自然療法・エドガー・ケイシー療法のクシロ薬局

ハナクリーンEX(鼻洗浄)
B003Q4GVDC

[透明タイプ]【耳つぼシール 100粒】マグレイン/透明シール/チタン粒/ダイエット/解説図付き(チタン粒)
B00H1O41W6

ファロス 円皮鍼100本入り(SJ-525) – 太さ0.18mm×針長0.9mm
B005C7HFCM

 

関連記事はこちらです

【花粉症対策】何ぞこれwwwすっぽりかぶるUSB花粉ブロッカーを買ってみたぞ! | むねさだブログ

これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ! | むねさだブログ

 - 健康・ダイエット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

龍角散のど飴の新味!「シークヮーサー味」が美味しいぞ!

冬になったら、のど飴が手放せません…むねさだ(@mu_ne3)です。 大抵、風邪 …

ウェイトダウン系プロテイン2種類を飲み比べてみたぞ!

現在、筋トレ+食事改善にてダイエット中の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

子どもと一緒に成長する!電子お薬手帳「harmo」が便利そうだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが小さいと、病 …

健康志向の家飲み派に!脂肪の吸収を抑えるノンアルコールビールが発売だぞ!

最近は、ダイエットや休肝日として、家では缶ビール1本だけ、もしくはノンアルコール …

【中性脂肪の上昇を40%も抑える!】脂っこい物大好きっ子の最終兵器「NaPPLe(ナップル)」を飲むことにしたぞ!

食べるのが大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 食事に行くと …

花粉症歴15年の私が愛用する薬「アルガード鼻炎クールアップ」は水無しで飲めて効きもスゴイぞ!

花粉症になったのは、もう15年も前の事です、むねさだ(@mu_ne3)です。 1 …

これ見ると血圧を測りたくなる!iPhoneと連携するオムロンの手首式血圧計がすごいぞ! #35歳からはじめたい血圧測定

今年36歳になります、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子供もいますし、自 …

緊急ダイエット1日目、ウエストは・・・そして体重は!!!?

昨日から、2週間後に控える友人の結婚式用のスーツが着れなかったので、 急遽11日 …

12日間ダイエット直後の披露宴で食べ過ぎ、大惨事・・・

友人の結婚式でスーツを着るわけですが、ウエストが入らない・・・。 ってことで、急 …

いつの間にか復活してた!ダイエットの強い味方、セブンイレブンの「サラダチキン」を食べてみたぞ!

ここ10年くらいの口癖は「ダイエットする!」の、むねさだ(@mu_ne3)です。 …