むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ひらくPCバッグに限定モデル&薄い財布・小さい財布にダンボーバージョンが発売されるぞ!

      2015/01/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ひらくPCバッグと薄い財布の大ファンの、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3767

今、私がほぼ毎日、プライベートでも仕事でも使っているバッグがこちら、ひらくPCバッグになります。
待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!? | むねさだブログ

何年も探し求めてやっと出会えた、私に取って最強のバッグです。というかホントもう文字通り手放せない存在です。
ひらくPCバッグという相棒を手に入れて4か月。通勤用バッグとしてもう手放せないぞ! | むねさだブログ

このバッグが手放せない理由としては上記ブログを読んで欲しいのですが、カンタンに言うと
ノートPCとデジタル一眼レフと予備レンズが入ってしかもすぐにカメラが取り出せるバッグが世の中にコレしかなかったからです。

 
そんなひらくPCバッグが発売されて2周年ということで、感謝祭にご招待されたので行ってきました。

いや、ただ単に「ひらくPCバッグ愛をアツく語り合うイベント」かと思っていたら…。新商品が4種類も発表されてしまったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ひらくPCバッグの生まれた経緯

ということで、ひらくPCバッグ2周年記念イベントに行って参りました。
IMG_3708

まずは、ひらくPCバッグが生まれた経緯に付いて紹介されていきます。

実はこのひらくPCバッグが発売される前に、「とれるカメラバッグ」というコレまた使い勝手の良い、カメラ好きの為のバッグが発売されていたんです。
IMG_3711

とれるカメラバッグとれるカメラバッグ
 
で、そのバッグを発売してみると、みんながPCバッグに困っている事が浮き彫りになって来た訳です。
IMG_3715

 

それならば、と検討して出来上がったのがひらくPCバッグなんです。

このバッグの構想自体は5分で出来てしまったそうなのですが、実際に製品に落とし込むまでに細かな調整等を行いながら、1年半の歳月をかけて完成させたプロダクトとなっています。

 
発売直後から売り切れで数ヶ月待ちという状態がずっと続き、更には手にした多くの人に認められドンドンと人気商品に。

ついにはEvernoteマーケットで世界中で発売されることに。
IMG_3726

海外の方からも「こんなカバンは見た事がない!」と大絶賛。
IMG_3730

今や、世界中で大人気なバッグになって来ているんです。

 

2周年記念限定モデル発表!

で、冒頭に戻りますが、今回はこのひらくPCバッグの発売2周年を記念してのイベント。

だったら限定モデル作っちゃおう!ってことでなんと2種類の限定モデルを作ってしまったわけです。
IMG_3742

ざわめく会場…。

その限定モデルの色とは…?

ブラック×アッシュと、オリーブグレー×パープルです!
IMG_3748

 

そして、発表と同時に出てくる実製品に会場は大盛り上がり!
IMG_3755

左がブラック×アッシュと、右がオリーブグレー×パープル

現在のブラックモデル、オリーブグレーモデルに、差し色的にファスナー部分の色を変えた限定モデルです。

pcbd pcbp

安定の色にちょっとした遊び心を入れた組み合わせです!
IMG_3773

選択肢が増える事は良い事だし、これは今後買う人は悩ましくなりますね〜。

そして、会場がまだざわざわとしている所に、スライドがサッと切り替わります…。

 

薄い財布と小さい財布も新バージョン!

なんとっ。

私も愛用している薄い財布、そしてその兄弟的な財布の小さい財布。これらに新モデルが登場するという発表が追加でされちゃいました!
IMG_3758

 

どんなのだ!?と思っていると、サッと取り出されたのがこちら!

こ、これはっ!
IMG_3767

そう、ダンボーモデルの薄い財布と、小さい財布が追加で発売される事になったんです…。コレはスゴい!

 

こちらが小さい財布。
IMG_3775

 

こちらが薄い財布。
IMG_3777

 

どちらも可愛い…。これ、財布なんだぜ?
IMG_3783

これらの、小さい財布、薄い財布は革の重なり具合を極力小さくしてコレまででは考えられないほどの薄さ、小ささを実現している訳です。

通常モデルも人気の商品ですが、それ×ダンボーとは…。これはスゴい人気が出ると思いますっ!

ほしい…。

 

この後はやっと落ち着いて、ひらくPCバッグ愛を語り合う懇親会がスタートです。

と言いつつも、先ほど発表された新商品にみんな興味津々…。

発売は既に本日開始しているため、興味がある人はこちらから確認してみて下さい。

スーパークラシック「ひらくPCバッグ」

 

そうそう!会場に来ていたタレントの松嶋初音さんもひらくPCバッグユーザー。

ネットで話題の、カスタマイズされたひらくPCバッグをご本人に見せて頂きました!
IMG_3789

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

初音さん可愛い…。

じゃなかった、このバッグのカスタマイズ、スゴいでしょ!?カッコいいでしょ!?

センスが良いとこんなにカスタマイズ出来るんだなー、と感心しちゃいましたよ。

改めて、黒もカッコいいな…。うん。

 

わんぱくブロガー的まとめ

いや〜。ホント単純に「ヘビーユーザーを招いての感謝祭」だと思って参加していたので、良い意味でかなりの不意打ちでした!

ひらくPCバッグの新色だけでも驚きなのに、薄い財布、小さい財布のダンボーバージョンまで…。スーパーコンシューマーどこまで行くんだ!?

欲しい…。今すぐ欲しいっ!どれ買おうかな〜!?

なんて思っていたらですね…。

 
このイベントに参加した人には、今回発表されたひらくPCバッグの限定カラーどちらか1つ、そしてダンボーモデルの薄い財布か小さい財布のどちらか1つの、計2つをモニターとして頂けるというスーパーサプライズが待っていました…。

私は、ひらくPCバッグはオリーブグレー×パープル。
ダンボーモデルは、薄い財布を選びましたので、商品が手元に届きましたら改めてレビューをさせて頂こうと思いますっ!

レビューを待てず気になっている人は、下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

薄い財布 abrAsus ダンボーVer.薄い財布 abrAsus ダンボーVer.

小さい財布 abrAsus ダンボーVer.小さい財布 abrAsus ダンボーVer.

 - ガジェット, 生活雑貨 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

新築マンションのビルトイン食洗機は自分で手配しての後付がオススメだぞ!

以前の記事にも書きましたが、我が家はマンション購入後に 自分で手配して食洗機を取 …

コレがあればiPhoneの置き忘れを防げる「ぶるタグ」を買ったぞ!

  iPhoneを無くしたことがある人は世の中にどのくらいいるだろうか …

【新発売!】女性向けモバイルバッテリー!cheeroからレザー調の質感&iPhone2回分充電の「cheero GRIP4」が発売だぞ!

ほぼ毎日デジタルガジェットを複数持ち歩く、むねさだ(@mu_ne3)です。 これ …

【新旧サイズ比較あり!】「ひらくPCバッグmini」が13インチPC対応になって発売だぞ!

ひらくPCバッグの稼働率が年間8~9割を超えている、むねさだ(@mu_ne3)で …

ひらくPCバッグ2周年記念モデルが到着したので通常モデルと比べた写真で詳しく紹介するぞ!

ひらくPCバッグというパソコンバッグが、もう私の生活の中で手放せません!むねさだ …

今話題の着る毛布「NuKME(ヌックミィ)」を買ったので、実際着てみた感想とおススメサイズを教えるぞ!

今、話題の着る毛布というものをご存じだろうか? (ヌックミー) NUKUME 着 …

人生初の双眼鏡は、50cm先にもピントが合う「PENTAX Papilio 6.5×21」を買ったぞ!

人生初、双眼鏡を買いました。 双眼鏡に関してまったく知識がなかったんだけど、 目 …

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」に行ってきたぞ!

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」というのを見 …

【写真で紹介!】薄くて軽く大容量になったCheeroのモバイルバッテリーチャージャーが良い感じだぞ!

毎日ガジェットを持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。 大量のガジェット …