むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

子どものファーストシューズにアシックスという選択肢が良さそうだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末、子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2459

現在我が子は10ヶ月半。

平均よりは早いんですが、既につかまり立ちから手を離して5歩くらいヨチヨチと歩くようになってきました。

かなりフラつきながらも、こうやって歩き始めるとそろそろ初めての靴、ファーストシューズの購入を考えなければ行けません。

西松屋等に行けば1000円位で買う事も出来る赤ちゃん用の靴ですが、せっかくなのでしっかりとした良いものを買ってあげたい。

そう思って、先日マルイに行って来たんですが、そこで考えてもいなかったメーカーの靴が良さそうに思えたので、同じように悩んでいるお父さんお母さんの参考になれば、と思いご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

しっかりと測定してもらうべし!

まず向かったのは、子ども用品としては有名なmikihouse
IMG_2454

ここで、まずはしっかりと足のサイズを測ってもらいました。

立ち上がった状態で、かかとからつま先までの長さを測ります。

そのサイズから0.5cm〜1cm足したサイズが靴のサイズの目安となります。
ちなみに、靴下を履く場合は+2mmだそうです。

実際には履いてみないと分からないので、その辺り履き比べたりしてチェックしました。
IMG_2455

どれにしようかな〜、なんて悩んでいた所別の階にも子ども用の靴が置いてあるとの事で、そちらも見に行ってみる事に。

 

スポーツメーカー「アシックス」の子ども靴「SUKU2(スクスク)」

ここで目に入ったのが、スポーツメーカーのアシックスの子ども靴シリーズ「SUKU2(スクスク)」です。
スクリーンショット_2014_10_15_2_52

これがかなり考えて作られていて、流石スポーツメーカー!
スクリーンショット_2014_10_15_2_53

私も学生時代10年間陸上競技をしていて、アシックスにはずっとお世話になってましたから、何となく愛着があるのもあって、グッとアシックスのSUKU2シリーズがよく見えてきました。

 

色やデザイン違いがズラリ!

けどアシックスさん、流石に歩き始めたばかりの赤ちゃん用の靴ってそんなにバリエーションが無いんでしょ?と思っていたら大間違いでした。

例えば、こんなちょっと落ち着いた色のものから。
IMG_2459

白基調で、さりげなくピンク色の小花がちりばめられたものや。
IMG_2460

サイドに付いているアシックスのドレードマーク的なラインを、少しシンプルなラインにしたものまで。
IMG_2463

お洒落な服に合いそうなこんなモデルも。

 
色違いだけじゃなく、デザイン違いも結構あって悩む悩む…。
IMG_2465

そうこうしていると子どもの方の機嫌が限界になってしまったのでこの日は撤収…。

早く買ってあげたかったので、この日に買うつもりで行ったんですが…。

 
ってことで足のサイズは分かりましたし、色々試し履きしてサイズも分かってますのでお店には申し訳ないですがお安いネットショップで探してみる事にします!

 

わんぱくブロガー的まとめ

子どもの靴だから安いものでいいだろう、可愛いものにしてあげたい、と色々と思うかもしれませんが、最初の立ち方、歩き方を勉強する為の靴だからこそ、しっかりとそれを研究してそれに合うように作られた靴を選んであげたいですね。

将来的にどの位影響があるか分かりませんが、やっぱり走るのは速くいて欲しいですし、立ち姿は美しい人になって欲しいですから。
 

ってことで、我が家はアシックスのスクスクシリーズでファーストシューズを選ぶ事にしますっ!
ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【二子玉川】芝生の広場や遊具がいっぱい!子連れで遊べる「二子玉川公園」がすごく良いぞ!

現在、3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子どもがいる …

【激安】今ならパンパースが1枚辺り最安8円台で買える!Amazonでキャンペーンをしているぞ!

先日、娘が産まれたばかりのむねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて最初に …

玄関に子どもの靴が散らかってる人へ!子ども用シューズラックを買うと子どもも自分で片付けるぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが大きくなって …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …

新生児用の体重計「ベビースケール TH996」で子供の成長や母乳の量が分かるのでオススメだぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 出産後、1〜2週間の入 …

【国産】透明度が高く割れないコップ「ゆらぎ」が子育てや来客用にこれ良いぞ!

わんぱく盛りの3歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもがいると …

タムカイ主催のハッピーラクガキライフforファミリーで子どもと楽しむラクガキについて教わったぞ!

昨年末に子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 正直、まだラクガ …

わんぱくな1~3歳児に!家庭用ジャングルジムのアンパンマン「にこにこジャングルパーク」が良い感じだぞ!

我が家には、現在1歳4ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 う …

家電フリーマガジン「カデンプラス」に取材されたので誰か幕張メッセでこれもらってきてほしいぞ!

家電の新商品が出るとついついチェックしてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)で …

子どもが2~3歳になったら!自分で手を洗えるように踏み台「ステップラダー」が良いぞ!

現在、2歳11か月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 2歳半位をすぎ …