むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

あの薄い財布シリーズに「iPhoneも入る財布」が新発売!これは色々な使い方が出来そうだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

新しいものとか便利グッズが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8967

私が現在愛用している「薄い財布」。
薄い財布を11か月使った感想(レビュー)と、購入検討している人へのアドバイスをまとめたぞ! | むねさだブログ

その名の通り、メチャクチャ薄い財布なんです。

私はもう、この財布が手放せない状態になっており、コレ以外の財布は考えられないです。

ズボンのポケットに入れていることを忘れるほどの薄さですからね。逆に「あれ!?財布忘れた!? あ、入ってたわ…」っとちょっと薄すぎて不安になる位です。

そんな、薄い財布をベースにした新しい財布が出るとのことでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

その名も「iPhoneも入る財布」

商品の名前は、iPhoneも入る財布。
1つになった

そのまんまですが、薄い財布をベースに、iPhone5/5sが入るように設計されているんです。
フラッと近所に買い物に出かける時に、お財布とiPhoneを重ねて手に持って出かける時ってありませんか?

そんな時用に、かさばらず1つにしちゃおうよ、と言う考え方で作られたこの財布。
concept

iPhoneはかなり薄いケースなら付けたまま入る程度のマチはあるそうですが、基本はケース無しのiPhoneを入れるイメージ。

スッと滑り落ちてしまわないように、小さなフラップが付いているので安心です。
落ちない工夫

取り出しやすいように、工夫してあるのだとか。
取り出し方

そして、お財布としても機能的で、カードが5枚+ICカード入れに数枚収納可能。
カード収納

小銭は、薄い財布と同様に999円入る設計なので基本は溢れることはありません。

iPhone収納ポケットには、iPhoneを入れない時もレシートを入れたり駐車券などサッと入れてサッと取り出したいものを入れるのに便利なポケットとして使えます。
薄い

当然、iPhoneを入れなければその分薄くなるので「ポケット付き薄い財布」として便利に使えそうです。
そんな「iPhoneも入る財布」の実物を見せてもらう機会がありましたので実際に触らせてもらい、写真を撮ってきましたのでご紹介したいと思います。

丁度発売日の翌日に行われたイベントに、開発者のいしたにさんが来られていて、直接話を伺う事ができました。
書籍「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」の発売記念パーティーに行って来たぞ! | むねさだブログ

 

実物は思った以上に良い!

私、正直プレスリリースというか公式サイトを見て、最初は「便利そうだけど、iPhoneを裸で持ち歩く派じゃないし僕には不要かな」なんて思っていました。

が、実物を見るとやっぱり魅力的なんですよ!。機能的だし考えられてるし。

ってことで、紹介して行きます!

まずは何と言っても、薄い財布なんです。iPhoneを入れない状態で20mm。
IMG_8891

ポケットの中に入れているのか不安になるほどの薄さです。

背面に当たるのがこちら。
IMG_8892

財布部分からヒョコッとはみ出てるのがiPhone収納部分。あえて色分けすることで機能の差を明確にしたのだそうです。

財布を開いた状態がこちら。
IMG_8886

向かって左がカード収納部分、右側がiPhone収納部分とその裏にICカード入れと札入れ部分。一番右が小銭入れです。

ロゴは、薄い財布を作っているabrAsusと、いしたにまさきさんの新ブランドTHINKING-HANDSのダブルネームが入っています。
IMG_8887

 

こんな感じで、ホックでしっかりと留めるので、財布がビローンと広がることがありません。
IMG_8965

 

このホック部分の裏側が小銭入れになっています。ここは薄い財布と同じ機構。
IMG_8966

私も使っていますが、999円(コイン15枚)が入るように設計されているので、お店で小銭をサッと計算して出せる人なら特に困ることは無いと思います。

 

そして、こちらがiPhone収納部分。iPhone5/5sに最適なサイズ。そして、小さなフラップが付いているので逆さにすると落ちる、なんて事は無いです。
IMG_8967

あと、持ってみて分かったのが、ホックで留めたり他のカードとかを収納して使うと、良い感じの圧迫感があってこのiPhoneが落ちにくいようになっているんです。

 

こだわりポイントや使い方など、開発者のいしたにまさきさんから伺う事が出来ました。
IMG_8878

 

やっぱり、ただ画像だけ見るのと、実際に使われているのを見るのとでは違いますね。グッと魅力的に見えました。
IMG_8880

これ、色は3色ありましてかっこ良く持つなら黒かブラウン。
iPhoneも入る財布 ブラック×グレー
B00N2FK99M

iPhoneも入る財布 ブラウン×ベージュ
B00N2FK802

女性やお洒落に持ちたい人はパープル×ピンクでしょうね。
iPhoneも入る財布 パープル×ピンク
B00N2FKAIW
 

わんぱくブロガー的まとめ

そうは言っても私は、iPhoneを裸で持つのは怖く絶対にケースに入れて持ちたい派なんです。

なので、実際に使うとしたら薄いケースに入れてこの財布に入れるか、そうで無ければこのiPhone収納部分にiPhoneサイズのバッテリーを入れたり、プチポケットとして使うと思います。
Simplism iPhone型モバイルバッテリー
B00IP8NZTC
 

俺は財布にiPhoneを入れない!っと見向きもしない人もいるかもしれませんが、これiPhone「も」入る財布なんです。

 
ベースは薄い財布で、「(iPhoneも入れれる)ポケットの付いた薄い財布」って考えると、使う人次第で色々な使い方が生まれる財布だと思っています。

レシート、駐車券、社員証、鍵、もしかしたらイヤフォンとかケーブルが入れられるかもしれません。

そんな、工夫のし甲斐のある財布と考えると、ワクワクしちゃいます。

「俺、財布にこんなもの収納してるけど超便利だぜ!」って感じで色々考えるのも楽しいだろうなーって。

 
で、感じたのがこれは「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」をプロデュースしているいしたにさんプロダクトに共通する考え方なのかな、と、実物を見て感じました。

ユーザーに「工夫して使いこなす楽しさ」を提供してくれているんですよね。

とれカメ、ひらPなんて同じ使い方してる人の方が少なさそうで、みんな各自で使いやすいようにカスタマイズして完成系なんですよね。それと同じ可能性を秘めている財布だと思います。

ほら。ワクワクしてくるでしょ?
 

私はあと1年はiPhone5sを使うつもりでいますし、何よりiPhone以外を入れる工夫を楽しみたいので、今の使っている薄い財布がヘタって来たらコレに乗り換えも検討したいと思います。

 - iPhone, 生活雑貨 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 新しいものとか便利グッズが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私が現在愛用している「薄い財布」。 薄い財布を11か月使った感想(レビュー)と、購入検討している人へのアドバイスをまとめたぞ! | むねさだブログ その名の通り、メチャクチャ薄い財布なんです。 私はもう、この財布が手放せない状態になっており、コレ以外の財布は考えられないです。 ズボンのポケットに入れていることを忘れるほどの薄さで…[続きを読む] […]

  関連記事

2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ!

テレビってついつい見ちゃうんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、我 …

【注意!】iPhone発売日!auのオンライン下取りは値引きじゃなくポイント還元なのでiPhone6sの購入には使えないぞ!

iPhone6sを購入予定のむねさだ(@mu_ne3)です。 色々考えた末に、a …

auの機種変更でiPhone4Sにしたよ

 僕のメインのケータイは11~12年位ずっとauです。 学生の頃、auで少しバイ …

iPhoneと一緒に持ち歩けるモバイル電源パック「QE-PL201」を買ったよ!

iPhone4S、とても便利で楽しくて手放せないアイテムになっていますが、 1つ …

家電話「UX-D56CL」の子機充電池を交換しました

我が家の電話は、4年前くらいに購入した シャープのFAX付き電話:Fappy「U …

【徹底比較】iPhone6とiPhone6PlusとiPhone5sの特徴と違いを図とスペック表でまとめてみたぞ!

iPhone大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 毎年9月のこの時期に行わ …

iPhone5買うなら16GB?32GB?64GB?どの容量を買うか悩んでいる人へアドバイス

  いやー!ついに発表されましたね。 iPhone5   ア …

iPhoneのiOSアップデートに失敗…!原因と対処法を教えるぞ…!

3GSからiPhoneユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 iPhoneを …

【Ingress】ちょと自宅やカフェで充電を。って時にもこだわりたい青と緑のLightning充電器「itomaki」がオススメだぞ! #ブロガー大忘年会2015

Ingressというゲームにガッツリはまっている、むねさだ(@mu_ne3)です …

【永久無料】auのiPhoneやスマホユーザーなら無料でレンタルできるWi-Fi HOME SPOT を借りてみたぞ!

auのiPhoneやAndroidスマホを持っている人なら大体の人が無料でレンタ …