むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

お風呂で使える防水ワイヤレステレビ「プライベートビエラ」をお風呂で使ってみたぞ!

      2014/06/05

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

暑くなって来たので、水風呂に近いぬるま湯に浸かるのが気持ちが良いむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2721

先日ご紹介しました、ポータブルテレビ「プライベートビエラ」。
2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ! | むねさだブログ

現在、パナソニック株式会社さんから4週間の期間限定でモニターとしてお借りしています。

自由に使って好きにレビューして良いとの事ですので、使い倒しています。

このプライベートビエラ、これまでのポータブルテレビと違う点として、家のテレビアンテナから安定して放送を受信し、それをWi-Fi経由でディスプレイに飛ばして表示させているため、画質が安定しますしディスプレイがかなり軽量で家の中での持ち運びにも便利なんです。

せっかく防水機能なので、早速お風呂に持ち込んで使ってみる事にしましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

防水ワイヤレステレビ「プライベートビエラ」

こちらがプライベートビエラのディスプレイ部分。1回の充電で3~4時間の視聴が可能です。
IMG_2728

10インチサイズなので丁度iPad等のサイズに近いです。このサイズで防水なんて素晴らしいです!

 

そして、お風呂で使うにはこの吸盤式のフックを使って固定します。
IMG_2727

 

 

お風呂でテレビを見る!

早速、こんな感じでプライベートビエラをお風呂に固定してみました。
IMG_2725

一応、このディスプレイの背面にもスタンドが付いているので、浴槽の幅があるならば自立させる事も可能だと思います。

まぁ、ここだとお風呂にゆったりと浸かりながらテレビを楽しむ事が出来ます。
IMG_2722

ちなみに、我が家はマンションで、お風呂は中央部分にある為、ワンセグなどのテレビの電波は入りません…。

このプライベートビエラは、しっかりとチューナーがアンテナ線から放送を受信し、それをWi-Fiで飛ばしてくれてるからお風呂でもこうやって視聴可能なんです。

 

そうそう。防水なんでちょっと水かけたりもしてみました。
IMG_2731

 

画面がタッチパネルなので、水に濡らすと勝手にチャンネル変わったり音量がUP/DOWNしてしまうため、チャポンとお風呂に浸けたりはしない方が良いと思います。
IMG_2732

シャワーがかかったり、シャンプーの泡が付いたりって程度なら全く問題無いので安心してお風呂で使えるのがやっぱり良いですね。

防水でポータブルのテレビってスゴい可能性の広がるガジェットだと思います!

 

わんぱくブロガー的まとめ

説明書にも、

「食器用の中性洗剤で洗う事が出来ます。油汚れなど水だけでは落ちにくい汚れを落とす事が出来ます」

という記載がしてあるくらいしっかりとした防水なので、コレまで使用するのを躊躇していたキッチン周りやトイレなどにも安心して持ち込めるのが新しいと思います。

我が家は、寝室にセカンドテレビが欲しいな、と思っていたタイミングだったのでちょっとこのプライベートビエラ欲しくなってきましたよ…。

こちらが今回紹介した10インチタイプ。
Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 500GB 10v型 UN-JL10T3-K
B00JFSFGQG

こちらが15インチタイプになります。
Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 500GB 15v型 UN-JL15T3-K
B00JFSFHIS

 - ガジェット, 生活雑貨

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今話題の着る毛布「NuKME(ヌックミィ)」を買ったので、実際着てみた感想とおススメサイズを教えるぞ!

今、話題の着る毛布というものをご存じだろうか? (ヌックミー) NUKUME 着 …

【新発売!】cheeroの超大容量モバイルバッテリー!Power Plus 3 Premium 20100mAhの安心感はスゴイぞ!

普段からガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

0.1g単位で測れるクッキングスケールが安かったので買ってみたぞ!

料理は食べるのも作るのも大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 キッチンに置 …

CEREVO DASH(セレボダッシュ)の夢のガジェットたちを実際に触って体験したぞ!

先日行われたAMN主催、 ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powe …

今さらUSBメモリ?と侮るなかれ!大容量・超高速の「HyperX Savage USBドライブ」がストレス無く便利だぞ!

写真や動画のデータをやり取りすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔 …

Eye-Fiカードで撮影すれば友人の結婚式の写真をその場ですぐにみんなで見れるぞ!

Eye-Fiカードってご存知ですか?   SDカードの形状をした記録メ …

軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「Cheero Power Plus3」が絶対買いだぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。 カバンの中を …

<楽天>kobo Touchがついに届いたので開封の儀!

  先日、買うことを宣言していた、楽天の電子書籍端末 kobo Tou …

ダンボーが薄い財布になった!これ可愛いだけじゃなく便利だぞ!

かわいいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ひらくPCバッグ2 …

GALAPAGOS(A01SH)にぴったりなカバン「とれるカメラバッグ」

AMNさん主催のブロガーイベントに参加させていただきました。 今回は、8/30に …