むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

貸し切り写真館「プレシュスタジオ」で子どもの記念撮影!即日データが受け取れて良かったぞ!

      2014/04/14

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
08
(※precieux-studioのカメラマン撮影)

子供が段々と大きくなって参りまして、生後100日と初節句を兼ねて写真スタジオに行ってきました。

自分でも写真を撮れるのですが、やはり照明がしっかりとしたスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらう写真は違いますね…。

この写真館、想像以上に良かったのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

撮影データが即もらえる写真スタジオ「プレシュスタジオ」

今回、写真館を選ぶ際のポイントとして、以下を考えました。

  • 自分で印刷できるのでプリントは特に考えていない
  • せっかく撮ってもらうのでデータとして全て受け取りたい
  • 祖父母含めた家族全員の集合写真+子供だけの柔らかい表情の写真、両方が欲しい

写真館って撮影料金の他にかかるプリント料金が高いのに、プリントした分のデジタルデータしか貰えない所がほとんどなんです。

「プリントしなかったデータは全て消去する事になります〜^^」なんて写真館もあるのだとか…。

親としてはやはり可愛い我が子を撮影したデータは全て欲しいじゃないですか!

かといって、全ての写真を印刷するとメチャクチャ料金が跳ね上がるわけです。

という事で調べた結果見つけたのが今回利用したこちら。
東京世田谷の子ども写真館【プレシュスタジオ】」。
IMG_0332

七五三・お宮参りの撮影は、東京世田谷の子ども写真館【プレシュスタジオ】

現在、都内に3カ所スタジオを持っている写真館のプレシュスタジオさん。

戸建ての家を改築してそのままスタジオにした、アットホームな写真館です。

まだ子どもが小さいので、他の家族やお子さんがいる写真館だと気兼ねしたりするのですが、ここは1軒まるまる貸し切りの写真スタジオなので安心です。

事前に調べてこなければ、「ここで良いの?」と思ってしまうほど普通のお宅風な玄関。
IMG_0330

中に入り一歩部屋に入るとそこはもう光あふれるスタジオでした!
IMG_8410

冒頭の写真はここで撮影された写真です。

こんな感じで、階段風なセットがあったり。
IMG_8411

 

和室風なセットがあったり。
IMG_8427

 

何となくオシャレな内装ばかりなので、写真を撮る事が大好きな私はワクワクしっぱなし!
IMG_8456

そんな中、撮影はスタートします。

 

カメラ持ち込み、撮影も自由でびっくり!

写真館って、こういう風に撮影している風景を撮影しようとすると怒られちゃう所もあるのですが、このプレシュスタジオは違います。
IMG_8405

「お父さんも良いカメラ持たれているのでどうぞご自由に撮影してください!」

と言われてしまいました。

もちろん、カメラマンさんを邪魔してしまってはいけないので控えめにですが私もスタジオで撮影させてもらえたので大満足。

まぁ、実際は子供のお守り等しないといけなかったので、そんなに自由に撮影できませんでしたけど。

 

ということでこちらは、上の状態のカメラマンさんに撮影してもらった我が子。
08
(※precieux-studioのカメラマン撮影)

写真左側にある、ピンクの花をぼかしている所とか流石です!

奥行きがグッと出ますし、すごくふんわりとした写真になっています。

 

スタッフさんも、子どもの機嫌や状態を見ながら、「ちょっと休憩しましょうか」とか「寝てしまったので先にこちらの写真を撮りましょうか」など提案をしてくれるので助かります。
IMG_8437

 

寝てしまったら撮影がストップしてしまうのかな?と心配していたのですが、この通り。
IMG_8440

 

スタッフさんがサッとシャボン玉を吹き始めて、こんな写真を撮ってもらいました。
50
(※precieux-studioのカメラマン撮影)

本人は撮られていることすら気づいてませんね…(笑)

 

途中、ミルク休憩やお休みタイムを挟みながら、なんとか撮影を終える事が出来ました。
IMG_8433

 

アンティークな雰囲気の家具等が多く、その中で写真を多く撮ってもらいました。
IMG_8466

 

一部ですが、撮影してもらった写真を紹介しておきます。
16
(※precieux-studioのカメラマン撮影)

なかなか写真に収められないような笑顔の写真や。

 

ついつい撮り忘れてしまっている、手や足のアップの写真。
48
(※precieux-studioのカメラマン撮影)
 

そして、祖父母や両親との集合写真まで。
27
(※precieux-studioのカメラマン撮影)

事前に撮影したい写真のイメージをメールや電話等で確認しておいたので、撮って欲しかった写真はだいたい撮ってもらう事が出来ました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

スタジオは、自由が丘店、世田谷店、田園調布店があるので都内・川崎近辺の人は行きやすい場所だと思います。

今回私が利用したのは、2時間撮影コース。撮影したデータ65〜70枚をCD-ROMに入れて即日受け取れるプランで30580円でした。

駐車場もあるので、子どもが小さいお宅も車で行って2時間撮影してサッと帰る事も可能です。

子供用のレンタル着物・衣装、簡易ヘアメイク無料ですし、今後も1歳記念や七五三の撮影などで利用したいと思います。

七五三・お宮参りの撮影は、東京世田谷の子ども写真館【プレシュスタジオ】

 - 写真, 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

娘のハーフバースディをベネッセのこどもちゃれんじbabyの付録を使って記念撮影したぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年12月に生まれた …

7ヶ月の我が子のおもちゃに「今度は両手でなめたりかんだり」の2個目を購入したぞ!

子どもが可愛くてしょうがありません!むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年末に産 …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

子供用のダイニングベビーチェアに4600円の椅子がコスパ高いぞ!

現在、子供が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまで、ダイ …

子どもと一緒に、シールを貼って完成させる絵本!「かおノート」が面白いぞ!

現在2歳の子どもがいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、忘年会の景品で …

大人用の椅子に乗せるだけ!STOKKEのベビーチェアを買ったぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹介 …

1歳半の子どものお絵描きに!初めてのクレヨン「BABY COLOR(ベビーコロール)」を買ったぞ!

現在1歳半になろうとする娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもには …

赤ちゃん用の体温計に、新型のけんおんくん「MC-682」を買ったぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が生後2ヶ月を …

写真が絵画のようになる!?「HDR写真 魔法のかけ方講座」に行ってきたぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹介したこちらの …

ベビー用テーブルハイチェアーにIKEAの1499円のイスという選択肢が意外にありだぞ!

良い物は買いたいけど、お安くすむならそれでもいいじゃない?と言う考え方のむねさだ …