むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【期間限定!】誰でも対象!月額1000円で一生使い放題!Adobe Photoshop CC とLightroomが今ならめちゃお得だぞ!

      2014/05/13

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

職業はデザイナーをやってます、むねさだ(@mu_ne3)です。
スクリーンショット_2013_11_24_23_28

写真を撮るのが大好きなので、写真加工アプリのAdobe PhotoshopやLightroomが欲しいとずっと思っていました。

これまで、何度かAdobe製の製品については紹介してきましたが、特に利用頻度が高そうなのがこのPhotoshopとLightroom。
築地「千秋はなれ」で魚料理を堪能しつつAdobe Lightroom5について教えてもらえるイベントに参加してきたぞ! | むねさだブログ

写真管理やカンタンな修正をLightroomで行い、しっかりとした加工をPhotoshopで行う。

写真が好きな人ならばこういう作業に一度は憧れるはず。

 

ただ、これまでは9万円近い製品版を購入するか、月額2200円を支払わなければPhotoshopを使う事はできませんでした。

それが、2013/12/2まで限定で、今申し込むと今後ずっと月額1000円でPhotoshopとLightroomがセットで使えるというから驚きです!

私もめちゃくちゃ興味があり、詳しく調べてみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

今回対象なのはPhotoshopとLightroomのクリエイティブクラウド版!

今回対象なのは、PhotoshopとLightroomのクリエイティブクラウド版。
スクリーンショット_2013_11_25_2_11

クリエイティブクラウド(CC)とは、月額(年間)契約をすることで常に最新版のアプリケーションを使えるAdobe製品のこと。
Adobe Creative Cloud | Adobe.com

 

 

 

 

Creative Cloudなら、Adobe Photoshop CC、Illustrator CCをはじめとするアドビのデスクトップアプリケーションを常に最新バージョンでご利用いただけます。準備が整ったら最新のアップデートをダウンロードしてください。

で、このアドビ製品フルセットをクリエイティブクラウドで契約すると月額5000円。

まぁ、これまでこのフルセットを購入すると20~30万円近くかかっていて、それを数年に一度バージョンアップさせる事を考えると妥当な金額、むしろリーズナブルではあります。

ただ、プロフェッショナルツールなだけあって、趣味で使うには少々高いと感じる人が多いと思います。

Photoshop単品だと月額2200円で契約が可能なのですが、それでも趣味で使うには二の足を踏む値段でした。

 

期間限定!12/2までの登録でずっと月額1000円!

それがですよ!
スクリーンショット_2013_11_24_23_28

 

12月2日までの限定で、Photoshop CCと、Lightroom5がセットで月額1000円(年間12000円)で使う事ができるんです。しかも、支払い続ける限り今後もずっとこの値段が適用されるんです!
(※途中で契約解約するとこの1000円も適応終了となります)

対象者はすべての人!誰でも上記価格で使い始める事ができるんです!

そして、もちろんクリエイティブクラウド(CC)なので、途中でバージョンアップ等あった場合は最新版にアップグレードする事も料金に含まれています。

更新し続ける限り、一生涯月額1000円でPhotoshop CCと、Lightroomがセットで使い放題!!!

この2アプリ合わせて月額1000円ですよ!
これ、すごいことです。

先週までは、PhotoshopCS3以上を持っている人限定のキャンペーンだったのですが、なんと数日前から対象者が「誰でも」に変わっていました!!
つまり、初めてAdobe製品を購入する人も対象なんです!

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

 

Adobeのサイトには、Photoshop CCと、Lightroom5の説明として以下のように書いてありました。

Photoshop CC
スクリーンショット_2013_11_24_23_28 2

世界最高峰のプロフェッショナル画像編集ソフトウェアの Photoshop は、パワフルな補正ツールを搭載し、魅力あふれる画像や卓越したデザインを作成できます。

 

Lightroom5
スクリーンショット_2013_11_24_23_29

デジタル一眼ユーザーのニーズを極めた、Adobe® Photoshop® Lightroom®。RAW データのきめ細やかな補正のみならず、新しい可能性を切り拓くビデオ編集などの、多彩な先進機能を搭載。撮影から仕上げまで、写真を極めるすべてがここに。

 

この2つの組み合わせで、写真の加工/修正、ポスター作成、年賀状作成(宛名じゃない方)、などもできるのでその辺りに興味がある人にもオススメです。

いやこれ、本当にお得!
年間12000円で、9万円相当のPhotoshopと15000円相当のLightroomが使えて、大抵1年半〜2年に一度バージョンアップされる最新版が常に使い続けられるんですから。

僕は、これ契約します!

 

わんぱくブロガー的まとめ

Photoshopはプロ向けツールと思っている人も多いかもしれませんが、慣れると色調整やトリミングだけでなく、合成や絵を描いたりもできるようになるとても素晴らしい製品です。

興味がある人はこの機会を逃さず、Lightroomを購入するような値段で1年間(12000円)で使いこなせるかどうか試してみるのも良いかと思います。

1年間は怖いよ、とか、どうせならPhotoshopだけじゃなくイラストを描いたりや映像編集までやってみたい!という人は、3ヶ月版のクリエイティブクラウドを契約してみるのはいかがでしょうか。

これも現在期間限定でお安くなっているようです。

 

 - 写真

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

書籍「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」の発売記念パーティーに行って来たぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ずっと気になっていた写 …

築地「千秋はなれ」で魚料理を堪能しつつAdobe Lightroom5について教えてもらえるイベントに参加してきたぞ!

メインのお仕事はデザイナーをやっているむねさだ(@mu_ne3)です。 仕事柄、 …

クラゲと金魚の水族館写真展「ひとつひらり、ふたつふわり」が銀座で開催中だぞ!

写真を撮ることがだいすきな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、プロの写真家 …

青い空×桜の美しさを切り取った!

この週末は残念ながらのシトシト雨・・・。 (日曜日は晴れてきたけど) こんな週末 …

写真家、青山裕企さんの「キャッツ&ガールズ・フォト・ナイト」に参加してモデルを撮影してきたぞ! #青山裕企

写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回はもうのっけから …

【写真の撮り方】プロの写真家に教わる、美味しそうな「スイーツの撮り方」を教えるぞ!

料理の写真を撮る事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも何度か写 …

ジェットダイスケさん初の写真展!「空蝉」に行くと写真の概念が変わったぞ! #ジェットダイスケ

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさんジェットダイス …

もう咲いていた!今年のサクラの写真を撮ってきたぞ!

デジタル一眼(ミラーレス)のNEX-5Nを購入してからというもの写真を撮るのが大 …

子どもの意識革命を!「おもいでばこ」の魅力は「子どもが自分をテレビで見れること」を意識し始めることだぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の実家では、お正月や …

Flickrの写真をExif情報を付けてブログに貼れるサービス「PPP4B」が便利だぞ!

先日、第5回東京ブロガーミートアップに参加してきました。 第5回東京ブロガーミー …