むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ!

      2013/10/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

飲んだ後はどうしてもラーメンやら牛丼が食べたくなってしまうむねさだ(@mu_ne3)です。
DSC04856

良くない良くないと分かりつつ、飲んだ後のラーメンって最高に旨いんですよね。

で、今日ご紹介するのは、東急東横線の大倉山駅徒歩10分の場所にある、「鶴亀」という古式醤油ラーメン屋さん。

古式醤油!?なんだそれは…という事で行って来ました!


スポンサード リンク

住宅街の交差点にひっそりと…

場所は、静かな住宅街の交差点。5つの道路が交わる不思議な交差点の一角にひっそりとたたずんでいるのが今回のお店「鶴亀」。
DSC04840

駅からこのお店までは街灯さえ少なく、静かな住宅街を延々と歩く為少し不安になります。

 

が、ふっと開けた交差点にありましたよ!古式ラーメン屋の看板が!
DSC04839

 

ラーメンは1種類のみのこだわり派!

店内は、カウンターのみで8席程度の小さなお店。

壁には、「熟成醤油ラーメン」という看板のみ。
DSC04843

 

後はトッピングだけ、という超シンプルなメニュー。
DSC04845

 

醤油ラーメン1本で勝負しているあたり、かなりの自信が伺えます。

 

夜遅く行ったためか、店員さんは1名のみ。一度に作れるのは4杯までなので5人以上で行くと時間差でラーメンが出て来ます。
DSC04847

調理の度に中華鍋でスープを仕上げるというこだわりの作り方なので待っている方もワクワクします。

 

シンプルだけど濃厚な熟成醤油ラーメン

来ました!熟成醤油ラーメン。
DSC04851

スープが澄んでいて綺麗!そして、醤油と生姜と焦がしネギの良い匂い!

一口スープを飲んでみると!めちゃくちゃ旨い!
あっさりしつつコクがある!ってこういうことを言うんだね、というほど後からグッと濃い味が押し寄せて来ます。

飲んだ後の体に染み渡る!

 

麺は普通の太さで食べやすい。
DSC04859

 

そしてこのチャーシューがまた美味しい!
DSC04860

とろけるような柔らかさ。ちょっと油が多いかもしれませんが、ラーメンがシンプルなのでちょうどいいアクセントになります。

 

美味しすぎて、お腹いっぱいなのに汁完してしまいました。
DSC04862

これが近所にある人は、羨ましいような食べ過ぎて危険なような…。

 

わんぱくブロガー的まとめ

実はここ、先日ブログで紹介した、鯛しゃぶが食べれるお店に行った後行って来ました。
めちゃくちゃ旨い鯛しゃぶと刺身が食える店、東横線大倉山にある「釣刺(つりさし)」に行ったぞ! | むねさだブログ

日本酒ガンガン飲んだ後&お腹いっぱいに食べた後だったのですが、スルッと食べちゃいました。

油っぽくなくて、けど味がしっかりとしていて、こんなに美味しい醤油ラーメンは初めて食べたかも。

是非とも近くに行った際は食べてみる事をおススメします。

関連ランキング:ラーメン | 大倉山駅菊名駅

 

その他ラーメンのレビュー記事はこちらです。

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた!

日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ!

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

 

むねさだブログのFacebookページもあります。良ければ「いいね!」をお願いします。

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【期間限定】表参道徒歩2分「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」が可愛くて素敵なお店だったぞ!

マヨネーズが大好きで、いわゆるマヨラーなむねさだ(@mu_ne3)です。 とある …

カレーグランプリ優勝!「100時間カレー B&R」のカレーが濃厚で深みのある旨いカレーだったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ずっと気になりつつ、食べ …

【神奈川初上陸!】行列が出来るパンケーキ店「雪ノ下」で分厚いパンケーキをたらふく食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨日の記事で紹介した、 …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

【1ヶ月で120万杯!】大人気!ミスドのかき氷「コットンスノーキャンディー」が新雪のように口の中でフワッと溶けて美味かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 かき氷専門店の情報を、 …

「神田達磨」の羽根付き鯛焼きがめっちゃ美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、秋葉原に行く用事 …

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

【新橋】大皿料理と飲み放題で5000円!どこか懐かしい絶品料理の「かすみ亭」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSで見かけて気 …

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)で鶏肉をたらふく堪能してきたよ!

汐留シティセンター内にある、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)に行ってきました。 郷 …