コンビニに行くとついつい新商品をチェックしてしまいます。
今回は、パッケージデザインや名前に惹かれた、レモンサワーの新商品をご紹介したいと思います。
本物のレモンスライスが入った!アサヒ「未来のレモンサワー」
ということで紹介するのは、2024年6月11日から発売の新商品、アサヒ「未来のレモンサワー」。
首都圏・関信越エリアの1都9県でのエリア・数量限定での販売商品。
世界初という飾りまで付いて、かなり目を引くパッケージ。
これ、アサヒビールのジョッキ缶の仕組みを使った、世界初の「本物のレモンスライスが入ったレモンサワー」なんです。
パッケージデザインは、シンプルだけれどもさまざまなレモンスライスが入っていることが伝わってくるようなデザイン。
プレーンと、オリジナルの2種類があります。
プレーンが甘く無いタイプで、オリジナルは少し甘めのレモンサワー。
プルタブではなく、缶詰のように上蓋丸ごとパカッと外す仕組みです。
ちなみに、しっかり冷やして、そっと冷蔵庫から出さないと泡が溢れますのでご注意を。
はい…私はやってしまいました。
一気に泡が溢れてきます。
キンキンに冷やすと、泡立ちは控えめでレモンがすーっと浮かび上がってくるのが見えるそうですよ。
にしても、本当にレモンスライスが入ってますよ!
早速一口ずつ飲んでみると、どちらも美味しい!
オリジナルの方は、甘みを感じますが、甘ったるい感じではなくちょうど良い甘さ。
プレーンの方は甘さ控えめですが、辛口というほどではなく、自然なほんのりとした甘さを感じさせてくれます。
ちなみに、レモンには種があったりするので、誤飲に気をつけましょう。
そして、このレモンスライス…なんとかじって食べられるんですよっ!
すごい!
実際にかじってみましたが、皮まで柔らかく、苦味も控えめで良いおつまみ、という感じで食べられました。
なんだか不思議な感じですが、このクオリティのレモンサワーがついに自宅でいつでも飲めると思うと、まさに未来のレモンサワーだなぁ!と感心しました。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、アサヒ「未来のレモンサワー」。
Amazonなどでは、転売ヤーなのか、価格が爆上がりしてしまっていますね…。
本来は、1缶271円(税別)ですので、税込で300円近い価格なので、通常の缶チューハイ・レモンサワーよりは高いのですが、これは週末のご褒美的に、自宅にケース買いしたくなるレモンサワーでした。