むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!?

      2012/10/07

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC05890

僕は今、とれるカメラバッグというカメラバッグを愛用しています。

すでに僕の生活には無くてはならないバッグになっています。

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化 | むねさだブログ

 

 

 

通勤はほぼこのバッグ。

ブロガーイベントにも、旅行に行くにもこのバッグ。

 

体に馴染みすぎていて、オムライスを食べる時も膝に乗せていることを忘れるくらい。

DSC07689

 

友人の結婚式に出る時も、親戚のお葬式に出る時このとれるカメラバッグでした。

黒いカバンでありながら、一見してカメラバッグに見えないためどんな場所にも持っていきやすいです。

 

そんな使い勝手の良いこの「とれるカメラバッグ」ですが、

1つ残念なところがあります。

 

それが、

12インチ以上のノートPCが入らないこと。

iPadもしくは11インチのMacbookAirなら入るのですが・・・。


スポンサード リンク

バッグが2つになる不便さ

僕がノートパソコンを持って出かける時のスタイルがこれ・・・。

 

DSC04953

とれるカメラバッグと、PCを入れるためのメッセンジャーバッグを同時に肩にかけています。

 

メッセンジャーバッグも前に持ってくるとこんな感じ。

DSC04955

 

これね、いつも人に

「どこ行くの?」 「なんでこんなに荷物多いの?」

と聞かれてしまいます。

これは、仕事で打ち合わせに行く途中なんですけどね。

 

だってたくさん持ち運びたいんだもん!

ノートPCが必要な時に、このようになってしまうのですが、

ノートPC+A4書類+デジタルカメラ+モバイルチャージャーなどデジタルガジェット

を持ち運ぼうと思うとこうなってしまうのです。

 

また、電車などの移動時、ノートPCの入ったカバンを床に置いたり

網棚に置くことは絶対にしないようにしています。

そのため、自分の中でPCバッグは、手提げはNG。

 

ビジネスでも使いたい為、なんとなくリュックスタイルには抵抗がある。

 

なので、斜め掛けできてノートPCが入ってカメラやガジェットもたくさん入って

ビジネスでもプライベートでも使えるバッグをずっとずっと探していました。

 

救世主現る!!!?

そんな時、見つけましたよ。

もしかしたら、僕がずっと捜し求めていたバッグかもしれないものを!

main-010

その名も、

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ – スーパーコンシューマー

 

 

 

  コンセプト  

とれるカメラバッグにMacBook Air13インチを入れたい!という要望から生まれたプロジェクト。

どうせなら、初代とれるカメラバッグユーザーも楽しめるバッグが作りたい!

あらゆるところをあなたのホームにするPCバッグ

一眼レフはちょっと無理かもしれないが、ミラーレスカメラも入れたいぞ。

 

とれるカメラバッグの開発元、

スーパーコンシューマさんといしたにまさきさんが、パソコンバッグを開発中とのこと!

 

コンセプトを見る限り、かなり僕の欲しかったバッグに近いじゃないですか!

現在、開発段階の過程を随時紹介している所なので、

どんな最終形になるのか、ドキドキしつつかなり期待して見守っております!

 

わんぱくブロガー的まとめ

もうね、買う気満々なのですが、僕の期待する以上の出来になることを期待してます!

 

このスーパーコンシューマーさんの製品は、

製品化するまでの過程をブログ記事で見せてくれるので、

一緒に製品を作り上げているような錯覚に陥ります。

 

それゆえ、購入前から愛着が持て、更に購入後は使い込むほどに更に愛着がわきます。 

もう、今から楽しみでしょうがない!!!

 
<2012.10.4追記>
発売が開始しました!!!

 

もちろん、PCを入れない時、小さくまとめたい時は

引き続きとれるカメラバッグも愛用する予定です。

 

普段PCを持ち歩かない、カメラをコンパクトに毎日持ち歩きたい。

お散歩中の撮影などを良くする、と言う人にはとれるカメラバッグが間違いなくオススメです。

 

 - ガジェット, カメラ , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] ひらくPCバッグ関連の記事はこちらです。 待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッ… […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏の海に最適!】防水/防塵/耐衝撃のコンパクトデジカメ「NIKON COOLPIX S30」が大人も子供も楽しめるコンデジだぞ!

写真を撮る事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 もう1年以上前の記事です …

A3印刷ができるエプソンカラリオ「EP-976A3」開封の儀をしたぞ!

大学時代からずっとカラリオユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介し …

未来が一歩近づいた!EPSON MOVERIOを1ヶ月使い倒すぞ!

新しいガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、エプソンのス …

【子どもがいる人にこそオススメ!】SONYのハンディカムHDR-CX630Vを購入した際に合わせて買ったアクセサリーを紹介するぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供の成長を記録す …

<楽天>kobo Touchがついに届いたので開封の儀!

  先日、買うことを宣言していた、楽天の電子書籍端末 kobo Tou …

EPSONのスマートグラス、「MOVERIO」を1ヶ月使ってみた正直な感想を教えるぞ!

新しいガジェット等が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、エプソンさ …

あの「ひらくPCバッグ」に新色!定番カラーにブラウンが追加だぞ!

ほぼ毎日デジタル一眼レフを持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 通 …

えっ!?3000mAhモバイルバッテリーが599円!何だこれめちゃ安いぞ!

モバイルガジェットを複数持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。 普段か …

【新旧サイズ比較あり!】「ひらくPCバッグmini」が13インチPC対応になって発売だぞ!

ひらくPCバッグの稼働率が年間8~9割を超えている、むねさだ(@mu_ne3)で …

Eye-Fiカードの修理交換が迅速すぎて感激した!これからEye-Fiを買おうと思っている人たちへアドバイス!

はい。 昨日アップじた記事、 Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8 …