むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

コカ・コーラ新製品発売記念 「太陽のマテ茶と肉料理」試飲会に行ってきたぞ!

      2012/05/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

 

日本コカ・コーラ新製品発売記念 ブロガー限定 「太陽のマテ茶と肉料理」試飲会に行ってきました。

肉料理に合うドリンク○○○茶を開発した とのことなので、
わんぱくブロガーとしては参加せざるをえんでしょう!飛びつくように応募!

 

CARIOCA

会場は、あのラモス選手プロデュースの有名なブラジル料理屋「レストランテ・カリオカ」。

関連ランキング:ブラジル料理 | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

 

ブラジル式串焼き(シュハスコ)が食べ放題で3800円!?

ラモスのお店

こ、これはまた別途こなければならないだろう。

力いっぱいお肉を食べたいです。

 

ま、今日はコカコーラさん主催のマテ茶とお肉のイベントですからね~。

会場案内

 

店の中はこういう感じ。

店内

サッカーボールが下げてあります。全部で20個くらいは下げてあります。

そして、窓には白いペンで有名人のサインがずらり。

 

はい!さっそく今日の主役。

コカコーラ「太陽のマテ茶」

ペットボトル

2012年3月19日発売!

 

まずは、日本マテ茶協会 理事の川谷さんのお話。

川谷さんの説明

熱い想いが伝わって来ます。乾杯前なのに結構長く話されました。

内容は本物のマテ茶の正しい飲み方など面白い内容でしたが、、、早くそのマテ茶が飲みたいの!

 

その説明の中で紹介されたのがこちら。

<br

マテ茶を飲む道具です。

 

本場のブラジルではこのような容器とストローで飲むそうです。

容器にマテ茶の元を入れ、お湯か水を注ぐ。

そして、「茶こし」のついたストローで飲むのです。金属製だったり、昔は竹製だった とのこと。

こういう民族的な食器やアイテムはそそられるなぁ。

 

 

■実食!!実飲!


事前にくらばられた紙資料に、以下の5つのお肉料理が名を連ねます。

「太陽のマテ茶」に合うのはどんな肉?

本日は、この5品と「太陽のマテ茶」をあわせた食事会です。

・リングイッサ(豚のソーセージ)

・コーシャ(鶏のもも肉)

・クッピン(牛のこぶ肉)

・コステーラ(豚のばら肉)

・ピッカーニャ(牛のイボチ肉)

 

 

そして、これが今日のメインアイテム、「太陽のマテ茶」。

マテ茶

普段は、缶販売は行わないとのこと。

280ml、500ml、2000mlの3サイズのペットボトルで生産される予定です。

2012/3/19発売予定。

 

今回は特別に缶。缶からコップに移していただきます。

マテ茶2

ふむふむ。中国茶のプーアル茶や甜茶のようなほんのりした甘味のある、けど癖の無いさっぱりしたお茶です。

うん、きらいじゃない。普通に飲めるし美味しい。

うめーーーーっ!オカワリ!!! というほどではないですが、

コンビニに行って、お弁当とマテ茶、普通に買うと思います。というレベル。

 

料理の方は1品目。

■先鋒:リングイッサ(豚ソーセージ)


リングイッサ

リングイッサ2

豚のソーセージ。肉汁がたっぷりで、

かじりついたらはじける肉汁で口の中をやけどしました。(本当に)

味は、スパイシーで美味い!

皮はパリッパリで中はジューシー!

 

個人的には、これが一番「太陽のマテ茶」に合う料理だと思います。

 

 

■次鋒:コーシャ(鶏もも肉)


みんながカメラで取り囲みます。うーん、さすがブロガーイベント。

コーシャ

 

鶏をガーリックとあわせて焼いたコーシャ。

コーシャ2

 

1点お皿の上に置いてもらいました。

コーシャ3

 

■中堅:クッピン(牛のこぶ肉)


大きな肉の塊から、店員さんがナイフを持って削ってくれます。

クッピン

よ、よだれがナイアガラのようじゃぁ~~~!ってのは大げさですが、一刻も早く食べたい!!!

 

これが切り取ったお肉。うまうま。

クッピン2

味的には、高級そうなコーンビーフです。

事前配布の資料には、「油が少ないタイプのお肉です」とあるがかなりガッツリ油乗ってました。

部位によるのかな?

 

 

■副将:コステーラ(豚ばら肉)


こいつだけは切った状態で、まな板と同時にやってまいりました。

和風ソースの豚のスペアリブだそうです。

コステーラ

 

皿の上にとる。豚の角煮的な柔かさを感じます。和風ソースだからかな。

コステーラ2

するっと食べられる。美味しいけど、ほんと豚の角煮って印象だなぁ。

 

 

■大将:ピッカーニャ(牛:イチボ肉)


大ボス、ラストボスであるイボチ肉です。

味は、牛のしっかりしたお肉でした。

ローストビーフに似たような味です。

ピッカーニャ

これもお肉の塊を店員さんが包丁で切っていきます。

 

 

切ったものがこちら。お皿の上。

ピッカーニャ2

うん、一番お肉!って感じがしました。ローストビーフ風です。

 

 

最後に、5種類のお肉が一同に会しました!

全5種のお肉勢ぞろい

これだけ脂っこいと確かに体脂肪等きになるねー。

っと、そこで「太陽のマテ茶」ですね。

結局この日は、1時間ちょっとの食事時間でお肉を5品食べつつ、太陽のマテ茶の缶を7本、飲み干しました。

個人的は1Lのペットボトル欲しいなー!コカコーラさん。

夏前くらいの水分多くなる次期にはお弁当のお供に1Lペットボトルを是非。

 

 

■おみやげ:


最後、帰宅時におみやげをそれぞれが頂きました。

 

お土産

・太陽のマテ茶、未発売の缶3本
・専用の入れ物
・ノート
・ボールペン

 

飛び切り良いお土産!ってわけではないですが、イベントのメインのお茶をお持ち帰りできるのは良いですね。

帰宅後、早速奥さんにプレゼントしました。

 

太陽のマテ茶。僕は結構気に入りました。

普通にコンビニで売ってるなら、僕は毎朝飲むかもしれない。

(今はヘルシアウォーターを毎日飲んでいます)

 

3月19日~の発売。楽しみですね。

 

 

 - イベント, グルメ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] コカ・コーラ新製品発売記念 「太陽のマテ茶と肉料理」試飲会に行ってき… このイベントに参加したブロガーのうち希望者には、 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

タムラカイの「ラクガキノート術実践編」出版記念イベント開催!ラクガキポーカーで会場中が1つになったぞ! #ハッピーラクガキナイト

職業は、デザイナーのむねさだ(@mu_ne3)です。 友人でもあり同僚でもある、 …

日本初!?「ブロガーレディオショー」はブロガーだけでなく、みんなに聞いてほしいぞ!

本日、ラジオNIKKEIにて 「ブロガーレディオショー」(17:05-17:45 …

高さ8cm!楽天ランキング1位を記録した、卵を2倍使ったバームクーヘン「治一郎」を食べてみたぞ!

バームクーヘンが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 今までブログでも、ねん …

「@delaymania」の大ちゃんがめちゃカッコ良かった!バンド「アマオト」のレコ発ライブに行って来たぞ!

実は、大学時代にバイトでライブ会場のビデオカメラマンをしていました、むねさだ(@ …

川崎ブログバカ4代目!ブログバカが12人も集まってブログ論を語り、春友ラーメンを食したぞ!

今回も盛り上がりました!川崎ブログバカ4代目。 開催当日にもご紹介しましたが、1 …

カルビー「フルグラ」と日清「ごろっと果実のグラノーラ」を食べ比べてみたぞ!

最近はちょっとした間食、おやつはフルーツ入りグラノーラを選ぶようにしています。 …

川崎ブログバカ!5代目、今回はラーメン無し!ブログのカスタマイズを行ったぞ!

むねさだブログを始めて1年と1ヶ月が経ちました、わんぱくブロガーのむねさだ(@m …

待望のっ!あの「いきなりステーキ」が自宅でも!「家庭でいきなりステーキ」が発売だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、破竹の勢いで全国に …

【第2弾!】今話題の、シャープ「お茶プレッソ」イベントに行って来たぞ!(お茶プレッソ説明編)

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、Twitter上 …

揚げたてのポテチが食べられる。カルビーのアンテナショップ「Calbee+」に行ったよ

原宿に12/7にオープンしたカルビーのアンテナショップ「Calbee+(カルビー …