セレナのC27からセレナC28ルキシオンに乗り換えました。
その際、C27から使用していて、便利だったのでそのまま流用したアイテムをご紹介したいと思います。
セレナの床下収納 ラゲッジアンダーボックス
ということで、セレナC27からある、床下収納的なラゲッジアンダーボックス。
標準では、このような形で、布?のようなものがそのままになっています。
たまーにしか使わないとか、特に汚れたりするようなものを入れない、というのならば今回紹介する、ラゲッジアンダーボックストレイは不要かもしれませんが、洗車用のアイテムを入れておきたい、とかワックス、ファブリーズだったり虫除け的なスプレーなどを入れておく、と考えると漏れたり汚れが気になるところ。
そんな時に便利なのが、こちらの専用のラゲッジアンダーボックストレイ。
おそらくは、セレナC27とセレナC28用は全く同じものだと思います。
そのまま流用できました。
これをそのまま、乗せ入れるだけ。
綺麗にフタも締まります。
ただし、これはC27からそうだったのですが、前後左右、少しずつ隙間があるんですよね。キツキツではなく、少しガタつくくらいの余裕感というか。
なので、収納スペースとしては一回り小さくなります。
大量の荷物を入れたい!という時は、このトレイを外した方が荷物はたっぷり入ります。
我が家は、帰省の時はこのトレイは外して、衣類とか子どものおもちゃ・ボードゲームなどを入れてます。
逆に、普段はこのトレイを装着して、洗車用具を入れています。
仕切りは取り外し可能なので、長尺なものも乗せることが可能。
また、スリットが入っているように見えますが、これは仕切りの差し込み口で穴は空いていないので、濡れたものを入れても、下に染みないので、海とかで遊んで濡れているものを入れても大丈夫。
帰宅後トレイのまま自宅に持ち帰ってお風呂場で丸洗いすることができますよ。
何度も言いますが、我が家は普段は洗車用具・そして上の写真のような三角停止表示版などを入れてますよー。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで、ラゲッジアンダーボックス内をなるべく綺麗に使いたい人、汚したくない人は、このラゲッジアンダーボックストレイ、おすすめです。
あ、ただし2024年11月発売のe-4ORCE(4WD)車にはこのラゲッジアンダーボックスが無いのか小さいのか、で使えないらしいのでご注意を。