今年の年末年始は、車で実家に帰省しました。
その道中に立ち寄った、サービスエリアで美味しいカレーパンを買ってきましたのでご紹介したいと思います。
宝塚北サービスエリア 宝塚カレーパン
ということで立ち寄ったのは、兵庫県の宝塚北サービスエリア。
手塚治虫が5歳から24歳までを過ごした地で、記念館などもあるため、サービスエリア内も、手塚治虫グッズが売っていたり、トイレのデザインがゴージャスだったりします。
それはそれで、記念になるサービスエリアなのですが是非立ち寄りたいのが、パン屋さん。
夜遅くに立ち寄ったため、パンの数は少なかったですが、それでもどんどんと売れていた商品がこちらの「宝塚カレーパン」。
炭酸せんべいとカレーパンと宝塚ハムを組み合わせた商品。
その場で食べようか悩みつつ、自宅まで持って帰ってきました。
レンジで少しチンして食べてみることにしました。
わかりづらいですが、表面には「宝塚名物」「炭酸せんべい」「本家」「TANSAN SENBEI」などの文字が見えます。
早速食べてみると、しっとりもっちりした生地と中には美味しいカレー!
安っぽいカレー味ではなく、スパイスをいくつも組み合わせたようなしっかり目のカレー。決して辛いわけではありませんが、美味しいです!
そして、ゴロリとサイコロよりも大きいくらいの牛肉がいくつも入っていました。
あと、ベーコンかな?ハムかな?みたいなものも入ってました。満足度の高いカレーパンです。
表面には炭酸せんべいと思われるパリパリとしたものが付いていましたが、自宅でレンチンしてしまったのもあり、しっとりしてしまったのが残念でした。
温めるならトースターにすれば良かった!
わんぱくブロガー的まとめ
ということで、宝塚北SA内にある「森のパン」というパン屋さんで売られていた、「宝塚カレーパン」を紹介しました。
かなり本格的かつ美味しいカレーパンですので、カレーパン好きは是非とも立ち寄って食べてみてほしいと思います!