先日、アイロボット ファンプログラムの企画で新商品発表イベントに参加してきました。
そこで発表されたのは、ルンバの最新モデル。
今回、同時に発表された空気清浄機についてもご紹介したいと思います。
ルンバと連携する唯一の空気清浄機「Klaara P7 Pro」
ということで紹介するのは、ルンバと連携する唯一の空気清浄機「Klaara(クラーラ) P7 Pro」。
アイロボット社から、初の空気清浄機の発売となります。
この商品の特徴は、超高性能なフィルターを使い、花粉・ウイルス・カビなどを99.98%除去できることと、ルンバと連携して、ルンバの清掃中は「強モード」になって掃除中に舞っているホコリを吸い取ってくれる点です。
こちらが製品の断面図。
見てわかる通り、通常の空気清浄機とは比べ物にならないほど大量のフィルターを使っています。
このスタッフの方が持ち上げている四角い黒いサイコロのようなものが丸ごとフィルターですからね。
本体の裏側には、毎秒10回空気の質をモニタリングしてくれるセンサーを内蔵。
空気の状態に合わせて風量を調整し、効率的に空気を洗浄してくれます。
ルンバと連携して、掃除中のホコリを除去!
そして、ルンバのアイロボットならではの連携機能として、ルンバで掃除中には自動的に風量を最大にして舞い上がるホコリをしっかりと除去してくれます。
ここに魅力を感じるかどうか、が肝でしょうね。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、ルンバと連携する唯一の空気清浄機「Klaara P7 Pro」。
発売は、2023年10月20日(金)から!全世界に先駆けて日本市場で先行発売されます。
お値段は、169,800円と空気清浄機の中でもかなりお高め。
一般家庭というよりは、店舗や小規模オフィス、どうしてもホコリや花粉、ウイルスなどを除去したい重度のアレルギー持ちさんなどがターゲットでしょう。
気になる人は、10月下旬ごろ、一部のアイロボット認定販売店などで確認してみてください。