先日、富士山の5合目まで車で観光に行ってきました。
登山オフシーズンでしたがそれでも結構な観光客がいましたが、今回はそんな観光客も目を引く、お土産をご紹介したいと思います。
袋がパンパン!富士山限定「富士山麓牛ポテトチップス」
ということで紹介するのは、富士山限定で販売されているポテトチップス、その名も「富士山麓牛ポテトチップス」。
もう、お土産売り場でこれを見つけた瞬間、「うぉ!本当にポテトチップスがパンパンだ!」と思いましたもんね。
弾けそうなほどパンパンのポテトチップスの袋。もう速攻で購入して、持ち帰ってみました。
平地では袋は普通に…
自宅(標高10mちょい)にて確認してみると、あれだけパンパンだったポテトチップスの袋は普通になっていました。
なのでお土産として友人にプレゼントする際や、必ず5合目での状態の写真も撮っておくことを強くおすすめします。
この状態で渡したのでは、ネタ感が半減してしまいますからね…。
ちなみに、味付けとしては富士山麓牛(さんろくぎゅう)のパウダーを使っているとのことで美味しそう。
早速、袋を開けてみると、思ったよりも1枚1枚が太さのあるポテトチップスたち。
かなりブラックペッパーのスパイシーな香りがします。
それでは実際に食べてみましょう!
ポテトチップスというので、カルビーとかそれ系のパリッと食べるポテチを想像していましたが、これは厚みが1mm近くあるようなスナック菓子。
ポテトチップスというよりは、サッポロポテトを薄くしたような感覚です。
実際に食べてみると、見た目からも想像した通り、ポテトチップスというよりもスナック菓子。
味付けとしては、スパイシーなBBQ味という感じで、牛肉感はよくわかりませんね。
玉ねぎの味も結構します。
ブラックペッパーがよく効いているので、お酒との相性が良さそう。
ビールやチューハイ、ハイボールと一緒にバリバリ食べたくなる味でした。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで富士山5合目で購入してきた、「富士山麓牛ポテトチップス」。
富士山限定販売とのことなので、現地でしか変えません。
5合目で購入した場合は、是非ともパンパンの袋の状態で写真を撮って、それを見返しながら自宅や友人宅、会社などで食べるとネタになって良いかと思いますよ!