キャラメルコーンが大好きで、かなりの頻度で食べています。
今回は、コンビニで見つけた、夏にぴったりの新商品をご紹介したいと思います。
キャラメルコーン 塩キャラメル味
ということで購入してきたのは、2022年6月13日から発売となっている新商品、キャラメルコーン 塩キャラメル味。
どぎつい、光沢のある青色のパッケージでかなり目を引きます。
プルターニュ産 ゲランドの塩というのを使用しているそうです。
調べてみると、ブルターニュとはフランスの地名で、ゲランドの塩というのはこの地域のブランド塩。
日本の塩のほとんどは加熱して作る製法なのに比べ、ヨーロッパの塩は塩田で天日干ししながら作られるため、味の深みがでる塩に仕上がるそうです。
そんなゲランドの塩を使った期間限定の「塩キャラメル味」。
見た目は普通だが食べると後味に塩味!
早速お皿に全て出してみました。
正直、見た目はほぼノーマルなキャラメルコーンと同じですね。
あ、ローストピーナッツは入っておりません。
実際に食べてみると、口に入れた瞬間は普通のキャラメルコーンなのですが、後味にわずかに塩っけを感じます。
よくみると、塩の結晶のようなものも見えますね。
この塩、強く主張してくるわけではなく、あくまで違和感程度の塩加減。
それでも、通常のキャラメルコーンとは違うことはわかりますし、甘いものを食べた後に塩っぱいものが欲しくなり、塩っぱいものを食べると甘いものが欲しくなる法則に従うがごとく、この塩加減があることで、さらにキャラメルコーンを食べたくなります。
甘い・塩っぱい・甘い・塩っぱい…。これは無限ループ!
とはいえ結局は甘さのあるキャラメルコーンベースですので、コーヒーなどと一緒に食べると幸せになれます。炭酸水とかでも良いかもしれませんね。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、キャラメルコーンの塩キャラメル味。
うちの娘も気に入って半分以上は食べられてしまいました。
ピーナッツ無しなのもあり、うちの子どもはノーマルVer.よりも気に入ったようです。
夏にぴったりな塩分を感じられるキャラメルコーン「塩キャラメル味」。選択肢の1つにいかがでしょうか?