夏も目前になり、気になるのが手作りお弁当の温度管理。
子どもがお弁当なのですが、お弁当を作って5時間近く常温保存になってしまうので、何かないかな…と探した保冷バッグが良い感じだったのでご紹介したいと思います。
4層断熱構造のサーモス保冷ランチバッグ
ということでご紹介しますのは、サーモスの保冷ランチバッグ。
今回、ブラックとブラウンの2色を購入してみました。
保冷力に定評のあるサーモスの保冷バッグ。
4層断熱構造でしっかりと保冷してくれています。
グラフでも、お弁当箱だけで放置するものよりもこのバッグを使えばグッと結果が違ってきます。
今回紹介しているのは、2Lサイズで子ども用や女性用のお弁当箱を入れるのにちょうど良いサイズ。
内部はしっかりと保冷力のありそうな弾力性のある構造。
そして、メッシュポケットが付いているので、小さめの保冷剤を入れておくことができます。
テストしてみたのですが、4時間くらいは冷たい状態でキープできていました。
お弁当箱入れてみた!
早速お弁当箱を入れてみましょう。
最適なのはこのように、スリムタイプのお弁当箱。
デザート用の小さいお弁当箱含めて入れることが可能です。
ちなみにここで入れている和柄のお弁当箱は、横19cm・奥行き7cm・高さ7cm程度。
おそらくは、横20cmくらいまでのお弁当ならばギリギリ入るのでは無いかと思います。
ですので、横幅の広いお弁当と言うよりは、今回紹介しているような、スリムタイプの2段重ねのお弁当にちょうど良さそう。
ブラックとブラウン、よく見るとポケットにプリントされたイラストが違いますね。
外側にもポケットが付いています。
名刺入れサイズのカード入れがちょうど入る感じなので、会社の社員証など入れるのも良さそうですね。
わんぱくブロガー的まとめ
これから暑い時期になりますし、今年は夏休みが短くなって学校がある地域も多いと思います。
真夏にお弁当を持っていくのが心配…という人にオススメな保冷バッグです。
高校生男子などは倍のサイズの4Lサイズもオススメです。