神泡サーバーってご存知ですか?
自宅で缶ビールからグラスに注ぐ際に、きめ細やかな泡が注げるというサーバーです。
2018年に初代が発売され、私も使ってみました。
が、初代は使うたびに水洗いが必要で、正直使うのが面倒になって使わなくなっていました。
更に2019年春には、洗浄不要な神泡サーバーが発売されました。
こちらは、カポッと缶にかぶせるタイプ。
水洗いは不要になりましたが、缶にハメるタイプなので大きく、場所も取るのが難点。
で、そんな問題を解決した新しい神泡サーバーが2020年春、登場しました!
2020年!新型の神泡サーバー
ということで購入したのは、2020年神泡サーバーがついたプレミアムモルツ1ケース。
ビール1ケースに神泡サーバーがついてくるんです。
電動なので単四電池2本は必要です。
サクッと取り付けて、使ってみましょう!
最初は普通にグラスの7割までビールを注ぐ
とはいえ、最初はこの神泡サーバーは使いません。
神泡サーバーは取り付けずに、グラスの7割くらいまでビールを普通に注ぎます。
その後、やっと神泡サーバーの出番。
ビールの缶の注ぎ口の側にグッと押し付けながら使います。
スイッチを入れて缶を傾けると…。注ぎ口あたりが微振動して、泡が作られます。
あとは少しずつ傾けて、泡が溢れてくるのをグラスに注ぐ感じ。
お店のビールサーバーから出るようなきめ細かい泡が出てきます!
どうですか?
口当たりも滑らかだし、泡が減りづらいんですよ。
いやー。去年の神泡サーバーも究極進化系だと思っていたのに、更に小型化して使いやすいもので出てきて驚きました。
これも2つ位、持っておきたいですねぇ!
わんぱくブロガー的まとめ
洗浄も不要で、缶につけるだけでこんな泡が作れるならば、自宅で缶ビール飲む全ての人にオススメしたいです。
プレモルなんて、普段高級すぎて飲めないよ…っという人にも、これがあればサントリーはもちろん他社のビールや発泡酒でも使えるので、ビール派は1つ入手しておくべきですよー!