日清のカップヌードルが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
私が発売をメチャクチャ楽しみにしていた、冷凍食品をご紹介したいと思います。
これ、思った以上に本格的で美味しかったので、定期的に買いたい商品でしたよっ!
冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯
ということでご紹介しますのは、2020年3月1日から、関東甲信越地区で先行発売開始した新商品、「冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯」。
謎肉とは、ご存じ日清のカップヌードルに入っているダイスミート(四角いお肉)の事で、ファンが「謎肉」と呼んでいたところ公式までそれに乗って、謎肉を増量したカップヌードルなどが発売されてきました。
今回そんな謎肉を使った、冷凍食品の炒飯が発売されたんですよ!
過去にも、カップの謎肉丼という商品は発売されていたのですが、お湯を入れてふやかすので、どうしてもベチャっとした、おかゆのような食べ物なんですよね。
それに対して今回は、冷凍食品の炒飯という事もアリ期待が持てます。
それでは紹介していきましょう!
レンジでチンかフライパンで温める!
作り方は2通り。
レンジでチンするか、フライパンで温めるか。
おそらくはフライパンで温める方が、よりパラっとした美味しい炒飯になるのではないかと思いつつ…、せっかくなので今回はレンジでチンで食べてみることに。
ちなみに、1袋は300gの満足ボリューム!カロリーは633kcalとなっています。
まぁ、お店で炒飯食べるよりはカロリー控えめですが、カップヌードルと比較するとKINGサイズよりも多いです。
では、大きめのお皿にザっと移します。
冷凍されていることもあり、パラパラでお米の塊はありません。
これで、ラップをかけずに600Wで4分半ほど温めます。
ラスト1分くらいは蒸気でレンジの扉が曇って中が見えなくなるほどでしたが、完成すると良い感じ!
中華料理屋さんの本格炒飯!というほどはパラパラはしていませんが、自分で作るよりもパラっとしてる…!
味付けは、カップヌードルならではのペッパーしょうゆ味で、具材には “焼謎肉” のほか、カップヌードルでもおなじみの卵、ネギ入り。
これが良い感じでカップヌードルを想起させつつも、ネタ商品ではなく結構本格的な炒飯の味付けに仕上がっているんです。
謎肉は少しカリっと焦がしてあり、カップヌードルの中に入っている柔らかい謎肉とはまた違った触感を与えてくれます。
これは良い…!
ボリュームもありますし、ガッツリ食べたい時にもピッタリ!
これに中華スープやサラダなんかを合わせるとしっかりとした定食に仕上がりますよ!
Yahoo!に動画もアップしました!
動画の方が美味しそうですねぇ!
わんぱくブロガー的まとめ
ということで、この「冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯」。
まずは関東甲信越地区からの先行発売中ですので、この対象地区にお住いの人は探してみると良いと思います。
私はコンビニで探したけれど見つけられず、近所のスーパーで購入。
これはまた、買いに行きたい!と思えるほどクセになる味でした!