スマホで音楽を聞く時やゲームのBGMを聞く時に使うのが、イヤホン。
iPhone11 Proを使っているのもあって、ヘッドフォン端子がなく、使うとするとBluetoothのワイヤレスのイヤホンが必要になってきます。
AirPodsが買えればそれで良いのかもしれませんが、お高いですしね…。
けれども、安い物を買って音質が悪いのも嫌だし…。
そんなことを思っている人に最適なイヤホンが発売となりましたのでご紹介したいと思います。
完全ワイヤレスイヤホン「MS-TW3」
ということでご紹介しますのは、完全ワイヤレスイヤホン「MS-TW3」。
今回ブログレビュー用に商品をご提供していただきました。
パッケージはちょっとケバケバしいですが、商品はいたってシンプルですのでご安心ください。
この商品の特徴はこの辺り。
■Qualcomm社最新SoC採用で通信速度・範囲が向上し楽曲データの劣化を最小限に抑えて受信可能。
■高感度アンテナ搭載で電波干渉の多い街中でも安定した通信が可能。
■歪みや濁りのない自然なサウンドを再生する音響技術「HDSS®」を搭載。
■日本人の耳に合わせデザインしたノイズダウンカナルでカスタムIEMに迫る遮音性能を獲得。
■高い遮音性と伸びやかな高音を表現するSpinFit®イヤーピースが付属。
■ハンズフリー通話に対応。左右から音声が聞こえるステレオ仕様で声が聞き取りやすく会話も快適。
■構造防水と防水フィルターでIPX7の防水性能を獲得しイヤホンが汚れても水洗いが可能。
■MIL規格【MIL-STD-810G】準拠の落下試験をクリアした耐衝撃設計
■1回の充電で最大約10時間使用可能。充電ケースと併用で合計最大約60時間使用可能。
■保証期間内であれば紛失・破損したパーツを特別価格で購入できる「あんしん補償サービス」が付属。
ってかなり特徴を買いちゃいましたが、
良い音で、良いイヤーピースが付いていて、防水・耐衝撃、1回充電で最大10時間、ケース併用で60時間、紛失・破損時に特別価格で購入可能。
と言う感じ。
箱の中身はこちら。
イヤホン本体と、ケース、イヤーピース、充電用のmicroUSBケーブルと、説明書。
このSpinFitのイヤーピース、単体で買うと2セットで1200〜1500円くらいするのでこれが付いてくるだけでも結構お得。
これがS/M/Lの3セット付いてきます。
そしてこのMS-TW3のケースがコンパクト!
これで、ケースでの充電含めると60時間も使えるというのが驚きです。
パカっと開くと当然ですが、イヤホンが1セット。
このケースに入れた状態で自動的に充電がされるのが簡単便利。
イヤホン自体も丸っとしていてコンパクト。
ペアリングも特に難しいことはなく、Bluetooth接続でサクッと繋がります。
一度ペアリングしてしまえば、あとはケースから取り出すだけでiPhoneと自動的に接続されます。
なのでボタンなど押す必要もなく、ケースから取り出して耳にはめる頃には音がし始めているという感じ。
耳にはめるとこんな感じ。
私の耳はかなり小さいのですが、それでもしっかりとハマってくれています。
装着した感じ痛さや違和感も無く、音質もかなり良いです。
クリアな音質と中域の表現力がかなり良い感じ。
ボーカルの声だけでなく息遣いまで聞こえて来そうな臨場感を感じられます。
最近だと、私はドラゴンクエストウォークのBGMや効果音を聴く為に使うことが多いです。
良いイヤホンでゲームの音楽を聴くと、よりテンションが上がってきますね。
わんぱくブロガー的まとめ
バッテリー持ちも良いので、通勤で使うくらいならば土日に充電すれば平日は充電不要だと思います。
黒もカッコ良いですよね。
しっかりとした音のイヤホンを使いたい、カナル型のイヤホンが良い。とは言え流石に2万円以上は出せない…。と言う人にちょうど良いイヤホンだと思います。
量販店でも取り扱いがあるそうなので、気になる人は大手の家電量販店に行けば実機が置いてあるかもしれませんね。