iPhone11Proに機種変更しました、むねさだ(@mu_ne3)です。
iPhoneを新しくして悩ましいのがケース。
個人的にはストラップが付けられることがほぼ必須条件。
そして、全体を守ってくれるケースが良いけれど、ゴツくなるのはいや…。という人の為におススメな極薄・超軽量でクールなケースをご紹介したいと思います。
アラミド繊維(ケブラー)のiPhoneケース!Deffの「Ultra Slim & Light Case DURO」
という事でご紹介しますのは、iPhoneやXperiaのアクセサリなどを手掛ける国内メーカー「ディーフ株式会社」の商品「Ultra Slim & Light Case DURO」。
今回ブログレビュー用に商品をご提供して頂きました。
素材は、アラミド繊維。いわゆるケブラーと呼ばれる素材で超強度、超耐性を誇り、防弾チョッキやパラシュート、ヨットの帆や宇宙線、飛行機、高層建造物などにも使われていますので、聞いたことがある人も多いと思います。
ぱっと見、カーボン素材のように見えますがカーボン繊維は電気を通す性質があり、アラミド繊維は電気を通さずカーボンよりも摩耗などに強い素材。
アラミド繊維には耐熱性、非磁性、耐衝撃、振動減衰効果など、多くの優れた特徴があり、スマートフォン用ケースにピッタリというわけ。
見てくださいこの薄さ…。厚みはなんと0.7mm。
重量はわずか10gですよ。手に持つと「薄っ!軽っ!」って声が出るほど。
良く見ると細いスリットが入っており、これがあることで微妙にケースをしならせて装着させる感じ。
当然ですが、iPhone11Pro用に設計されているので、スピーカー周り、カメラ周りもピッタリ。
ボタン周りはこんな感じ。
いやぁ…。ほんとかっこ良い!
肌触りが最高!
スマホケースで一番肌に触れることの多い部分が背面部分。
ここは、マット仕上げで特殊コーティングされているため、しっとりと手になじみ肌触りも良いんです。
何とも言えない気持ち良さ。
ストラップホールが安心感あり!
そして、どんどん大きく重たくなるiPhoneをしっかりとホールドするために、ストラップホールがあります。
これは良い…!
デザイン的にも邪魔にならない場所にありますので、さりげなく付けられそう。
ガラス保護フィルムやカバーにも対応
私が付けている液晶保護ガラスもDeff製なのですが、こちらはガラスの周りを守るようにバンパーが付いているのですが、それともケースは干渉しません。
安心して使えるのは同じメーカーならではですよね。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで、かなりクールでかっこ良く、何より薄いので、iPhoneをなるべく裸で使いたかったような人に最適なケース。
久々にこんなにも薄いケースにしたので、少し不安はありますがその分iPhoneのかっこ良さを再認識させられています。
こんなにiPhoneって薄かったんだ!と思えるケースは、自分的にはかなり新鮮。
そんなDeffの「Ultra Slim & Light Case DURO(デューロ)」は、なるべく薄い状態でiPhoneを使いたい、けれどもしっかりと本体はカバーして守りたい、そしてストラップが付けたい!という贅沢な希望を叶えてくれるケースだと思います!