今年は、iPhoneをiPhone 15 Pro Maxへと機種変更しました。
iPhone 11 Proからの機種変更だったため、MagSafe対応モデルは今回が初めて。
そんなわけで、MagSafeを使った素敵な充電スタンドをご紹介したいと思います。
Freedy マグネット 3-in-1 ワイヤレスチャージャースタンド
ということで紹介するのは、Freedyというブランドのマグネット 3-in-1 ワイヤレスチャージャースタンド。
今回、ブログレビュー用に商品を提供していただき、レビューしています。
この商品の特徴は、なんと言っても、iPhone・AirPods・Apple Watchの3製品が同時に充電できるという点。
もう少し詳しく書くと、「MagSafe対応iPhone用充電スタンド」「ワイヤレス充電に対応した土台部分」「Apple Watchの充電に対応したミニスタンド」の3in1チャージャースタンドなんです。
箱の中身は、チャージャースタンド本体、USB Type-C充電器(30W対応)、USB C to Cケーブル、説明書です。
本体は先ほどから説明している通り、3つのデバイスを同時に充電できるようになっています。
アダプタもかなりコンパクトでコンセント部が折りたためるタイプ。
最大出力30W。これは、自宅に常時挿しておくには勿体無いサイズ感。持ち運び用にしたいくらいです。
付属のUSB C to Cケーブルで接続します。ケーブルは本体背面に挿すようになっています。
こういうのを体験したくて、MagSafe対応のケースを選びました。
ケースを付けたまま、スタンドに近づけてみると、キュッと吸着すると共に充電が開始されました!スムーズ!
一番左部分、土台に設置してある充電スペースは、AirPodsはもちろん汎用的なワイヤレス充電に対応しています。
そのため、MagSafe対応のiPhoneはもちろん、それ以前のワイヤレス充電に対応したiPhoneを置いても充電されます。
サブケータイにしようと思っている、iPhone11 Proを置くと充電が開始されました。
もちろん、iPhone 15 Pro Maxを置いても充電されますよ。
他には、ワイヤレス充電に対応したイヤホンケースなども対応しているので、AirPodsじゃないんだよね、という人もご安心を。
Apple Watch充電部分は説明するまでもないですね。(私が持ってないのもあるので、説明は省略します)
iPhone充電スタンド部は横向きにすれば「スタンバイ」に対応
iPhoneを横向きにおけば、iOS 17の新機能「スタンバイ」にも対応します。
カレンダー、時計、天気などを常時表示しておけますし、通知があったらそれも表示してくれます。
仕事中はこの表示にしておくのはありですね。
寝室に置くのもありですねぇ!どっちに置こうか悩みますね。
あ、正面手前にLEDが内蔵されており、充電されているかはここのLEDの光でわかるようになっています。
写真だとわかりづらいですが、左と中央のLEDが点灯しています。
せっかく置いたのに充電されてなかったー!という事態を防いでくれます。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、Freedy マグネット 3-in-1 ワイヤレスチャージャースタンド。
MagSafe対応のiPhone、Apple Watch、ワイヤレス充電のイヤホンやサブスマホを持っているという人に最適な3in1のワイヤレスチャージャースタンドです。
どっしりとした重みや強化ガラスやアルミの高級感のある見た目が良い感じ。
仕事用の机の上か、寝室に置きたくなる素敵なデザインでかなり気に入りました。