MacBook Pro 13inchユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。
自宅で、外出先で、MacBookを使うと、その場所その場所で必要になるのが、電源ケーブル。
そんなMacBook Proでも使えるUSB Type-Cのコードのご紹介です。
cheero Type-C to Type-C Cable
ということでご紹介しますのは、モバイルバッテリーで有名なcheeroから発売される新商品「cheero Type-C to Type-C Cable」。
2019年7月30日の正午から発売が開始される本商品を、一足お先にレビュー用にご提供いただき、記事を執筆しております。
パッケージは、蓋がついており、このようにパカっと商品が見えるような作り。
箱から取り出すと、太めのケーブルが出てきました。
こちら、両面ともに、USB Type-Cのケーブル。
Power Delivery 60Wまで対応の高耐久ケーブルとなります。
早速我が家のMacBook Pro 13inch(2018Late)を充電してみました。
太めのケーブルで安心感はあり!
使ってみて感じたのが、ケーブルが太いので、ふと引っ掛けた時などの断線の心配が少ないこと。
これまでも市販の60Wのケーブルはいくつか購入していますが、細いと根元がクネクネしてきて、断線が近いのかな…というケーブルもちらほら。
このcheeroのケーブルはかなりゴツメなので、外出先に持ち歩く、というよりは自宅で毎日ヘビーに使う用途に適していると思います。
持ち運ぶとなると、正直ゴツメなので、オススメしづらいですね。
外出先には別の細いケーブルを使いつつ、こちらは自宅で一番抜き差しをするリビングに設置して使いたいと思います。
細いケーブルばかりで、断線が心配…。という人にはオススメの1本です。
わんぱくブロガー的まとめ
そんなcheeroから発売されることになった、「cheero Type-C to Type-C Cable USB 3.1 G2 with e-Marker」。
2019年7月30日の正午から発売が開始されます。
発売を記念して、初回300個限定が200円引きの1,280円(税込・送料込)での販売となります。
充電ケーブルの予備を持っていない…という人はこちらのケーブル1本あると、安心できると思います。
細いケーブルしかなく断線に強いUSB Type-Cケーブルが欲しいと思っていた人に最適な1本です。
合わせて、60W対応の、ACアダプタも購入しておくと、自宅とは別のオフィスなどに常設、という使い方もできると思います。