ほぼ毎日デジカメを持ち歩いて居ます、むねさだ(@mu_ne3)です。
2000年に、人生初めてのデジタルカメラを購入して以来、デジカメがずっと手放せず今もどっぷりハマっています。
そんな私が、今回CP+というカメラの祭典で登壇することになりましたのでご紹介したいと思います。
カメラと映像の祭典CP+2019
ということで、今回登壇しますのはCP+2019という、カメラと写真映像の祭典。
カメラ好き、写真好きな人ならば間違いなく聞いたことはあるでしょうし、行ったこともあると思います。
各カメラメーカーもこのイベントに合わせて新商品の発表や発売をしてきているくらい、カメラ界隈にとって大きなイベントになっています。
そんな、CP+2019で、なんと私、登壇させていただけることになりましたっ!
レンズ付きiPhoneケース「ShiftCam」ブース
登壇させていただくブースは、レンズ付きiPhoneケースの「ShiftCam」ブース!
ShiftCamとは、iPhoneケースにレンズが付いており、それを切り替えることで魚眼・広角・望遠・マクロの写真が撮れる素敵なiPhoneケースです。
昨年、iPhone写真展というイベント・展示に写真を展示させてもらったご縁で、今回登壇させてもらえることになりました。
これ、iPhoneのケースに6つのレンズが付いているアダプタが付いていて、これらをカチャカチャとスライドさせることで、魚眼・広角・望遠・マクロのレンズに切り替えて写真が撮れるという素敵なiPhoneケースなんです。
デジタル一眼や交換用のレンズを常に持ち歩ける人ならばこのケースは不要かもしれませんが、24時間手元にデジイチがある人は少ないと思います。
そんな時にも手元にある可能性が高いのがiPhoneですよね。
ということで、そんなiPhoneケースにレンズを装着してしまおう!と言うのがこのShiftCamのコンセプト。
子供と公園に行く際や、デジカメが取り出しにくい飲食店。
ふとした拍子に「写真を撮りたい」と思った時に、選択肢を広げてくれるのがこのShiftCamなんです。
そんなShiiftCamの魅力を伝えるべく、CP+2019にてShiftCamブースで登壇させてもらうことになりました。
同じくこのShiftCamブースで登壇されるのは、写真家のこばやしかをるさんや、三井公一さん。
カメラマンではない、ブロガーの私がこのような場に登壇させてもらえるのは、とても光栄なことですが、ブロガーだからこそ、一般の人に近い立場で、この商品の魅力を伝えたいと思いますので、お楽しみにっ!
わんぱくブロガー的まとめ
と言いつつ、まだ登壇用の資料は全くできていない状況です…。
どうやったらCP+に来場している人にこのShiftCamの魅力が伝わるか、を考えながら登壇用の資料を作成したいと思います。
CP+2019に来場予定だと言う方、ShiftCamについて詳しく知りたい、という方。
ShiftCamのブース番号は『G-55』です。
ぜひ、お時間ある人は、2019年3月3日の14:30〜、G-55ブースへお越しくださいっ!
私がいなくても、「むねさだブログをみて興味を持って立ち寄ってみた」、と伝えてみてください。
現地の案内をしている人も、より詳しく話をしてくれると思いますよっ!