どこに行くにもバッグが欲しくなる、むねさだ(@mu_ne3)です。
付録目当ての雑誌ってついつい欲しくなっちゃいますよね。
今回はちょっとしたお出かけに便利そうな、ボディバッグが付録についた雑誌をご紹介したいと思います。
MonoMax2019年2月号付録!Marmotボディバッグ
ということで紹介するのは、MonoMax2019年2月号に付録としてついてくる、Marmotボディバッグ。
890円の雑誌なので、そこまで期待せずに購入したのですが、これがもう大当たり!
表面は付録とは思えないほどしっかりしたキルティング素材。
体に触れる部分はメッシュ素材で汗かきさんも安心。
ベルトもしっかりしてるので、体に触れる部分、表面ともにお値段以上に感じると思います。
ただしその分、内部はコストカットのためか、ペラペラのナイロン製。
シャカシャカ音がなるのはマイナスポイントでしょうか。いや、にしてもこの値段ですからね。十分納得できます。
収納部分は2ヶ所!
収納部分は2ヶ所。
前面のポケットはiPhoneなどのスマホを入れるのにちょうど良いサイズ。
iPhoneXSはサッと入れることができました。
メイン収納部は、ペットボトルが余裕で入ります。
というか、むしろ500mlペットボトルが2本入っちゃいます。
この先端部分まで収納できるのは良い感じですね。
では、実際に背負ってみましょう。
ボディバッグにもウエストバッグにも!
まずは、背中に添わせるように使うボディバッグとして。
サッと前に回せば、前斜めがけで荷物も取り出しやすい。
もちろん、ベルトの長さを調節すれば、ウエストバッグにもなるんですよ。
ちょっとしたお出かけに、モバイルバッテリーとケーブルと、コンパクトカメラとペットボトルを入れて…という使い方にちょうど良さそう!
撥水加工を試してみた!
この表面のキルティング部分が撥水加工ということなので、性能を確かめるため、水をかけてみました。
結果、確かにこのキルティング部分は一瞬水を弾いてくれるのですが、そのまま流れて縫製部分やメッシュやベルト部分に染み込んでいきました…。
ま…ちょっとした雨程度なら中身まで濡れない、という感じでいた方が良いでしょうね。
Y!クリの動画でも紹介していますのでご覧ください。
わんぱくブロガー的まとめ
表面のキルティングや裏面のメッシュ素材、そしてベルトのクオリティは、890円の雑誌の付録とは思えない作り!
ただし、内部の仕切りなどはナイロン素材でペラペラなので、その辺りは過度の禁物は禁止です。あくまで雑誌のオマケですから。
とはいえ、これくらいのサイズのボディバッグをちょうど探していたんだよね、という人には間違いなくオススメ!
私も休日の近所へのお出かけ用に愛用したいと思います!