『新宿名店横丁』でリーズナブルにラム肉を!あみやきジンギスカン「悟大」でラムチョップなどを堪能できるぞ! #新宿名店横丁

Shinjuku_meiten_yokocho-100

お肉が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

私の周りにも羊肉好き、結構います!

が、お店選びに悩むんですよね…。そんな人たちに最適な新宿にオープンしたばかりのお店をご紹介したいと思います!

気軽にぶらりとハシゴ肉っ!新宿名店横丁

ということで今回行ってきましたのは、新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3階に2017年10月2日にオープンしたばかりの、「新宿名店横丁」
Shinjuku_meiten_yokocho-4

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む

なんとここ、牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・羊肉、その全ての専門店が1フロアに集まっている横丁なんですっ。

フロア全体の空間は昭和の懐かしさに遊び心を加え現代風にデザインされていて、テーマパークのような雰囲気!
Shinjuku_meiten_yokocho-5

具体的な5店舗名はこちら!
■牛肉:神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
■馬肉:大衆馬肉酒場「三村」(みむら)
■豚肉:炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
■羊肉:あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)
■鶏肉:空輸直送・宮崎産の旨い鳥「とり家 ゑび寿」(とりやえびす)

今回私たちもこの順番でハシゴ肉して行き、ブログでは3店舗目までご紹介しております。

【1店舗目】新宿で肉肉肉っ!5店舗が集まる『新宿名店横丁』の「ランプキャップ」で牛ステーキを堪能したぞ!
続きを読む

【2店舗目】『新宿名店横丁』で格安で旨い馬肉が食える大衆馬肉酒場「三村」で是非とも馬のすき焼きを食べてほしいぞ!
続きを読む
肉好き必見!『新宿名店横丁』のホルモン屋「やるきホルモン」がめっちゃリーズナブルで旨いぞ!
続きを読む

それでは、4店舗目、羊肉のお店のご紹介です!

羊肉:あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)

4軒目に入ったのは、ジンギスカンのお店「悟大」(ごだい)
Shinjuku_meiten_yokocho-7

メニューはこちら。

ここまですでに3店舗で飲み食いしかなりお腹いっぱいですが、おススメの料理は食べたい!ってことで、色々注文!

ドリンクはメニューの中で気になっていたこちら。
Shinjuku_meiten_yokocho-96

名物!燃える男のトマトマン(450円)。なんと…トマトジュースとタバスコとラム酒のカクテル。辛さで口の中がサッパリしますね。

さぁ!食べ物も紹介していきましょう!

羊肉はLカルニチンが豊富で痩せやすい!?

ちなみに、羊肉ってダイエットに適したお肉だって、知っていました?
beer_meat-29

Lカルニチンという、アメリカでは肥満治療用の薬として使われている成分が羊肉は一番多く含んでいるんですよ!

なので、油っぽいと感じても、脂肪燃焼してくれるんですよ。

店員さんも「ここで働き始めて5kg痩せた」と言っていましたし、きになりますねっ!

詳しくはこちらの記事も参考にしてみてください。

肉とビールとストレッチでダイエット!?自宅でも出来るストレッチで基礎代謝アップだぞ!
続きを読む

食べ物紹介

まずは、特上タン(800円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-97

羊のタンって初めて食べたんですが、柔らかい…。
Shinjuku_meiten_yokocho-101

プリップリでとろけるような食感です。

こちらは、特上肩ロース(850円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-98

1頭から700gしか取れない、希少部位。

ゴツすぎるのである程度火が通ったらハサミで小さく切って再度火を通して仕上げていきます。
Shinjuku_meiten_yokocho-102

非常に柔らかくジューシー、旨味が溢れてくる…!

このお店に来たら是非これは食べて欲しいです。

お次は、壺漬け特上肩ロース(950円)はもう、壺の中に入りきらないほどのボリューム!
Shinjuku_meiten_yokocho-99

網の上に乗せても溢れんばかり…!
Shinjuku_meiten_yokocho-106

火が通ったらハサミを入れて、頂きます!
Shinjuku_meiten_yokocho-107

口の中に入れた瞬間広がる甘みっ!柔らかくてプリップリで!

脂が多いのに、旨味がすごいんです!

骨つき肉のラムチョップを豪快に!

羊肉と言えば…。こちらラムチョップ(750円/1本)!
Shinjuku_meiten_yokocho-100

骨が付いたまま焼くからか、最初から煙がもくもく出てきます。
Shinjuku_meiten_yokocho-104

後半はもう、火柱が立つくらいに燃え盛るんですよ…!
Shinjuku_meiten_yokocho-105

すげぇ!
IMG_0243

豪快に火が上がる中、ラム肉を堪能させていただきました!

口の中が脂だらけなのにそんなにくどくなってないのが羊肉のすごいところ!

シャーベットで口の中をサッパリと!

ここで、締めにシャーベットを注文して食べると、さっぱりしますよ!
Shinjuku_meiten_yokocho-108

まだまだお肉が食べられそうだ!
Shinjuku_meiten_yokocho-109

わんぱくブロガー的まとめ

メニューを振り返ると、ジンギスカン食べてなかったことに気づきちょっとショックを受けております。

店員さんがオススメしてくれていた「特製 野菜炒め」も次回食べに行きたいし!

ダイエットにも良いですしね。羊肉好きの友人連れて、近いうち伺いたいと思います。

ブログを見た!で半額も!

そうそうっ!なんとですね、この下の写真を店舗提示して「むねさだブログを見た」と言えば、牛肉の「ランプキャップ」と鶏肉の「とり家 ゑび寿」で、一部商品が半額になるようにしてもらいました!
Shinjuku_meiten_yokocho-112

本来ならば限定配布となるクーポンをブログの写真だけ見せれば何度でもOKなようにしてもらいましたよ!

特別割引適用11月末まで!
【ランプキャップ】
・ビーフアウトサイド180g(1530円→765円)
・ビーフランプキャップ180g(1570円→785円)
・お好きなワインボトル1本 50%オフ
※1回の来店でどれか1つ1回のみ適用、併用不可。

【とり家 ゑび寿】
・ミックス焼き(680円→340円)
・辰ちゃん焼き(580円→280円)
・ヱビス生ビール 特大(580円→290円)or中ジョッキ(480円→240円)
※1回の来店でそれぞれ1回のみ適用、併用可。

※上記、条件が変わるかもしれません。条件が変わると当ブログの内容も書き換えさせて頂きます。ご了承ください。

新宿でお肉を食べたくなったなら、この「新宿名店横丁」。是非行ってみてくださいっ。どうせならクーポンでお得に行ける時期にどうぞっ!

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む