肉好き必見!『新宿名店横丁』のホルモン屋「やるきホルモン」がめっちゃリーズナブルで旨いぞ! #新宿名店横丁

Shinjuku_meiten_yokocho-88

お肉が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

安くて美味い肉をたらふく食べたい…!

そう思っている人多いと思います!

そんな夢のようなお店が、集まった肉の横丁が新宿にオープンしたとのことでご招待され行ってきました!

5種のお肉でハシゴ肉っ!新宿名店横丁

ということで今回行ってきましたのは、新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3階に2017年10月2日にオープンしたばかりの、「新宿名店横丁」
Shinjuku_meiten_yokocho-4

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む

なんと、牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・羊肉、その全ての専門店が1フロアに集まっている横丁

フロア全体の空間は昭和の懐かしさに遊び心を加え現代風にデザインされた、まさにテーマパークのような雰囲気なんですっ!
Shinjuku_meiten_yokocho-5

具体的な5店舗名はこちら!

■牛肉:神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
■馬肉:大衆馬肉酒場「三村」(みむら)
■豚肉:炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
■羊肉:あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)
■鶏肉:空輸直送・宮崎産の旨い鳥「とり家 ゑび寿」(とりやえびす)

今回この5店舗を1日でハシゴ肉してみました!それぞれしっかりと紹介したいので、個別記事にて紹介中です。

【1店舗目】新宿で肉肉肉っ!5店舗が集まる『新宿名店横丁』の「ランプキャップ」で牛ステーキを堪能したぞ!
続きを読む

【2店舗目】『新宿名店横丁』で格安で旨い馬肉が食える大衆馬肉酒場「三村」で是非とも馬のすき焼きを食べてほしいぞ!
続きを読む

ということで今回は3店舗目のホルモンのお店ですよっ!

豚肉:炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」

3店舗目に選んだのは、豚肉が中心となる炭火焼き極旨ホルモン「炭火やるきホルモン」。
Shinjuku_meiten_yokocho-10

外観からいい味出してますよね!
Shinjuku_meiten_yokocho-11

店内も昭和なポスターや看板が飾られているんです。
Shinjuku_meiten_yokocho-83

2017年10月オープンですからね。古いんじゃなく、わざとこの雰囲気で作ってあるんですよ!?こだわりが凄い!

さてさて、気になるメニューはこちら。

メニューを見てもらうとわかると思うのですが、このお店は他の店以上にリーズナブルな価格設定!

メインのホルモンは350~380円だし、焼きおにぎり100円の居酒屋なんて初めて見ました…!

一番安く食べて飲んで、としたいならばこのお店がおススメです。

ビール中ジョッキ390円。サワーやチューハイも300~350円、ハイボールも300円~なんです。

ホルモンが安い!

だいぶんお腹がいっぱいになってきてはいますが、せっかくなので焼きモノ含めて注文してみました!
Shinjuku_meiten_yokocho-86

この辺りからもう何を注文したのか覚えきれていませんが、美味しいホルモンを堪能させて頂きました!
Shinjuku_meiten_yokocho-88

やるきホルモン(380円)、しろ(350円)、かしら(380円)、タン(380円)辺りを注文したはず!
Shinjuku_meiten_yokocho-90
Shinjuku_meiten_yokocho-91

あと美味しかったのが、手作りつくね焼き(380円)!これ火は通っているのでサッと炙って焦げ目をつけたら…。
Shinjuku_meiten_yokocho-93

冷たい生のピーマン(4~5個で200円)の上に乗せて、タレをかけて食べると最高なんです!これは是非試して頂きたい!
Shinjuku_meiten_yokocho-94

グニュッとつぶしてたれをかけて。
Shinjuku_meiten_yokocho-95

パリッパリの冷たいピーマンとアツアツほくほくのつくねがメッチャ良いんですよ!これは家とかBBQでも試してみたい一品です。ピーマンをキンキンに冷やすのが大切。

焼き物以外もリーズナブルで旨い!

こちらも美味しかった、もつ煮込み(350円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-84

流石ホルモン屋。これがビールと合うんですわ…。七味をパラッとかけると、もういくらでもお酒が飲めちゃいます。

そうそう。お口直し的にサッパリしたい時におススメなのがこちらの酢醤油大根(100円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-87

これ、100円ですよっ!?安ッ(笑)

これで口の中をサッパリさせることで、更にホルモンを食べることができました!

わんぱくブロガー的まとめ

5店舗の中で一番リーズナブルで、昭和の雰囲気が出ているお店で居心地も良かったです。

なんだかここだと一人でふらりと入って、隣の人と何気ない会話をする、というのもありそうなので面白いですよね。一人で気軽に一杯、って時に利用したいお店です。

ブログを見た!で半額も!

そうそうっ!なんとですね、この下の写真を店舗で提示して「むねさだブログを見た」と言えば、牛肉の「ランプキャップ」と鶏肉の「とり家 ゑび寿」で、一部商品が半額になるようにしてもらいました!
Shinjuku_meiten_yokocho-112

本来ならば限定配布となるクーポンをブログの写真だけ見せれば何度でもOKなようにしてもらいましたよ!

特別割引適用11月末まで!
【ランプキャップ】
・ビーフアウトサイド180g(1530円→765円)
・ビーフランプキャップ180g(1570円→785円)
・お好きなワインボトル1本 50%オフ
※1回の来店でどれか1つ1回のみ適用、併用不可。

【とり家 ゑび寿】
・ミックス焼き(680円→340円)
・辰ちゃん焼き(580円→280円)
・ヱビス生ビール 特大(580円→290円)or中ジョッキ(480円→240円)
※1回の来店でそれぞれ1回のみ適用、併用可。

※上記、条件が変わるかもしれません。条件が変わると当ブログの内容も書き換えさせて頂きます。ご了承ください。

新宿でお肉を食べたくなったなら、この「新宿名店横丁」。是非行ってみてくださいっ。どうせならクーポンでお得に行ける時期にどうぞっ!

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む