3歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。
今回、東京都の「多摩の魅力発信プロジェクト」の取材として、家族で東京都の本州における唯一の村「檜原村(ひのはらむら)」へと行ってきました。
今回はこの檜原村にある、美味しいパン屋さんについてご紹介したいと思います。
自然の中で焼き上げる手作りぱんのお店「森の風゜」
ということで行ってきましたのは、自然の中で焼き上げる手作りぱんのお店、「森の風゜(もりのぷう)」です。
前回ブログで紹介しました檜原村にある美味しいイタリアン「ヴィッラ・デルピーノ」にて提供されていたパンを作っているお店で、気になって来てしまいました!
店名がもうかわいいでしょう?
森の風に「゜」をつけて、「もりのぷう」ですよ。なんだか黄色くて赤いシャツを来たはちみつ好きのクマをイメージしちゃいますよね。
店内はこじんまりとしていますが、美味しいパンの匂いがいっぱいです。
おススメは「天然酵母ぱん(440円)」
閉店間際に伺ったので残っているパンは少なめでしたが、おめあてのパンはありました!
それがこちらの天然酵母ぱん。
シンプルな味わいのパンなんですが、これが外はカリッと中はモッチリ、ほんのり塩味で美味しいんですよ…。
試食も置いてあったので、気になる人は是非とも試食して納得して買ってみてください!
我が家も1つ買って帰ったのですが一瞬でなくなってしまいました…。2〜3個買って帰って冷凍すれば良かったです。
他にも檜原村の特産であるジャガイモを使ったカレーパンなど気になるパンをいくつか購入!
お話好きの店主さんに、「川崎から来たんですよー!」って話をすると、オススメの観光箇所などを教えてくださいました。
店内には檜原村の観光スポットが乗ったパンフレットなども置かれていてちょっとした観光案内所みたいな雰囲気でした。
会計時には(閉店間際だったからか)おまけとしてパンを1つサービスでつけてくれました!
そして、「パンのカットもできるけどしていくかい?」と声をかけてくれたので、半分だけ切ってもらいました。
店主の気配りもありがたい、美味しいぱん屋でお腹も心も幸せになりました。
わんぱくブロガー的まとめ
正直、田舎にあるぱん屋さんなので、そんなに味には期待していませんでした…。
が、これ近所にあると間違いなく常連になりたいほど美味しいぱん屋で、良い意味で裏切られました!
東京都心部から車で檜原村に行く際、一番最初に出会うお店だと思いますので、檜原村に行く際は最初にここに寄って、美味しいぱんを買いつつ観光名所などのお話を聞くのも良いと思います!
もちろん帰りに寄って美味しいぱんを買って帰るのも良いと思いますよっ!