Facebookを見ていて知ったのですが、
今、雑誌MonoMaxの2013年1月号を買うと付録としてCOACHの万年筆が付いてくるという!
宝島社のグッズ情報誌 MonoMax モノマックス
COACHといえば高級ブランド。
そのCOACHの万年筆が雑誌の付録で付いてくるだと・・・・!?
しかも値段は790円!
12月10日から発売とのことですが、既に売り切れのお店も多いようです。
ということで、コンビニや本屋を数件回って見つけてきたのでご紹介します!
雑誌の表紙はこれだ!
雑誌の表紙はこんな感じ。
これはセブンイレブンで購入したのですが、付録が落ちたりしないようにしっかりと紐で縛ってありました。
表紙の右上に、しっかりとCOACHスペシャル万年筆という文字と共に写真が載っているのでこれを見つけるようにすると間違いが無いです。
※同じ時期に発売している雑誌で、偶然にも万年筆を付録としてつけている雑誌があるのでお間違いなく。
箱入りのCOACHの万年筆
雑誌の封を開けると、こんな感じで入っていましたよ!COACHの万年筆!
箱を開けると、しっかりと梱包されている万年筆と、インクカードリッジが2つ入っていました。
万年筆自体使うのが始めてなんですが、そういう人でもわかりやすいように、
取扱説明書が入っていました。
インクカードリッジの取付け方や、換えのカードリッジの買い方、
インクが出にくくなった時の対処法などが書いてあって助かります。
これがCOACH万年筆だ!
早速万年筆を取り出しました。
濃い目の茶色い本体に、シルバーメタルでアクセントをつけてある万年筆。
キャップのリング部分には、「COACH」のロゴ入り。
本体にも控えめな感じで、COACHの柄が全体に入っています。
インクは2本入っているので1本は予備で持っておけます。
早速使ってみた!
どんな書き味なんだろう?ということで、早速使ってみました。
まずは、ボディー部分をクルクルと回して、先っぽを取り外します。
そこに、カードリッジをグッと押し込んで差し込みます。
この際、カードリッジの向きに注意。先が細くなってる方を差し込みます。
予備のインクはそのまま本体の胴部分に入れてフタを出来るので便利。
字が汚いので恥ずかしいけど・・・。書いてみました。
なんだか少し紙に引っかかる感じがするけど、これがまた気持ちが良い。
ちょっと大人になったような気がします。
万年筆は、永く使えば使うほど先が自分の書き方にあわせて変形して行くらしいので、
しっかりと使って行きたいと思います。
わんぱくブロガー的まとめ
790円でこの品質の万年筆、しかもCOACHの万年筆が手に入るなんてお得!!!
インクカードリッジが無くなったらこのカードリッジを持って文房具屋さんに行けば同じ型のインクが買えるらしいです。
数千円するような万年筆と比べると負けてしまうのかもしれないけど、
持っていてもカッコいい感じの万年筆なので、ちょっと興味がある人は急いで本屋かコンビニに行くといいですよ。
すでに、Amazonや楽天では定価では商品が無くなり、プレミアム価格が付いたものが出始めているのにビックリですよ・・・。
付録無しのものが安く売っていますがそちらを買わないように注意です。