武蔵小杉・向河原のおしゃれなビストロ!「Patiste (パティスト)」が雰囲気も料理も良いぞ!

Patiste-1

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日、友人に連れて行ってもらったお店がめっちゃおしゃれで、料理も美味しかったのでご紹介したいと思います。

今回はランチでしたが、夜も良さそうです!

隠れ家的なおしゃれなビストロ!「Patiste (パティスト)」

隠れ家的なおしゃれなビストロ!「Patiste (パティスト)」。
Patiste-10

向河原駅から徒歩2分、武蔵小杉のJR新南口から徒歩5分の場所にあるのですが、今まで気づいていませんでした…。

入り口には、ワインの空き瓶が飾ってあり、良い感じ。
Patiste-9

店内は大きな窓のある開放的な空間で、めっちゃオシャレです。
(その店内の写真を撮り忘れたのが残念…)

その窓側から厨房・カウンターをみるとこんな感じ。
Patiste-4

この写真からでも良い感じの雰囲気なのがわかると思います。

料理は見た目も味も良い!

今回は、ランチに行ったので1300円。
Patiste-1

ちょっと良いお値段しますが、それに見合う満足感はあると思います。

ランチの構成は、

・前菜プレート
(泡のスープ・前菜・サラダ・自家製パン2種類)
・メインディッシュ(今回はパスタ)
・食後の飲物+デザート

もうね、前菜プレートが運ばれてきた瞬間、見た目の綺麗さにテンションがグッと上がります!
Patiste-2

サラダも美味しいし、パンは素朴な味ながら素材の美味しさが伝わってきます!

泡の冷製スープは、見た目も良いですが、食べてもフワッフワで面白い!
Patiste-3

こだわって作られているのがよくわかります。

メインディッシュのパスタも、めっちゃ美味しい!
Patiste-5

生パスタを使っているとのことでしたが、麺がプリップリで、今まで食べたことあるパスタとは別物のようっ!
Patiste-6

もっちりでしっとりでプリッとしたなんとも言えない食感のパスタと、ちょうど良い感じの味付けで、とても気に入りました!
Patiste-7

デザートのチョコレートケーキは自家製でしょうか…。ほんのり暖かいくらいで出てきて、これまた美味しい!
Patiste-8

ただし、個人的にはこのボリュームあるならばちょっと甘すぎるかな…と感じましたが、一緒に行ったメンバーからはメッチャ美味かったと大絶賛でした。

わんぱくブロガー的まとめ

いやー!こんな場所にこんなオシャレで美味しいお店があったなんて!

これならば夜の部も期待が持てますね。

美味しい料理とワインを武蔵小杉近辺で、という場合はこちらのお店、候補に入りそうですっ!