むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

西友のプライベートブランド商品や100g197円の牛ばらカルビを使った料理を作ってみたぞ!【PR】

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

seiyu_PB-2

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

安くて美味しい食材を揃えてくれているスーパーって最高ですよね…!

そんな私たちの味方が、スーパーの西友。

先日はこういう記事をご紹介しました。

 
牛ばらカルビが毎日100g197円で買えるようになったんですよ!

ということで、今回はその牛ばらカルビとともに、西友のプライベートブランド商品をご紹介していきたいと思います。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

スポンサード リンク

全国の主婦が認めた!「みなさまのお墨付き」

西友をよく利用する人ならばご存知のプライベートブランド商品。それが、「みなさまのお墨付き」。

 
なんとこの商品、コスパにこだわる全国の主婦(20〜60代)に評価してもらい、「お墨付き」をもらえた商品だけを販売するという、他にはない独自のブランドなんです。

味・容量・価格を総合的に評価してもらい、70%以上の人に「非常に良い」「良い」と評価されたものだけが販売されているんですよ。

しかも、1〜2年おきに再テストを実施して、嗜好の変化に対応し進化し続けているんです。

何気に買っていましたが、これだけこだわって作られているのに、コスパが良いなんてすごい商品たちですよ…!
 

さてさて、今回は前回のイベント参加時にお土産として西友さんからもらった商品に加えて、私が西友で購入してきたプライベートブランド商品(PB商品)をご紹介していきますよ!
seiyu_PB-2

いや〜。こう見るといろいろな食べ物がPB商品として発売されていますよね。

 

カシューナッツ香るマッサマンカレー 180g

とりあえず、昼ごはんとして食べたのはこちら「カシューナッツ香るマッサマンカレー」。
seiyu_PB-7

支持率93.5%の人気商品です!

いわゆるレトルトカレーなので、湯煎で温めてご飯の上にかけるだけ!
seiyu_PB-12

驚いたのが結構ゴロッと大きなジャガイモや鶏肉が入っていたこと!
seiyu_PB-13

ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んである、甘さと辛さのバランスのとれた、美味しいカレーです!
seiyu_PB-14

これが150円ならそりゃ、コスパ高いと感じちゃいますよ。

 

チューハイの種類も多いんです!

そうそう。このプライベートブランド商品「みなさまのお墨付き」。チューハイなどお酒の種類も豊富なんですよ。

ウェブサイトで確認したところ、記事執筆時点で25種類のお酒がズラリと並んでいます。

日本酒、焼酎(麦・芋)・梅酒・缶チューハイなどあるなか、今回は店頭で見つけた缶チューハイを全商品買ってきました
P4100149

果汁が多い系、アルコールの強いストロング系、ハイボールなど、人気のありそうな商品がラインナップされているのは流石だなぁ、と!
500ml缶もありますし!

気分に合わせて、飲み分けれるのは良いですよね。ってことで、今回はストロングを飲みながら…。
seiyu_PB-22

普通に美味しくてびっくりしますが、これ1缶83円ですよ。。。!?コンビニで缶チューハイを毎日買って帰っている人がいたら、これに切り替えるとグッとお得になりますよね!

PB商品にはおつまみも多く用意されているので、合わせて買うとさらにお得に晩酌できそうです。
P4100147

 

お菓子の種類も豊富!

もちろん、お菓子の種類も豊富です。
今回は2種類をご紹介!

1つ目は、私の大好きなバウムクーヘン
seiyu_PB-4

一口単位でカットされているので、家族で分けるのもカンタン!
seiyu_PB-5

個人的にはもう少ししっとりとしている方が好きですが、この量入って198円なら大満足です!

ポテチもあります!しかも、厚切りの歯ごたえのしっかりしたタイプも!
seiyu_PB-8

ウェブサイトで確認すると「チップス」で見つかる商品は14種類も!

今回の、「厚切りチップス うすしお味 140g」は158円!
しっかりと、厚みがあるので、歯ごたえがいいんですよ!
seiyu_PB-9

奥さんも娘も好んで食べていて、気づくと一瞬で無くなっていました…。

 

その他もたくさん!

その他、生活用品(ティッシュ・タオル・トイレットペーパー)なども用意されていますし、牛乳や野菜ジュースまであるじゃないですか…!
P4100155

炭酸のレモン入りもあるので、そのまま飲んでも良いですし、ウイスキーを割ったりして飲むのも最高ですよ…!家飲みの単価をグッと落とせますね。

そしてここからは、西友のお肉を調理してみたのでご紹介します!
 

おしゃれで美味しい!「牛ばらカルビのポケットサンド」

それではお待ちかね!
197円/100gの牛ばらカルビを使った料理についてご紹介していきたいと思います。
IMG_4245

購入してきたのは、こちらのアメリカ産の牛ばらカルビ。

厚みがあり、食べ応えがあるんですよね!seiyu_PB-16

で、作るのは前回の記事でもチラリと紹介した「牛ばらカルビのポケットサンド」。

アレを食べて以来、「これはすぐにでも作れるようになりたい!」と思ったんですよね!

ということで材料を切ったり、牛ばらカルビを焼いたりして、作ります!
seiyu_PB-17

西友のイベント参加時に教えていただいたレシピを載せておきます。

【材料:4個分】
・アメリカ産 牛肉ばらカルビ焼肉用:300g
(だいたい1つにつき3切れ)
・サラダ油:大さじ1
・塩:適量
・胡椒:少々
・トマト:4切れ
・新玉ねぎ:1/4個
・塩:ひとつまみ
・アボカド:4切れ
・レモン汁:大さじ1
・食パン(4枚切り):2枚
・マヨネーズ、マスタード:適量
・サニーレタス:適量
【作り方】
1.フライパンに油を入れて熱し、牛肉を入れて両面を焼いて火を通す
2.食パンは2等分に切ってこんがりと焼き、真ん中に切れ目を入れてポケット状に開き、内側にマヨネーズ、マスタードをぬる
3.トマトは縦に2等分に切って薄切りにする。アボカドは縦に2等分に切って種を取り、皮をむいて薄切りにし、レモン汁を全体にふる
4.玉ねぎは薄切りにして全体に塩をふって混ぜる
5.パンにサニーレタス、トマト、アボカド、玉ねぎ、牛肉の順に入れてはさむ

で作ったものがこちらです!
seiyu_PB-19

多少アレンジしてますが、ちょっと小洒落たカフェで出てきそうでしょう!?
seiyu_PB-20

お花見とか、運動会とか、遠足とか。

これを持っていくと、「おしゃれーッ」って言われそうなので、いつか試してみたいですね。

 

普通に焼いて、大根おろしとポン酢で!

この牛ばらカルビ、普通に軽く塩胡椒をして焼いて、ご飯に載せて、大根おろしとポン酢でさっぱり「和風おろし牛カルビ丼」にするのも美味しいんですよ!
seiyu_PB-23

大根をおろすのが手間に感じるかもしれませんが、この量だとすりおろすのに1分とかかりませんからね。
seiyu_PB-25

さっぱりと食べられるので、夜遅くなった時のご飯などにも向いてそうです。
seiyu_PB-26

もちろん、焼肉のタレなどで味付けをして、がっつり「焼肉牛カルビ丼」にしても美味しいと思いますよ!

 

アンガスビーフの肩ロースステーキもすごい!

西友で牛肉といえば、私個人的にはこちら!アンガスビーフの肩ロースステーキです!
seiyu_PB-36

わかります!?この大きさ!そして、注目は値段っ!

この手のひらよりも大きいサイズのステーキが596円ですよ!?
seiyu_PB-30

「ステーキ 焼き方」などで調べた方法でサクッと焼いただけのお肉がめっちゃジューシーで美味しいんですよ!
seiyu_PB-31

ガッツリとお肉が食べたい日などには、ビールや缶チューハイなどと一緒に買って帰って、自宅でステーキ祭りを開催したりしています…。
seiyu_PB-32

お酒含めても800円かからないですからね。素晴らしいコスパですよ!
seiyu_PB-33

食べたことがない人は、是非一度買ってみてくださいよ!

 

個人的な西友の思い出

「ところで、なんでこいつはそんなに西友を推してるんだ?」と思われる人もいるかもしれません。

個人的に、西友が無いと生活できなかった時期があるんですよ…。

約4年前。
妻が妊娠中に体調を崩してしまい、買い物も行けず、料理も出来なかった時期があったんです。

安静第一!
ということで、私が食材の買い出しや料理なども行う必要がありました。

そこで大活躍してくれたのが、私の自宅の近くにある西友です。
IMG_4294

24時間営業なので、深夜まで残業した後でも安心して寄れます。
(早く帰って料理すれば良い…と言われると、その通りなんですが…。)

そして、なんでも揃っているので食料品、特にお惣菜を中心に「妻の朝・昼・晩の3食分」を購入して帰るのが、私の日課だったことがあります。

 
正直、24時間営業のスーパーなら別のスーパーでも一緒だったのかもしれません。
けれど、我が家にとっては西友だったんです。

西友がなかったら、あの時期を乗り越えられなかったかもしれません。本当にそう思います。

だから私は西友に愛着を持っていますし、感謝さえしているんですよね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

いや〜!ということで、もう我が家の生活からは切っても切り離せないスーパーが西友なんです。

で、その当時よりは頻度は落ちましたが、今も西友を愛用しています。

牛肉も買いますし、鶏肉も買いますし、お惣菜も、ペットボトルも、お酒も!

で、行く度に新しいプライベートブランド商品が並んでいるのは面白いんですよね。

プライベートブランド商品がどのくらいあるか、ウェブサイトをみてみると驚くと思いますよ!数の多さに!

そして、気になったものがあれば、西友の店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 - グルメ, ライフスタイル

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

もうPontaカードを持ち歩かなくてOK!これからはローソンアプリがカンタンお得だぞ!【PR】

  ローソンは週4~5日は利用しています、むねさだ(@mu_ne3)で …

【新発売】「すわるパンツ」と「いざという時のジャケット」が発売っ!これめっちゃ革命的なウェアだぞ!

ひらくPCバッグminiや薄い財布のヘビーユーザーの、むねさだ(@mu_ne3) …

電動&コードレスの「大人のかき氷器」が、かき氷はもちろんカクテルやハイボールにも良いぞ!

暑いとやる気が出てこない…むねさだ(@mu_ne3)です。 8月に入り本格的に暑 …

塩入りハーゲンダッツ!「ソルティバニラ&キャラメル」を食べてみたぞ! #ソルティバニラキャラメル食べた

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、Twitterで …

テレビや雑誌で有名なクレア・ファータの冷やして食べる「生クリームメロンパン」を食べたぞ!

ふらっと通りかかった川崎駅で、当日限定での出張販売で クレア・ファータの生クリー …

何コレめちゃ旨い!新感覚のドーワッツ!コレは是非皆に食べてみて欲しいぞ!

美味しい物に目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 美味し …

タムカイがわんぱくブログを乗っ取ったぞ!

やあ、みなさんこんにちは ブログ タムカイズムのタムカイです。 ただいま横でモン …

自宅で「小麦が香るうどん」が味わえる!国産小麦100%の「矢大臣うどん」を食べてみたぞ!

蕎麦のように濃い色をしたうどんって食べたことありますか? しかも、国産小麦100 …

業界No,1のアマノフーズで聞いた!フリーズドライ食品の進化がスゴすぎてビックリしたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 フリーズドライって皆さ …

獺祭好きなら是非食べたい!「獺祭煎餅(だっさいせんべい)」を食べてみたぞ!

獺祭という日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、東京獺祭の会 …