むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

突き抜けた香ばしさの缶コーヒー!「キリン ファイア エクストリームブレンド」を飲み比べてみたぞ!【PR】

      2017/03/30

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-8

コーヒーは1日3~4杯は飲みます、むねさだ(@mu_ne3)です。

昔はコーヒーが苦手だったのですが、最近は食後や仕事中、気分を切り替えたりさっぱりとしたい時にはコーヒーが飲みたくなるんですよね。

そんな私が、今回「キリン ファイア エクストリームブレンド」の飲み比べを行いました。
FIRE|ソフトドリンク|商品情報|キリン

これまでもコンビニや自動販売機でなんども買っているファイアシリーズですが、同時に飲み比べるのは初めてですよっ!

ちなみにこれ、現在ブロガー数人でリレー形式に記事を書いているという面白い企画なんです。
私の前が 「伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)」さん。

それでは、飲み比べスタートですっ!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

スポンサード リンク

キリン ファイア シリーズ

ということで、発売後大人気なキリン ファイアシリーズを、キリン ファイア エクストリームブレンドを中心に飲み比べてみました。
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-1

王道!「キリン ファイア エクストリームブレンド」

まずは、銀色のパッケージの「キリン ファイア エクストリームブレンド」。
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-3

スッキリとした甘さとコーヒーの香ばしい香り!
ファイア史上最も深く焼いた焦がし焼き豆を15%使用することで、この突き抜けた香ばしさを引き出しているんです。

ここで誤解して欲しくないのは、焦がし=苦味や雑味ではないこと。
後味に残る香ばしさが増していると思ってくれるとシックリくると思います。

原材料として、「牛乳、コーヒー、砂糖」などが入っているので、ブラックよりも優しく飲みやすい、それでいて香りがいい!
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-9

仕事中の疲れた脳みそに適度な糖分を補給するとともに気分をリフレッシュしてくれそうなコーヒーです!

さすが王道っ!

 

カロリー控えめなのに甘い!「キリン ファイア 挽きたて微糖」

次によく見かけるキリン ファイアシリーズが、金色パッケージのこちら「キリン ファイア 挽きたて微糖」。
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-4

飲んでみた感想は、「ん?銀色のエクストリームブレンドと味が近い!?」でした。

コーヒーの色的にもほぼ同じ感じですが、少し「挽きたて微糖」の方が濃い色でしょうか。
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-11

焦がし焼き豆は10%使用。十分しっかりとした香ばしさなのですが、エクストリームブレンドと飲み比べてみると少し薄めで後味がスッとしてるかな、と。
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-10

甘さの感覚は近いのですが、こちらは甘味料使用で砂糖の使用量を控えてるのか、エクストリームブレンドよりもカロリーは控えめです。

甘さのあるコーヒーを飲みたいけど、カロリーは抑えたい…。そういう人にオススメのコーヒーです!

 

焦がし焼き豆35%!「キリン ファイア ディープブレンド」

次に飲んでみたのは、自動販売機限定商品、紫色のパッケージの「キリン ファイア ディープブレンド」。

こちら、原材料をチェックすると銀色の「キリン ファイア エクストリームブレンド」と同じ記載なのですが、焦がし焼き豆の割合が35%なんです!
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-7

なので、飲んだ後に口の中に広がり、残るコーヒーの香ばしい香りがめっちゃ強いんです。

まさに突き抜けた香ばしさっ!

とはいえ牛乳と砂糖も入ってるので、コーヒーの濃さを感じさせつつも飲みやすいのがこちらのコーヒーです!

個人的には、疲れてボーッとする際にこのコーヒーを選びたいですね。

 

ほっこりしたい時には「キリン ファイア カフェラテ」

次に飲んでみたのは、パッケージからもわかりやすい「カフェラテ」!

こちらは期待する通りの牛乳のまろやかさと甘さ!
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-5

今回飲み比べたファイアシリーズの中で一番甘いしミルク感を感じます

それでいて、焦がし焼き豆は20%使用と、エクストリームブレンドよりも多く使われているので、後味はしっかりと香ります。

なので、良くある甘くてミルク感だけが強いカフェラテではなく、しっかりとコーヒーの後味を感じられるカフェラテなんです。

糖分補給とともに、リラックスしたい時に最適なコーヒーです。

 

無糖派へ!「キリン ファイア ブラック」

今回の飲み比べの最後は、砂糖も牛乳も使わない「キリン ファイア ブラック」。

無糖派の人、牛乳不使用が良い人はこれでしょうね!
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-6

焦がし焼き豆は10%。それでも牛乳も砂糖も使っていないのでコーヒーの香りはしっかりと残ります。

他のファイアシリーズと比べると、コーヒーの酸味が強いため、さっぱりとしたい時に飲みたいコーヒー。

酸味と苦味のしっかりとしたコーヒーがお好みの人にはオススメです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということでファイアシリーズの内、今回は5種を飲み比べてみました。
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-2

同じシリーズでもそれぞれ特徴を出していて、飲み比べをすると色々な発見もできて楽しいですね!

個人的に一番のオススメは、銀色パッケージの「キリン ファイア エクストリームブレンド」
KIRIN_FIRE_EXTREME_BLEND-8

牛乳、砂糖の割合がちょうど良く、バランスのとれた缶コーヒーだと思います!

ホッと一息ついたり、まったりしたい時は「カフェラテ」かな!

今回ご紹介した焦がし焼き豆を使用したファイアシリーズ。このように色々な味がありますので、皆さんも是非飲み比べてみてくださいねっ!
FIRE|ソフトドリンク|商品情報|キリン

 - 飲み物 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

お米から作られたミルク「ライスミルク」がノンコレステロールでヘルシーだぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 美味し …

健康志向の家飲み派に!脂肪の吸収を抑えるノンアルコールビールが発売だぞ!

最近は、ダイエットや休肝日として、家では缶ビール1本だけ、もしくはノンアルコール …

アルコール0の黒ビール、サッポロ「プレミアムアルコールフリー ブラック」を飲んでみたぞ!

最近健康志向のわんぱくブロガー、むね(@mu_ne3)です。 きっかけは、今年の …

エスプレッソに炭酸!?サントリー「エスプレッソーダ」を飲んでみたぞ!

サントリーから、何やら面白い飲み物が発売されたので早速買ってきました。 その名も …

コンビニ限定「ニッカ 竹鶴プレミアムハイボール」はクセになる味でした

「竹鶴プレミアムハイボール」毎日抽選プレゼントキャンペーンに申し込んだところ見事 …

良質な睡眠を得るために。休息サポート飲料「夢る(ゆめ・る)」を飲んでみたぞ! #夢る

いい夢みると、明日がきっとうまくいく。   というキャッチコピーで発売 …

CCレモンに新味「シャキッとすっぱいC.C.レモン」登場!3つの味を一度に飲み比べてみたぞ!

先日、コンビニに行ってみると何やら見慣れないCCレモンがあったので早速買って来ま …

【新商品!】日本限定販売のレッドブル新商品は「ぶどう味」だぞ!

エナジー系ドリンクは結構飲みます、むねさだ(@mu_ne3)です。 その中でも良 …

アルコールに弱い女性にもおススメ!シャンパンのような低アルコール発泡日本酒「一ノ蔵 すず音(すずね)」は家飲みに最高だぞ!

日本酒飲むのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 今日は、アルコール度数が …

サントリーのほろよいシリーズに加わった新発売の「レモンジンジャー」を飲んでみたぞ!

サントリーのチューハイ「ほろよい」って知ってますか? アルコール度数3%と、かな …