以前ブログでも紹介した、微アルコール飲料のビアリー。
低アルコールなのにしっかりビールに近い味がして人気が高い飲み物です。
今回はそのビアリーシリーズ第二弾が発売となりましたのでご紹介したいと思います。
アサヒ ビアリー 香るクラフト
と言うことでご紹介しますのは、微アルコール飲料のビアリー香るクラフト。
パッケージにはフルーティーな香りとコクという文字。
白色が爽やかで華やかな印象を与えてくれますよね。
これ、商品ジャンル的には「炭酸飲料」なんですが、売価181円とビール並みのお値段します。
では実際に飲んでみましょう。
グラスに注ぐと、ビールほどは泡立ちは良くないものの、色・泡共にビールらしい見た目!
フルーティーで美味しそうな香りがします。
ワクワクしながら飲んでみると…!
想像以上にクラフトビール!
いや、第一弾のビアリーは私も「ビールに比べて甘さを感じるのが残念」というような感想を述べていたのですが、この第二弾の香るクラフトは本当にクラフトビールらしさをしっかりと感じる美味しさです。
これ、多分言われずに飲むと、普通に美味しいクラフトビールだと思って飲んでしまいそう。
おそらくは、「ん?これ微アルだよね?」なんて気がつく人は少なそうです。
第一弾のビアリーとも飲み比べてみましたが、私は断然この第二弾の香るクラフトが気に入りました!
わんぱくブロガー的まとめ
これは、第一弾のビアリーに対して、「うーん、そんないうほど美味しくないよね」という評価をした人もぜひ飲んでほしい1杯です。
これならば、アルコール飲んでいる感覚で、休肝日的に毎日肝臓の負荷を下げる事ができそうですもん!
まだWEBショップでの箱売りはしていないようですが、見つけ次第購入したいと思います。
第一弾は売ってるんですけどねぇ…。
ポチップ