むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

もつ鍋「紅月」で、福岡の本場絶品もつ鍋を堪能したぞ!

      2016/12/04

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

博多_紅月-10

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日福岡に行った際に、美味しいものを食べたい!と友人たちにリクエストして連れて行ってもらったのがこちらのお店。

リーズナブルに美味しいもつ鍋を食べてきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

西鉄福岡駅徒歩2分 もつ鍋「紅月」

ということで行ってきましたのは、西鉄福岡駅徒歩2分のもつ鍋「紅月(こうづき)」今泉店。
博多_紅月-1

黒毛和牛の極上もつ鍋・・・。これは期待が持てます!

今回はこちら。8品ついて3500円のコース。プラス1500円で飲み放題付きです。
博多_紅月-2

まずはお通しの酢モツから。
博多_紅月-3

柚子胡椒が付いていて、さっぱりと食べられます。

次にやってきたのは季節のサラダ。
博多_紅月-4

そして、その後にやってきたのが・・・!?
馬刺しですっ!
博多_紅月-5

サシ入りも赤みも美味しそうっ!

ここでこんな馬刺しが食べられるなんて思っていませんでした!
博多_紅月-8

タテガミと赤みを一緒に食べて・・・。これは、美味しい!

こちらは明太子の天ぷら。
博多_紅月-6

福岡に来たら食べたいのが明太子。
この天ぷらは絶品でしたね・・・!

お次は手羽煮込み。
博多_紅月-7

ほろほろに煮込まれていて、口に入れるととろけるように骨からお肉が剥がれて食べやすい手羽先でした。

 

やってきました!もつ鍋!

そうこうしているとやってきましたのがメイン料理のもつ鍋!
博多_紅月-9

このお店のもつ鍋の特徴は、ニラ以外はすでにしっかりと火が通った状態で鍋が出てくるところ。
博多_紅月-10

全部に火が通っていない状態でくるもつ鍋に比べて、待たされることもありませんし、それぞれが最適な状態に火が通っているから、「もつに火が通る頃にはニラがしなしな・・・」なんてことがないんです。

これは良い!

ということでニラに火が通ったら、もう食べられますっ!
博多_紅月-11

今回はお店の人オススメの「白味噌味」を選んだのですが、これがまた良かったですね。
博多_紅月-12

モツのコクを引き立てる味で、キャベツの甘みや豆腐やニラとも合うんです!

プリップリのとろけるようなモツは噛めば噛むほど口の中で旨味となり、最高です!
博多_紅月-13

締めには麺を入れて、いただきます!

麺にゴマがまぶしてあるのは初めて見ましたが、良いアクセントになってこれはアリですね。
博多_紅月-16

モツの旨味が溶け出したスープにももちろん相性抜群。

ちなみに、チーズリゾットも選べるとのことなので次の機会があればリゾットにも挑戦してみたいですね。

デザートにはドガンと大きなパイナップル!
博多_紅月-18

美味しい料理を堪能させていただきましたっ!
 

わんぱくブロガー的まとめ

いや〜、本場福岡でのもつ鍋、美味しかったですねぇ。

これだけのもつ鍋はもちろん、馬刺し、手羽先、明太子の天ぷらなど含めて飲み放題で5000円って関東で食べようと思うと6〜7000円はかかるんじゃないでしょうか。

福岡は美味しいものがリーズナブルに食べられて本当に羨ましいですね。

また、行きたいと思います!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【神奈川初上陸!】パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」で美味しいかき氷を食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 甘いものも当然大好きな …

武蔵小杉のとさかーなGOSSOで美味い焼き鳥食ってきた!

今日は、ブログ仲間の@takaiphone2010さんが 岡山に戻られるとのこと …

圧巻の野菜プレートや肉料理!野菜ビストロ「フェルムドレギューム」でフレンチを堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人から「めっち …

万豚記の「大餃子」が本当にでかくて美味かった

近所にある、中華料理の万豚記(ワンツーチィ)というお店。 チャーハンとラーメンと …

100種類の餃子が楽しめる新宿の「百餃苑(ひゃくぎょうえん)」に行ってきたぞ!

今日はブロガー仲間と新年会ということで、 新宿のルミネエスト内にある「百餃苑(ひ …

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

武蔵小杉にあるお好み焼き屋「こて吉」はお好み焼きだけでなく他の料理もメチャウマだったぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 広島人にとっては、広島風お好み焼き …

九州から帰ってきたくらちゃんを囲む会に参加!摩訶不思議な新宿の居酒屋「呑者家(どんじゃか)本店」に行ってきたぞ!

九州から帰ってきたブロガー、うまみ玉のくらちゃんを囲む会に参加してきました! & …