むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

iPhoneにもMac周辺にもマッチする、アルミボディのワイヤレススピーカーがかっこいいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Inateck-13

自宅ではMac miniを使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。

ただ、机の周りがゴチャゴチャするのが嫌で外付けスピーカーをつけておらず、音楽を聴くときは標準搭載のスピーカーでそのまま音を出しています。

これがまた…ショボいんですよね(笑)

なんとか、配線などスッキリさせつつ素敵なスピーカーがあると良いなぁ、と探していたタイミングで、「ワイヤレススピーカーのモニターしませんか?」という連絡をいただき、試すことにしました。

商品をご提供して頂きましたがレビューは正直に書いて良いということで率直な意見を記載しております。

これがポータブルにも、家置きにもいい感じで気に入りましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

Inateck ポータブルBluetoothスピーカー

ということで今回ご紹介するのは、InateckのポータブルBluetoothスピーカー。
Inateck-14

Inateck ポータブルBluetoothスピーカー シルバー
※記事執筆時(2016/10/30)の価格2499円
B01KSZCKQI
B01KSZCKQI

箱から出すと、シルバーのアルミボディのワイヤレススピーカー本体、充電用のmicroUSBケーブル、オーディオ接続用のケーブル、取扱説明書が入っています。
Inateck-15

本体は、前述した通り、アルミボディで高級感があります。重量もズシリと来て、チープさは感じらせません。
Inateck-10

これが2000円台のスピーカーだとは言われてもわからないほど。

控えめに、Inateckのロゴが入っています。
Inateck-7

後ろ側には、充電用のmicroUSBポート、オーディオインのポート、microSDカードを入れるスロットがあります。
Inateck-9

操作系のボタンは全て底面に配置するこだわりよう。
Inateck-8

これにより、とてもスッキリとした外観になっています。

説明書は日本語の表記もありますので、操作や接続方法で迷うことはないと思います。
Inateck-2

もうすぐ3歳になる娘が持つとこんな感じ。
Inateck-1

最近お父さんがガジェットを開ける際には横にチョコンと座って、写真を撮るまで待ってくれます…。

 

iPhoneとBluetoothでワイヤレス接続!

まずは、iPhoneとBluetoothでワイヤレス接続してみました。
Inateck-13

Amazonミュージックの音を鳴らしてみたのですが、この値段でこんなに大きくてしっかりとした音が出るの!?というくらい。

音に関してはそんなに良い耳を持っている訳ではありませんが、低音がしっかり出てると思いますし、音を大きくしてもビビりは感じられません。

 

MacともBluetoothでワイヤレス!

そして、個人的に気になっていたMac miniとの相性ですが…。
Inateck-16

良いじゃないですかっ!

これ用に合わせて作ったの!?と思うくらいぴったりの見た目!

もちろん、Bluetoothではなくイヤフォンジャックから有線でも音は取れますし、給電を兼ねてUSBケーブルで繋いでおくこともできますが、なによりこの状態だと見た目がスッキリするのが良い感じです。

ずっと使うならば、給電用にUSBケーブルは接続する必要がありますが、それでもかなりスッキリして良い感じです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

気になる点は高級感のあるアルミボディが故に、重たい(260g)というところ。

ポータブルでガンガン持ち運ぶ、というには少しズシリと重たいので、持ち運び重視の人は別製品を考えたほうが良いかもしれません。
まぁ、もともと大きくないので重たいと言ってもそんなに大変ではないかもしれません。

コンパクトさはとても良いので、持ち歩けなくはないです。

また、microSDカードにmp3を入れて再生してみましたが、これはこれでアリです!
スマホに接続しなくて良いので、スマホのバッテリー持ちを気にせず、置き音源として使えると思います。

スマホとか持っていない世代の人に、とりあえず電源入れて再生ボタン押せば良いんだよ!と言って渡すオーディオ機器として考えてもとてもリーズナブルだと思いますね。
 

ちょっと高級感のある見た目の、家置き用のワイヤレススピーカーを探していた人はリーズナブルですしオススメできる商品です!
Inateck ポータブルBluetoothスピーカー シルバー
※記事執筆時(2016/10/30)の価格2499円
B01KSZCKQI
B01KSZCKQI

 - Mac, ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【渋谷】FabCafeでレーザーカッターで革製品に刻印!スゴさを体験して来たぞ!

自分だけのカスタマイズ、という響きにめっぽう弱い、むねさだ(@mu_ne3)です …

【格安!】GoProが欲しいけどお値段がね…と思ってる人へ!6000円台で買えるフルHDアクションカメラが良いぞ!

スポーツ全般が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 夏も終わり、涼しくなっ …

「cheero Miracle Charger」が海外旅行に便利!世界140ヶ国以上に対応したプラグ交換式2ポートUSBアダプタが発売されたぞ!

旅行に行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 もちろん、海外旅行にフ …

「かわるビジネスリュック」はカメラバッグとしても十分使えるぞ! #かわるビジネスリュック

基本はショルダーバッグ派だったのですが、久々に使ったリュックの楽さに驚いています …

【発売日購入!】新しいMacBookProRetina13インチと15インチを悩んで買ったのはこっちだぞ!

ずっとずっと自分用の新しいノートパソコンが欲しかった、むねさだ(@mu_ne3) …

Amazonの高容量充電池がリーズナブルでシッカリしているので良い感じだぞ!

子どもが生まれてから乾電池を良く使うようになりました、むねさだ(@mu_ne3) …

【ゲーム内アイテムADAとJarvis付き!】cheero Ingress Power Cube 12000mAhの予約が本日12時〜開始されるぞ!

Ingressというスマホゲームにドップリハマっています、むねさだ(@mu_ne …

EPSONカラリオ「EP-805A」開封の儀!そして、このブログの読者1名様に無料モニター募集します!

EPSONから発売された、最新型カラリオ「EP-805A」の体験モニターとして、 …

ネット接続不要!世界初ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」発表会に行ってきたぞ!

英語恐怖症の、むねさだ(@mu_ne3)です。 英語は見るのも嫌、聞くのも嫌。 …

Bluetoothイヤホンとアームバンドがセットになってお得だぞ!

スポーツ全般プレイするのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ランニング …